THE仕事の車!三菱ふそうのスーパーグレードをまとめてみました!
2016/01/04
るおう
様々な会社で使われている三菱ふそうの「キャンター」。その三菱ふそうのキャンターについて詳細を紹介していきます!物を運ぶ仕事に就いていないと分からない、小型トラックの中身!三菱ふそうの「キャンター」について調べてみました!
まず初めに、三菱ふそうのキャンターとはどんな車なのか、詳しく見ていきましょう!トラックの中身、知りたくないですか?
三菱ふそう キャンター
三菱ふそうのキャンターは小型トラックとして街を走り抜けています。
三菱ふそうのキャンターは、世界で最も厳しいとされるポスト新長期排出ガス規制(2010年規制)に小型トラックとして適合した車なのです。
さらに全モデルでNOx、PMを規制値より30%低減するなど、クリーンな排出ガスを実現しました。
そして全車で、2015年度重量車燃費基準を2~7%オーバーを達成し、クラストップの低燃費も実現しているんです!
そんな三菱ふそうのキャンターについて、実際にどんな車なのか見ていきましょう!
それでは、三菱ふそう キャンターの性能から見ていきましょう!トラックにはどんな性能があるのか気になりますね!
三菱ふそう キャンター
クラストップの低燃費って一体どのくらい走るの?
キャンターエコハイブリッドとは、高効率で燃費性能を高めたエンジンと、DUONIC®に内蔵された高効率のモーターを組み合わせたものです。
三菱ふそう キャンターの燃費比較
今までのディーゼル車と比較するとここまで燃費が良くなりました。
三菱ふそう キャンターのエンジン
相当するディーゼル車との燃費差は2.2km/Lなので、例えば月間走行距離3,000kmで5年間走行した場合、軽油約3,000ℓの節減になります。
経営コストの低減に加え、限られた化石燃料の省資源化も図れます。
それでは、実際に三菱ふそうのキャンターを使っている人に性能についての声を載せておきます。
「以前のキャンターも乗っていましたが、エコハイブリッドはホントに燃費が良くて走りやすいです」
「燃費が良くなったことによって、コストの軽減にもなっているので助かります」
といった声が多くありました。三菱ふそうのキャンターは燃費性能で良い評価を得ているようです!
続いては、三菱ふそう キャンターの内装デザインや乗り心地評価について見ていきましょう!
三菱ふそう キャンターのコックピット
やわらかなアーチラインと視覚的にも優しい2トーンカラーをあしらった洗練されたコックピットです。
三菱ふそう キャンターの標準キャブ内装
キャビン前後のスペースやヘッドクリアランスに、充分なゆとりを確保しました。
衝撃吸収ステアリングシステム
衝撃が加わるとステアリングコラムとホイール部が変形し、胸・腹部へのダメージを緩和します。
エアバッグシステム&シートベルト
SRSエアバッグシステムと、EA機構装備のプリテンショナー付3点式ELRシートベルトを標準装備しました。
その他にも、三菱ふそうのキャンターは乗る人の安全性を考えた作りになっています。
それでは、実際に乗っている人の乗り心地についての声を載せていきます。
「室内が広々としていて、運転も楽だし居住空間もとても良いです」
「安全性能がたくさん付いているので、安心して運転できます」
「変速ショックのないスムーズな走りなので、荷崩れもせず安心して運べます」
といった声がありました。トラックなのにとても良い乗り心地なのが分かりますね。
それでは三菱ふそうのキャンターの価格について見ていきたいと思います!自分で買うことはそんなにないと思いますが、トラックの価格帯ってどのくらいなのでしょうか?
三菱ふそう キャンター
三菱ふそうのキャンターのグレードには、「スタンダード」と「カスタム」があります。
価格帯はだいたいですが、420万円~550万円台となっているようです。
いかがでしたか?
今回は三菱ふそう「キャンター」についてまとめてみました!
トラックということで、なかなか普段はお目にかかる機会はないと思いますが、記事を読んでみて内装などの概要が見れたのではないでしょうか?
上記で紹介した他にも、沢山の魅力がキャンターには詰まっています。
街で三菱ふそう「キャンター」を見かけた際には、少し気にかけてみてはいかがでしょうか!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局