記事ID10476のサムネイル画像

意外と見たことないかも!?キャンピングカーの内装に迫る!

最近よく見かけることの増えたキャンピングカー。走ったりとまったりしているところは見たことはあるけど内装は見たことがない方は多いんではないでしょうか?今回はそんな意外と知らないキャンピングカーの内装をご紹介!キャンピングカーの内装が気になる方はぜひご覧ください!

キャンピングカーの気になる内装とは?

なかなか見ることの少ないキャンピングカーの内装、今回はそんなキャンピングカーの
内装についてみていきましょう!

キャンピングカー

1度は乗ってみたいキャンピングカー!内装が気になる!

キャンピングカーの内装についてみていく前にキャンピングカーとはどんな車なのかおさらいしておきましょう!

キャンピングカーは、一般的には、寝泊りできる設備を備えた車の日本での呼称である。 広義では米国のRecreational vehicle(RV)、狭義では同様に米国での大型自走式「Motorhome(モーターホーム)」と同義。ま た欧州ではドイツ語で牽引タイプをWohnwagenやキャラバン、自走式をWohnmobilと呼んでいるが、これらを日本ではすべてキャンピングカーと呼ぶ。フランス語ではCamping-carは自走式のキャンピングカーを指す。

出典:https://ja.wikipedia.org


キャンピングカーには大きく分けて3タイプの種類がある。

1つは私達が今回借りた、車と一体となったタイプ。これの特色は2人から6人乗りまであり、キッチン/トイレ/シャワー等が備わった居住性の高さ。家族やグループでの旅行に向いている。

2つ目は、4WDのキャンピングカー。居住性は低いが、未舗装道路にも行けるので、よりワイルドなキャンプ旅行を体験出来る。

3つ目は、牽引するタイプ。オーストラリアでは、引退した夫婦等がこの牽引タイプのキャンピングカーで、長い月日を掛けて旅行するのが、ステイタスにもなっているという。

出典:http://www.geocities.jp

キャンピングカー

キャンピングカーでキャンプ!素敵ですね!

気になるキャンピングカーの内装!

キャンピングカーの基本的な情報がわかったところでキャンピングカーの内装を見ていきましょう!

キャンピングカー 内装

キャンピングカーの基本的な内装の図。キャンピングカーの内装は車の所有者の方や車によってさまざまですがだいたいはこんな感じの内装になっているそうです!

キャンピングカー 内装

おしゃれなキャンピングカーの内装!キャンピングカーの内装にはとても見えないくらいおしゃれです!

キャンピングカー 内装

ソファーが素敵なキャンピングカーの内装!ゆったりとすわれてみんなでゆっくりできそうですね!

いろいろある!キャンピングカーの内装!

さきほども書いたようにキャンピングカーの内装は所有者の方によって本当にさまざま!そんなキャンピングカーの内装、まだまだご紹介します!

キャンピングカー 内装

とても豪華なキャンピングカーの内装、とてもキャンピングカーの内装とは思えません!キャンプだけに使うのはもったいない!?キャンピングカー内で生活できてしまいますね!

キャンピングカー 内装

キャンピングカーの内装は洋風だけではありません!なんと畳にもできちゃうんです!
洋風もいいですが畳も落ち着いていていいですね!

キャンピングカー 内装

こちらも内装が畳のキャンピングカー、広々としていて和の雰囲気がとても素敵ですね!お茶を飲みながらゆっくりとしたくなります!

とても素敵なキャンピングカー、お値段は?

ここまでさまざまなキャンピングカーの内装を見てきましたがキャンピングカーはいったいどのくらいのお値段で購入することができるのでしょうか?

キャンピングカー

キャンピングカー、価格は?

ブランド力のある輸入車や、国産車でも特別な造り込みと高機能な装備を組み込んだ車両は、1千万超えの価格帯になることもある。
 しかし、実際にいちばん売れているキャンピングカーの価格帯は、500万円台である。

出典:http://campingcar.shumilog.com

キャンピングカーの購入金額は、500万円台をトップに、その周辺の価格帯に集中しており、400万円台~600万円台の価格帯に属する車両を買った人だけで52.0%、つまり半数以上を占めていることが分かる。

出典:http://campingcar.shumilog.com

1000万円位するのかと思いきや意外とお手頃!!

キャンピングカー・まとめ

いかがでしたか?今回はキャンピングカーの内装について主に画像でまとめました!ひとまとめにキャンピングカーといってもさまざまなキャンピングカーがありましたね!このまとめでキャンピングカーに興味をもっていただけたら嬉しいです、今回は最後までご覧いただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ