ホンダ・NシリーズN-WGNの実燃費と詳細をまとめてみました。
2015/11/12
neko.shinohara
日本を代表する高級車ブランド、レクサスですがその燃費も気になるところです。そこでレクサスの各モデルの燃費を調べてみました。レクサスはコンパクトカーがありませんので、燃費は良くないのかと思いましたが、技術の進歩でレクサスといえども改善されていますね。
レクサスのプレミアムコンパクトカー、
CT200hはなんとリッターあたり30キロ超えるエコカー並みの燃費性能を実現しました。
レクサスCT200h燃費
ハイブリッドプレミアムコンパクトカー、レクサスCT200hです。スピンドルグリルになって、精悍な顔つきになりました。
レクサス 燃費
1800CCエンジンにCVTとハイブリッドシステムを組み合わせて、すばらしい燃費性能を実現しています。
プレミアムコンパクトクラスのハイブリッド専用モデル「CT200h」。1.8Lアトキンソンサイクルエンジン(99馬力)とモーター(82馬力)、リダクションギヤを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載。
美しいレクサスのクーペモデル、RC300のハイブリッドモデルです。
レクサスRC300h
レクサスのクーペモデル、RC。ハイブリッドとなったことで、燃費性能が向上しています。
レクサスRC300hのエンジン
燃費を良くするために、レクサスRC300hには先進のハイブリッドシステムを搭載しています。
LEXUSの「エモーショナルな走り」のイメージをけん引するクーペ専用モデル「RC」。ラインアップは、電子制御8速トランスミッションと3.5L V型6気筒DOHCエンジンを搭載する「RC350」、電気式無段変速機に2.5L 直列4気筒DOHCエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドモデル「RC300h」を設定。それぞれに「バージョンL」、「Fスポーツ」を用意。
レクサスRCハイブリッドは、クラスを越えた燃費性能に驚くばかりです。
レクサスLS600hの燃費は好成績
5リッターエンジンにハイブリッドシステムを組み合わせ、フルタイム4WDで燃費はリッターあたり11.6km走行します。このクラスのセダンでは驚異的な燃費性能です。
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。スピンドルグリルの採用をはじめ、リヤにもスピンドル形状を取り入れるなど、LEXUSフラッグシップにふさわしい存在感と、個性を備えたスタイリング。メインバリエーションとして、V型8気筒5Lエンジンと高出力モーターを搭載したハイブリッドモデル「LS600h」/ロングモデル「LS600hL」をラインアップする。
レクサスのSUV,LXです。
さすがにこのクラスの燃費はすさまじいものがあります。
レクサスLX 燃費6.5km
レクサスのSUVの燃費はリッターあたり6.5kmです。でしょうね、って感じです。
レクサス燃費6.5キロですが…
レクサスLXの燃費はリッターあたり6.5キロしか走りませんが、この走破性とこの大きさ、この重量にこのエンジンならやむを得ないですね。
レクサスSUVラインアップのフラッグシップモデルとなる「LX」。5.7L V型8気筒DOHCエンジンを搭載し、最高出力277kW(377馬力)/5,600rpm、最大トルク534Nm(54.5kgf m)/3,200rpmを発揮。トランスミッションは、スーパーインテリジェント8速オートマチック(8Super ECT)を組み合わせる。
エンジンはV85.7リッターとはアバンギャルド。
ただこのエンジンで燃費がリッター6.5リッター。
これだけ走れば、むしろ良い方ですね。
3750万円の高級スポーツカー、レクサスLFAは燃費非公表。
まぁそもそもこんなクルマを買う人なら、燃費なんて気にしませんね。
レクサスLFA 燃費
レクサスのスーパースポーツカー、LFAです。価格は3千3750万円!
レクサスLFAのエンジン
レクサスLFAに搭載されるエンジンはヤマハが開発した4.8リッターV10です。もはやレーシングカーですね。燃費非公表というか、気にしてられません。
レクサスのプレミアムスポーツ「F」シリーズのフラッグシップモデルである2シータースポーツ「LFA」。560馬力を発生するV型10気筒4.8Lエンジンを搭載し、トランスミッションには、「ASG(Automated Sequential Gearbox)」と呼ばれる、2ペダルの6速シーケンシャルトランスミッションを採用。
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