記事ID13076のサムネイル画像

市販車最速のブガッティヴェイロンの中古車価格っておいくらくらい?

究極のスーパースポーツカーブガッティヴェイロンオーナーの名前を見ると有名スポーツ選手や有名俳優など名の知れた人ばかりで真のお金持ちが乗れるお車は中古など存在するのでしょうか。今回はブガッティヴェイロンの中古車市場に迫ってみたいと思います。

まず今回中古車をピックアップするブガッティヴェイロンとはどんなお車なんでしょうか?

中古車市場の前に市販車最速のブガッディヴェイロンとはどんな車なんでしょうか?

ブガッディ ヴェイロン 中古

ヴェイロン(Veyron 16.4 )は、ブガッティ・オトモビルが2005年から製造しているスーパーカーである。

1998年、フォルクスワーゲングループによって設立された新生ブガッティブランド初の市販車であり、2005年から発売され同グループのフラグシップともなっている[1]。

ヴェイロンの名は初代ブガッティのエンジニア、レーシングドライバーであり、1939年のル・マン24時間レースをジャン=ピエール・ウィミーユ(Jean-Pierre Wimille )とともにブガッティ・タイプ57で制するなど活躍したピエール・ヴェイロン(Pierre Veyron )から来ている[2]。

2015年2月、ヴェイロンの完売が発表され、絶版となった[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

ブガッティ ヴェイロン 中古

実際ブガッティヴェイロンのオーナーはレオナルドディカプリオ、ジェニファーロペス、ビートたけし、カリムベンゼマ、などなどみんな名の知れた人ばかりですね。

そんなブガッディヴェイロンの気になる新車価格は2億2千万から2億6千万でした。

ブガッディヴェイロンに搭載されているエンジンは?

ブガッディヴェイロンはどんなエンジンが搭載されているのでしょうか?

ブガッティ ヴェイロン 中古 エンジン

正式車名の「16.4」はV8気筒×2のW16気筒+4ターボチャージャーであることを表している。ミッドシップマウントされた8.0Lの排気量を持つW型16気筒エンジンは4基のターボチャージャーにより過給され、1001PSを発生する。厳しい冷却条件を満たすため冷却水は50リットル、エンジンオイルは23リットル必要である。製造時、このエンジンはすべて8時間のベンチテストにかけられた後、6,500rpmのレッドラインで数分間回される。

四輪駆動で、発進から100km/hまで2.5秒で加速し、200km/hまでは7.5秒、300km/hまでは16.7秒、0-200mは6.6秒(到達速度188km/h、カーグラフィック誌計測)、0-400mは9.95秒(到達速度235km/h、同誌計測)、そして最高速度は407km/hに達するとメーカーより発表されている。ただし最高速に達するまでには11km、そこからのブレーキングに500mが必要なため、最高速を出すには最低11.5kmの直線が必要になる。また407km/hのトップスピード時の燃費は0.8km/Lであり、100リットルの燃料タンクが12分で空になり、その間の走行距離はわずか80kmである。組み合わされるトランスミッションは7段DSGである。これはクラッチペダルがない2ペダル方式のため、日本ではオートマチック限定免許でも運転できる。

出典:https://ja.wikipedia.org

やはりブガッティヴェイロンは化け物のようですね。

ところでブガッティヴェイロンは宝くじが当たっても買えないって知ってました?

ところで皆さんは中古車は別として新車のブガッティヴェイロンは単に2億円持っていたとしても買えないってご存知でした?

ブガッティ ヴェイロン 中古

実はブガッティヴェイロンは新車で購入する際購入者の収入などの審査があり、その審査に通らないと購入することができないんです。

なので例えば宝くじで2億円当たったとか、仕事を何個も掛け持ちして長い間貯金して2億円ためたとしても継続して年収がブガッティヴェイロンを維持できる金額を得ることができていない方は購入することができないのです。

ということはそれだけ維持費がかかる車ということでしょうね、またブガッティヴェイロンのオーナーは真のお金持ちですね。

しかしもう絶版になっているところを見ると台数は売れているんでしょうね。

それではブガッティヴェイロンの中古車価格は?

さて長くなりましたが本題に入りましょう、ブガッティヴェイロンの中古車価格はいくらなのでしょうか?

ブガッティ ヴェイロン 中古

ではまず中古車サイトを参考にブガッティヴェイロンの中古車価格を調べてみましょう。

グーネット ブガッティヴェイロン 中古車台数 0台

カーセンサー ブガッティヴェイロン 中古車台数 0台

ちょっと中古車の比較ができませんね、タイミングの問題もあるのでしょうが大手二社のサイトにはブガッティヴェイロンの中古車はありませんでした。

やはり金額が金額なだけに手放す方も中々いないため中古車も中々出回らないのでしょう。

では過去にさかのぼってブガッティヴェイロンの中古車が存在するか見てみましょう。

ブガッティヴェイロン 中古

一年前にブガッティヴェイロンが中古車として出回った時がありました。
この時の中古車価格は、応談でした。

ブガッティヴェイロン 中古

中古車の割には内装もきれいな状態ですね。

ブガッティヴェイロン 中古

ちなみにこの中古車にもブガッティからの購入前の審査があったそうです。

ブガッティヴェイロン 中古

ブガッティヴェイロン中古まとめ

いかがでしたでしょうか、今回はブガッディヴェイロンの中古車についてお話ししてきました。

先ほどもお話ししたように真のお金持ちしか買えない車なので、イベントなどを除いて街中で見かけることはまずないですね。

私自身スーパーカーの分類でフェラーリやランボルギーニなどはたまに見かけますがブガッティヴェイロンは見たことがありません。

というか日本人にオーナーはいるのでしょうか?

ある意味この手の車は買おうとしても買えないので、乗る車ではなくて見て楽しむ車なのかもしれないですね。

最後までありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ