記事ID13514のサムネイル画像

可愛くおしゃれに!ナンバープレートのフレームをまとめてみました

手軽にナンバープレートをカスタムできるフレーム。そんなフレームは今では可愛くておしゃれなものがたくさんありどれにしようか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?そこで今回はオススメのナンバープレートのフレームをご紹介していきたいと思います。

ナンバープレートのフレームが禁止に!?

オススメのナンバープレートのフレームをご紹介する前に2016年4月から、ナンバープレートに関する法律が改正されるということでそちらをチェックしていきたいと思います。

ナンバープレートのフレーム

国土交通省は、道路運送車両法を改正しナンバープレートの表示義務を明確にする事を発表。簡単に言うと、ナンバープレートにカバーやステッカーを付けたり貼ったりしてはダメだよと言う事です。そして、一定の位置に一定の方法で表示してねと言う事です。

ただしナンバープレートのフレームに関しては、文字数字を隠さないものであれば、従来通りに使用可能とのこと。ファッションアイテムとして、ナンバープレートの周りを囲うようなフレームを付けている方も多いはず!ということでフレームを付けている方は確認してみるのもいいかもしれません。

ナンバープレートフレーム、OK例

ナンバープレートのフレーム

しっかりと、文字や数字が視認できる!!これが前提です。

ナンバープレートフレーム、NG例

ナンバープレートのフレーム

フレームが数字にかぶっているのはNG!

おすすめナンバープレートのフレーム①

ナンバープレートのフレーム

ナンバープレート周りをアメリカンな雰囲気で飾ることのできるムーンアイズのフレームです。

ムーンアイズというと、アメリカンカスタムの定番ブランドですがそんな中でも派手さを抑えたフレームで、ナンバープレートを飾りつけできるとしておすすめなのが、無地の黒いナンバープレートのフレームです。

日本のナンバープレートの規格に、ぴったり収まる形状となっておりますので、横からの見た目もしっくりきますし、別売りのナンバープレートボルトを使用すれば、ワンポイントのおしゃれを楽しむことができちゃいます。アメ車にお乗りの方はもちろんのこと、日本車で雰囲気だけを楽しみたい方も、もってこいなナンバープレートのフレームとなっております。

ナンバープレートのフレーム

価格:800円

おすすめナンバープレートのフレーム②

ナンバープレートのフレーム

大人気のディズニーのナンバープレートのフレームです。

最近は女性の車の所有者も多くなり、車をかわいくカスタムされている方も多く見受けられますが、ナンバープレートもかわいいキャラクターで飾りつけしたい方も多いはず。そこでおすすめとなるフレームが、誰もが大好きなミッキーマウスが、ナンバープレートを支えているディズニーのフレームです。

ディズニーにフレームであれば、周囲の方の目線もナンバープレートに注目するため、小さなお子さんをお持ちの方は、さらにお出かけが楽しくなりますよね。取り付けは女性でも簡単に行えますので、手軽に車のかわいさをアップさせることができる人気のフレームとなっております。

ナンバープレートのフレーム

価格:1,581円

おすすめナンバープレートのフレーム③

ナンバープレートのフレーム

こちらも大人気キャラクター、スヌーピーマスコットのフレームです。

身の回りのグッズで幅広い年齢層から支持されるキャラクタ―に、アメリカ発祥のキャラクターのスヌーピーがありますよね。そんなスヌーピーで、ナンバープレートをおしゃれにしたい方や、ちょっとしたアクセントが欲しいという方も、意外と多いのではないでしょうか?

そこでおすすめとなるのが、スヌーピーマスコットフレームで、ナンバープレートの真下に、スヌーピーとベルのマスコットが配置される吊り下げ仕様となっているんです。このナンバープレートのフレームだったら、定番のキャラクターながらも、他の方と少し違ったおしゃれもできますよね。

ナンバープレートのフレーム

価格:1,900円

おすすめナンバープレートのフレーム④

ナンバープレートのフレーム

続いてご紹介するのは、LEDイルミネーションフレームです。

現代の車ではあらゆる部分に、クロームメッキのパーツが使用されておりますが、ナンバープレートのフレームも、できれば同様に飾りつけしたいところですよね。さらに欲を言えば、夜にはもっと目立たせたいという方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめとなるフレームがナンバープレートの周囲を、昼間はクロームメッキでアピールし、夜にはLEDで目立たせてくれるフレームです。こちらのフレームであれば、一つで2役を果たしてくれますので、新たにLEDを備え付ける必要もありませんよね。またナンバープレートの周囲だけでなく、前方も照らす役目も果たしてくれますので、事故防止の面でも役に立つおすすめのフレームとなっております。

ナンバープレートのフレーム

価格:1,834円

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ