記事ID12422のサムネイル画像

燃費が良すぎる♪大人気アクアがフルモデルチェンジで登場します!

大人気アクアが、フルモデルチェンジして2017年に登場します!新しいアクアはどんな車になっているのでしょうか?気になる燃費やコンセプトカー、エクステリア、さらに価格帯は?フルモデルチェンジされたアクアについて、ご紹介します♪

アクア

アクアは、トヨタが2011年に販売を開始したハイブリット車です。フルモデルチェンジ後はどのような車になっているのでしょうか?

今では大人気のアクアも、2013年の秋には同じくコンパクトハイブリットカーのホンダのフィットに燃費世界一を奪取されてしまいます。しかし、2013年12月にアクアのマイナーチェンジ後燃費を37.0km/Lに向上させ、再び世界トップクラスと評価されるようになりました。

普通乗用車の販売ランキングでは2013年、2014年と2年連続でトップに輝き、燃費の良さが人気の火付けとなりロングヒットを続ける車に成長しました。

カラーは鮮やかな14色、グレードも追加されて展開されるなど、ユーザーの選べる幅が広いのも人気の理由です。

また、CMも人気ゲームの曲を使うなど話題を呼びました。沢山のバージョンがあるので、是非チェックしてみてくださいね。

そんな大人気アクアがフルモデルチェンジして2017年に登場!
一足早く、フルモデルチェンジ後のアクアについてご紹介します♪

フルモデルチェンジしたアクアのエクステリア

モーターショーで発表されたフルモデルチェンジされたアクアのコンセプトカーは4台!フルモデルチェンジ後のアクアのエクステリアをご紹介します!

アクア Gスポーツ

フルモデルチェンジ後、スポーツカーのような特徴の顔になりました。かっこいいですね!

丸みのあるフォルムは引き継がれています。

アクア Gスポーツはアグレッシブさの中にも知的で躍動感のあるスタイルに、走りの楽しさとハイブリッド車ならではの低燃費を両立したコンパクトハイブリッドスポーツ

出典:http://ethicallifehack.blog.fc2.com

と、トヨタはフルモデルチェンジされたアクア Gスポーツを説明しています。

アクア クロス

フルモデルチェンジしたアクアクロスは、クロスオーバー車です。

アクア クロスは、カローラフィールダーのクロスオーバーモデルと言われています。

アクア クロスはアウトドアが似合うアクティブなスタイルのハイブリッドクロスオーバーコンセプト。

出典:http://ethicallifehack.blog.fc2.com

と、トヨタはフルモデルチェンジされたアクア クロスを説明しています。

アクア AIR

フルモデルチェンジしてオープンカータイプになったアクアAIRです。

アクアがベースとなっているのが分かるフォルムです。

アクア AIRは太陽と風を感じるハイブリッドオープンコンセプト。

出典:http://ethicallifehack.blog.fc2.com

というようにトヨタはフルモデルチェンジされたアクア AIRを説明しています。

Premi AQUA

フルモデルチェンジしたプレミ アクアは、「クラウン アスリート顔」と言われています。

フルモデルチェンジされたプレミ アクアは、アクアをベースに高級感を追及したモデルと言われています。
四台目にフルモデルチェンジ後のコンセプトカーとして発表されたプレミ アクアを、ワールドプレミアすると発表されています。

クラスを超えた上質感、堂々としたスタイルのコンパクト ハイブリッド プレミアム

出典:

と、トヨタはフルモデルチェンジしたプレミ アクアを説明しています。

ベースはアクアなので、フルモデルチェンジ後も燃費が良くて日常使いのかっこいい車になりそうです!
アクア Gスポーツは2017年に発売されることがほぼ決まっていると言われています。アクア クロスとアクア AIRの発売日は不明です。

フルモデルチェンジしたアクアの燃費

現行のアクアの燃費が37.0km/Lとなっており、新型プリウスが40.0km/Lとなっています。
フルモデルチェンジ後のアクアの燃費は45.0km/Lなのではないか?
と言われていますが、まだはっきりした事は分かっていません。
フルモデルチェンジしたアクアの発売日が2017年なので、燃費ナンバーワンはプリウスに譲ることになりそうです。

フルモデルチェンジしたアクアの車体には、TNGAを採用することが決まっています。
TNGAの特徴は軽量、高剛性、低重心です。燃費向上に期待できますね。

アクア フルモデルチェンジ 値段は?

これまでのアクアが200万円前後だったので、そのあたりではないか?と言われています。

もともと安い価格設定がされていない車でした。その人気からフルモデルチェンジ後も値段を下げることはしないでしょう。

フルモデルチェンジされたアクアはイケメン!

これまでフルモデルチェンジ後のアクアについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
まだ分からないことが多いフルモデルチェンジ後のアクアですが、公開されている情報を見ると早く実際に見たくなりますね。
外観はスポーツカーのようなかっこいい車になっていましたね!2017年の発売に期待が高まります。
フルモデルチェンジされるアクアの続報が待ち遠しいです♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ