記事ID12205のサムネイル画像

ポルシェ初のクロスオーバーSUV!ポルシェカイエンってどんな車?

ポルシェカイエンという車両をご存知ですか?ポルシェから誕生した初のクロスオーバーSUVとして、芸能人にも愛好家が多いそうです。今回はそんなポルシェカイエンについて徹底的に調べてみました!基礎知識に始まり口コミの評価まで、ポルシェカイエンの全てはこちら!

ポルシェ初のクロスオーバーSUV、ポルシェカイエン!

ポルシェから誕生した初のクロスオーバーSUVとして、大注目のポルシェカイエン!
そのスタイリッシュな雰囲気で、芸能人などにも愛好家が多いそうです!
今回はそんなポルシェカイエンについて、徹底的に調べてみました!
まずはポルシェカイエンとはそもそもどんな車両なのか、という
ことからご紹介していきたいと思います。

ポルシェカイエン

ポルシェカイエン

カイエンとは、ドイツの自動車メーカーポルシェが製造、販売するクロスオーバーSUVです。
ポルシェ初のクロスオーバーSUV、5ドア車として2002年にデビューしました!

クロスオーバーSUV分野への参入を考えていたポルシェと、レンジローバーに
代表される高級SUV分野へ本格参入を検討していたフォルクスワーゲンの思惑が合致し、
両社で開発費用を分担し共同開発された戦略モデルが、このポルシェカイエンです。

ポルシェカイエンの価格

そんなポルシェカイエンの価格とは一体どれくらいなのでしょうか?

ポルシェカイエン

ポルシェカイエンの価格はグレードなどによっても異なりますが、
およそ以下の価格帯となっています。
参考までに中古車相場も一緒にご紹介しておきます。

【ポルシェカイエンの価格】
・新車時価格: 748万円~2235万円
・中古車相場: 298万円~1990万円

ポルシェカイエンの基礎知識については以上です!
続いては、ポルシェカイエンのデザインについて、じっくりご紹介したいと思います。

ポルシェカイエンのデザインはこうなっています!

都会的でスタイリッシュな雰囲気が人気のポルシェカイエン!
まずはエクステリアについて見て行きましょう!

ポルシェカイエン

まず、ポルシェカイエンのエクステリアで最も目を引くのは、やはりフロントデザインだと思います。
まさにポルシェと言ったフロントマスクのデザインは、ポルシェのデザイン哲学が
詰まっていると言えるでしょう。

ポルシェカイエン

後部のデザインもスタイリッシュで、街中を走っていたらつい振り返ってしまいそうな、
印象的なデザインになっています。

つぎはインテリアも見て行きましょう。
ポルシェカイエンのインテリアですが、やはりポルシェの伝統を生かしつつ、
斬新的なデザインも取り入れた魅力あるインテリアに仕上がっています。

ポルシェカイエン

リアシートは調整機能が付き、前後位置およびバックレストの角度が調節できる
分割可倒式リアシートが採用され、足元の空間が広く確保されるようになっています。
ポルシェカイエンは1000万円以上のグレードが主であることからも、
やはりインテリアは高品質な素材で仕上げられており、とにかく上質感のあるエレガントな
仕上がりになっています。

ポルシェカイエンの優れた性能

次は、ポルシェカイエンの優れた性能についてご紹介したいと思います!
ポルシェカイエンに搭載されているのは、ポルシェならではの狭角V型6気筒エンジンで、
エンジンスペックは3189cc、184kW(250PS)/6000rpm、310Nm/2500-5500rpm
と非常にパワフルなエンジンを搭載しています。

ポルシェカイエン

この狭角V型6気筒エンジンは、点火順序が直列6気筒エンジンと同一のため、
アイドリング時を除けば直列6気筒エンジンに近いエンジン振動の静粛性を発揮しています。
このことからポルシェカイエンは後継モデルも含めて、吹け上がりの良いなめらかなエンジンフィールを持ち、本格的な走りを約束してくれます。

ポルシェカイエン

ポルシェならではのパワフルで高性能なエンジンを持つポルシェカイエン!
では、気になる燃費はどれくらいなのでしょうか?

ポルシェカイエンの燃費は、カタログ情報によりますと、
JC08モードで7.4~11km/L 、10・15モードでは5.5~14km/L
ほどとなっています。

ポルシェカイエンのオーナーによる口コミ評価

最後にご紹介するのは、ポルシェカイエンのオーナーによる口コミ評価です。
実際にポルシェカイエンに乗っている方の生の声は、非常に参考になる
ポイントだと思います!ぜひ一緒にチェックしましょう!

ポルシェカイエン

ポルシェサウンドでのターボの加速感が半端無い。 PDKでの2速でのスタートは「ソロソロ」で、突然「ドカン」とターボが効きだすのは、快感で病みつきになります。たまにマニユアルで1速スタートすると、あっと言う間に5000回転超えで、重い巨体が猛進します。 それでいて、乗り心地でいいのがビックリです。PAMSは凄い。 911の時は腰が痛くなったんだけど、快適です。

出典:http://www.carsensor.net

走行性能も非常に良いので 雪道でも抜群の安定感。 運転はしやすく安全性もあるので快適。 室内空間が広く荷室に大きな荷物も積めます。

出典:http://www.carsensor.net

車両重量が2.5トン近くあるにも関わらずものともしません。 あっという間に制限速度オーバーです。コーナーリングもさずがポルシェの血を受け継いでいます。

出典:http://www.carsensor.net

ポルシェカイエンのご紹介を終えて

ポルシェカイエン

ポルシェカイエンについてのご紹介は以上です。
いかがでしたでしょうか?

ポルシェ初のSUVとして注目を集めているポルシェカイエン!
パワフルなエンジンと走り、スタイリッシュなデザイン、オーナーによる口コミ評価の良さ。
どれを取ってもやはり、ポルシェカイエンが人気絶好調の理由が分かる結果となりました。

そんなポルシェカイエンにぜひ試乗してみませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ