記事ID13100のサムネイル画像

軽自動車はターボ付きがおすすめ!イチオシ車種をご紹介します!

軽自動車のパワー不足を感じている方や、日頃たくさんの人や荷物を載せる方にはターボ付きの軽自動車がおすすめです!今回は軽自動車で感じることの多いストレスを一挙に解決してくれる、おすすめのターボ付き軽自動車をご紹介したいと思います!必見ですよ!

ターボ付き軽自動車をおすすめする理由

軽自動車は断然ターボ付きのものをおすすめします!
その理由については以下の通りです。

軽自動車 ターボ おすすめ

ターボ付きの軽自動車の最大のメリットは、坂道などのパワーが必要な状況などでも
スムーズに進むことができるというところだと思います。
軽自動車に乗っていて坂道を登らず、ストレスを感じたことはありませんか?

また、日頃家族など大人数で乗ることの多い方や、荷物をたくさん積んだりする方に
とっても、ターボ付きの軽自動車はかなり役立つと思います。

軽自動車 ターボ おすすめ

ターボ付きの軽自動車にすると、燃費が気になるという声や、ターボ付きの軽自動車は
故障が多いのでは?といった声も少なくないようですが、
今回は筆者が厳選した、非常におすすめのターボ付きの軽自動車を3台ご紹介したいと思います!
ぜひ最後までお付き合いください!

おすすめターボ付き軽自動車①ダイハツ タント

最初にご紹介するおすすめのターボ付き軽自動車は、ダイハツのタントです。

軽自動車 ターボ おすすめ

ダイハツのタントは、言わずと知れた大人気の軽自動車です!
タントのターボ付き車は、エンジン性能や走行性能・乗り心地で高い評価を得ています。
タントをおすすめする理由は、その燃費性能の高さです。

タントのターボ付きの実燃費は約18.41km/Lとなっています。
一方、ターボ無しのタントの実燃費は16.70km/Lとなっており、ほとんどの車両は
ターボ付きの方が燃費が悪いのですが、タントに関しては
なんと、ターボ付きの物の方が燃費がいいんです!

軽自動車 ターボ おすすめ

ターボ付きでパワーがあり、さらに燃費もいいということであれば、
ターボ付きの方が車両価格は若干高くなりますが、
タントに関してはターボ付きを購入しても損は無いといえるのではないでしょうか?

おすすめターボ付き軽自動車②スズキ ワゴンRスティングレー

次にご紹介するおすすめのターボ付き軽自動車は、スズキのワゴンRスティングレーです!

軽自動車 ターボ おすすめ

ワゴンR スティングレーは、スズキの超人気の軽自動車であるワゴンRの
スポーティーグレードになります。
そのいかついルックスからも男性ファンも多く、走りにパワーを求める
男性ユーザーの方にも、ワゴンRスティングレーは非常におすすめの
ターボ付き軽自動車となります。

ワゴンRスティングレーのターボ付きの実燃費は19.21km/Lとなっており、
ターボ無しの19.89km/Lと比較してもほぼ同じとなっていて、
燃費性能に関しても非常に優秀で、燃費を重視する方にはかなりおすすめです。

軽自動車 ターボ おすすめ

ワゴンRスティングレーのターボ車の燃費がいい理由ですが、スズキの「エネチャージ」という
システムによるものとなっています。
このエネチャージというシステムは、減速するときに発生するエネルギーを、
電力に変えてリチウムバッテリーに蓄電し、坂道発進や再発進などのエネルギーが
必要なタイミングでエンジンの補助をしてくれるシステムです。

このように、最先端のシステムを搭載することでターボ付きの軽自動車の中でも
トップクラスに燃費のいいワゴンRスティングレーは、
非常におすすめしたい車両となっています。

おすすめターボ付き軽自動車③ホンダ N-BOXカスタム

最後にご紹介するおすすめターボ付き軽自動車は、ホンダのN-BOXカスタムです!

軽自動車 ターボ おすすめ

N-BOXカスタムは、ホンダの大人気の軽自動車です。
その高いエンジン性能は、実際に乗った人が2,000ccのミニバンのような
感覚だと評価するほどのものとなっており、走りや乗り心地重視の方にはかなりおすすめです!

N-BOXカスタムのターボ付きの実燃費は、14.90km/Lとなっています。
N-BOXカスタムは口コミ評価もとても良くおすすめ理由の一つでもありますので、
ぜひいくつかご紹介させて下さい!

軽自動車 ターボ おすすめ

ターボは、強力です。60km/hで2,000回転を切るときがあり驚きです。
坂道もぐんぐん上ります。下手なコンパクトカー顔負けのエンジン性能です。
無理なシフトアップにもついてくるエンジンは軽自動車の枠を超えています。

出典:http://review.kakaku.com

乗り心地が抜群でした。軽、特にターボ車というとガタン、ガタンと段差を乗り越える度に突き上げ感が苦痛でしたが、非常に上手く衝撃を処理している感じです。現行タントカスタムと比べると、格段に乗り心地、走行フィールがよかったです。妻所有のコンパクトカーと比べても良いと感じました。公用車で様々な車種を運転しますが、2000ccクラスのミニバンと比べても、不快感はほぼ無いです。

出典:http://review.kakaku.com

ターボにして良かったーと思えます。信号待ちからの加速、踏んだらビュンと出ます。アクセルは決して軽くないですが、踏んだら期待に応える加速してくれます。

出典:http://review.kakaku.com

おすすめのターボ付き軽自動車のご紹介を終えて

軽自動車 ターボ おすすめ

お疲れさまでした!
おすすめのターボ付き軽自動車のご紹介は以上です!
いかがでしたか?

ターボ付きの軽自動車は力強く走ることができ、軽自動車に足りないパワーを補えるなど
多くのメリットがある分、値段が少々高くなり、燃費も悪くなるなどのデメリットもあります。
今回ご紹介した車両に関しては、そんなデメリットを補って余りある、
非常に魅力的な車両ばかりで、本当におすすめですよ!

是非一度、今回のおすすめ車両に試乗して、その力強い走りを体感してみませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ