記事ID13155のサムネイル画像

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリットは?何が魅力ですか?

ガソリンスタンドでオイル交換をしたことはおありでしょうか?多くの場所でガソリンスタンドでオイル交換ができる広告が貼られていますね。お近くのガソリンスタンドでもそのような広告をご覧になったことがおありかもしれません。ガソリンスタンドでオイル交換をすると良いの?

ガソリンスタンドでオイル交換をしたことはおありです?

ガソリンスタンドでオイル交換をしてますか?

普段あまり見かけないかもしれませんが、この場面はガソリンスタンドでオイル交換しているところです。お客さんとしてガソリンスタンドの店内でオイル交換が終わるのを待つことが一般的ですので、実際にオイル交換をしている場面をご覧になる機会は少ないかもしれません。この場面では、工具を使い、ドレンボルトを開けているところでしょうか。ガソリンスタンドでオイル交換をしてもらっている時、真剣なスタッフの方の後ろ姿がそこにはあるでしょう。

ガソリンスタンドでのオイル交換のお知らせ!

ガソリンスタンドでのオイル交換のための旗を見かけますね

◇大切な広告
ガソリンスタンドにおいて、大切な役目を果たしているのが、ガソリンスタンドでオイル交換を宣伝するこれらの”のぼり”です。こうした表示が旗に施されていて、風になびいている様子をご覧になってことがおありかもしれません。

◇貴重な情報
もちろん看板に同様のお知らせをしている店舗も多数存在しています。ガソリンスタンドでオイル交換について知らせる貴重な情報ですね。

オイル交換というイベントを知らせる貴重な情報なのです

ガソリンスタンドでオイル交換の何がおすすめ?

何をおすすめしているか?

なにがこの店のオススメなの?

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリットとして、何があげられるでしょうか。こののぼりを例に考えてみましょう。ガソリンスタンドでオイル交換をするメリットはいくつかあります。

◇”エレメントも”
このことからこのガソリンスタンドで単にオイルの抜き替えだけではなくてエレメントの交換もしてくれることが分かりますね。

エレメントの交換

◇技術力
エレメントはエンジンオイルのフィルターのことです。こうした表記があることによって、このガソリンスタンドで何ができるかが分かりますね。ガソリンスタンドでオイル交換をするにもどのようなオイル交換ができるのか?ということを知っておくと良いでしょう。

◇”工賃無料”
この表記によってエンジンオイル交換の際にかかるはずの交換工賃がこのガソリンスタンドでは無料であることがわかりますね。

無料って嬉しい♪

◇交換工賃は500円
大抵、ガソリンスタンドでは交換工賃は500円の消費税が一般的と言われています。外車であったり煩わしい作業が必要になる車種に関しては別途プラスして費用が必要になる場合もあるかもしれませんね。それがこのガソリンスタンドでは無料ですからとても助かります。

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリット

上述した工賃が無料になるという点もありますが、ほかにもガソリンスタンドでオイル交換をするメリットは他にもあるでしょう。例えば以下のようなメリットです。

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリット‐ガソリンが安くなる?!

◇ガソリンが安くなる
あくまでも店舗によりますが、ガソリンスタンドでオイル交換をするメリットとして、オイル交換の後にそのガソリンスタンドで給油をする際に、ガソリンが安くなるというシステムです。

ガソリンが安!!

◇さらにそのガソリンの割引が加算
他にもオイル交換以外に同時に何らかのカーメンテナンスをそのガソリンスタンドで受けていれば、さらにそのガソリンの割引が加算されて、リッターあたりのガソリン価格が安くなるというメリットです。

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリット‐ポイントが付与される?!

あくまでも店舗によりますが、ガソリンスタンドでオイル交換をするメリットとして、オイル交換の後に、その店独自のポイントを付与されるというものがあるでしょう。それはT-ポイントであるかもしれませんし、他の何らかの景品と交換できるポイントなのかもしれません。いずれにしても、このガソリンスタンドにまた来たい!と思えるような特典の1つと言えるでしょう!

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリット‐おねだりができる?!

◇おねだり
これも、あくまでも店舗によりますが、ガソリンスタンドでオイル交換をするメリットとして、知り合いになったスタッフの方に、オイル交換の時に大抵他のサービスをお勧めされることもあるでしょう。

ちょっと安くしてくださいよ~

◇おつきあい次第
もちろんそのスタッフの方も誠実に車とお客さんのことを考えて提案している訳ですが、知り合いになっていれば、”少し安くしてよ”などのおねだりもできるかもしれません。それも百円単位というよりも数千円の割引だって、支払う金額が大きくなればなるほど割り引いてくれる場合もあるものです。これは今後のおつきあい次第ということになるでしょうか・

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリット‐まとめ

結論として

ガソリンスタンドでオイル交換をするメリットとして、一般的にディーラーよりも安く、他の特典もあるということになります。ちょっとしたお昼休憩に車を預けておいて出かけて行ったり融通が利きやすいという点も店舗によってはあるでしょう。上手にガソリンスタンドでオイル交換を行なえれば良いですね♪まずは、ご自身の車のオイル交換のタイミングがいつになるかを確認していただくことから始めると良いでしょう。交換の目安はは3ヶ月~6ヶ月。3000㌔~5000㌔です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ