記事ID11766のサムネイル画像

軽自動車といえばダイハツ!!ダイハツの軽自動車をご紹介!!

ダイハツは日本の自動車メーカーの1つで、普通車なども販売していますが主力製品は軽自動車です。日本では軽自動車が人気でダイハツの軽自動車を街中で見かけることが多いです。ここでは、そんな人気のダイハツの軽自動車についてご紹介します。

軽自動車で有名「ダイハツ」とは?!

ダイハツは正式名称「ダイハツ工業株式会社」で、日本の自動車メーカーの1つです。
ダイハツの本社は大阪の吹田市にあり、トヨタグループ16社のうちの1つでもあります。
2016年にトヨタ自動車の完全子会社化が予定されています。
現在のコーポレーションスローガンは「Innovation For Tomorrow」および「もっと軽にできること」です。
ダイハツのこのスローガンはCMでもよくみかけます。
ダイハツの主力製品は軽自動車で、トップメーカーのスズキと熾烈なシェア争いをしています。

ダイハツのロゴマーク!!

ダイハツの軽自動車!! ミラクルオープンドアの「タント」

人気のダイハツの軽自動車!!
まずご紹介するのは、ミラクルオープンドアが特徴の1つである軽トールワゴンの「タント」です。
助手席側のドアとスライドドアを開放すると1490㎜の大開口で、大きな荷物を積むのも楽々!!
雨の日には傘をさしたままでも車に乗り込めちゃいます。
左右ばらばらにスライド&格納できるリアシートで様々なシートアレンジが可能です。

ダイハツの人気の軽自動車!! タント!!

ダイハツの人気の軽自動車!!
タント ミラクルオープンドアが魅力です。
助手席側がセンターピラーがドアに内蔵されているので広々開口でとっても使いやすいです。

ダイハツの人気の軽自動車!!
タントなら絨毯なんかの長い荷物もこんな風に積めちゃいます。
リアシートは別々に格納できるので運転席の後ろ側には普通に座れます。

ダイハツの軽自動車!! ドデカクつかおうの「ウェイク」

人気のダイハツの軽自動車!!
次にご紹介するのは、CMでもおなじみ「ドデカクつかおう」のウェイクです。
軽自動車なのに広々空間、収納も細かなものから様々工夫されています。
乗る人数、荷物に合わせてシートアレンジも豊富で、大きな荷物もしっかり積めます。
フルフラットモードやロングソファーモードにすれば外出先での休憩や、車中泊なんてことも可能です。
またラゲージの床下部分には大容量90Lのアンダートランクを装備しているので、背の高い荷物も縦に積めちゃいます。
広いラゲージスペースがあるので、家族4人での旅行でも安心!!
アウトドアなどがお好きな方にもおすすめの軽自動車です。

ダイハツの人気の軽自動車!!
ドでかい ウェイク

ダイハツの人気の軽自動車!!
ウェイクのロングソファーモード、フルフラットにもなるので、車中泊も十分可能です。
軽自動車とは思えない広さがうれしいです。

ダイハツの人気の軽自動車!!
ウェイクのロングラゲッジモードなら長い荷物も楽々!!
自転車を積んでサイクリングに行ったりも可能です。

ダイハツの軽自動車!! 長く愛される「ムーヴ」

ダイハツの人気の軽自動車!!
最後にご紹介するのはダイハツの看板車種ともいえる「ムーヴ」です。
1995年に初代ムーヴが発売され、現在は5代目のムーヴが販売されています。
カタログ燃費31.0km/L(JC08モード)と優秀低燃費の軽自動車です。

ダイハツの人気の軽自動車!!
長く愛されるダイハツの看板車種 「ムーヴ」
人気が高いので乗り換えの際の下取り価格も高いのがうれしいです。

ダイハツの人気の軽自動車!!
ムーヴは軽初!!予防安全性能最高ランク「先進安全車プラス(ASV+)」獲得
単眼カメラ、レーザーレーダー、ソナーセンサーの3つのデバイスが危険を察知してくれます。
安全性能が高い車はやっぱり安心感が違います。

ダイハツの軽自動車 まとめ!!

ダイハツには人気の軽自動車が多数ラインナップされています。
今回は使い勝手のいい軽自動車としてトールワゴンタイプの軽自動車をご紹介しました。
ご紹介していない軽自動車の中には、ダイハツは数少ない軽自動車のスポーツカー「コペンシリーズ」や、女性に人気の高い「ミラシリーズ」などがあります。
ダイハツならきっとお気に入りの1台が見つかります。
ぜひダイハツの軽自動車を検討してみてください。

ダイハツの軽自動車のスポーツカー
コペン!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ