ホンダ・NシリーズN-WGNの実燃費と詳細をまとめてみました。
2015/11/12
neko.shinohara
軽自動車の中でも人気ののタントカスタム!そんな人気のタントカスタムですがタントカスタムの燃費はどうなのか?今回はそんなタントカスタムの燃費を中心に、タントカスタムのスペックや価格などを紹介していきますので、タントカスタムの価格や燃費などを参考に検討してみては?
ダイハツの軽自動車の中でもとても人気のあるタントカスタムですが、果たしてタントカスタムの燃費はどのくらいなのか?とても気になるところでが、タントカスタムの燃費を紹介をする前に、まずはタントとはどのようなクルマなのかを紹介したいと思います。
ダイハツのタントは、コンパクトなノーズと大きなキャビンを持った軽自動車である。エンジンには直列3気筒を採用し、ターボ機構を搭載したモデルもある。大型のエアロバンパーやサイドストーンガードを持ち、スポーティなフォルムを形作っている。ダイハツのタントの内装には、シンプルなデザインを取り入れており、使いやすさを重視したリクライニングや格納操作が簡単なリヤシートなどによって、車内の居住快適性を高めている。視認性の高い大型1眼センターメーターを採用し、運転時の疲労の軽減を図るなど快適なドライブを実現した。
そんなタントを迫力あるフロントフェイスに大型エアロパーツを 装着したスポーティモデルが今回紹介するタントカスタムです。
タントカスタム
タントカスタムは普通のタントと何が違うのかと言うとタントカスタムにはエアロバンパー、リヤスポイラーなどが追加されており、見た目が大きく変わっていることが言えますね。
ただ、タントカスタムは価格が高くなる為、タントカスタムは通常のタントの最上級グレードと思ていただければ良いでしょう。
では、タントとタントカスタムがどのようなクルマか分かったところで、タントカスタムをグレード別にスペックを見ていきましょう。
全長 (mm) /3,395
全幅 (mm) /1,475
全高 (mm) /1,750
総排気量 (cc) / 658
エンジン種類 /水冷直列3気筒DOHC12バルブ
全長 (mm) /3,395
全幅 (mm) /1,475
全高 (mm) /1,750
総排気量 (cc) / 658
エンジン種類 /水冷直列3気筒DOHC12バルブ
全長 (mm) /3,395
全幅 (mm) /1,475
全高 (mm) /1,750
総排気量 (cc) / 658
エンジン種類 /水冷直列3気筒DOHC12バルブ
全長 (mm) /3,395
全幅 (mm) /1,475
全高 (mm) /1,750
総排気量 (cc) / 658
エンジン種類 /水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ
全長 (mm) /3,395
全幅 (mm) /1,475
全高 (mm) /1,750
総排気量 (cc) / 658
エンジン種類 /水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ
全長 (mm) /3,395
全幅 (mm) /1,475
全高 (mm) /1,750
総排気量 (cc) / 658
エンジン種類 /水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ
以上がタントカスタムのグレード別スペックの紹介となります。
タントカスタムは軽自動車なので狭い道なども楽々!!
しかも荷室などとても広く使えるので、日常使いにはもってこいの車ではないでしょうか。
では続いてもっとも気になるタントカスタムの燃費を紹介していきたいと思いますが、燃費と同じくらいタントカスタムの車体価格も気になるところだと思いますので、タントカスタムの燃費と同時に価格も紹介していきますので参考にしてみてください。
・車体本体価格 : 1,528,200円
・燃費(JC08モード) : 28.0km/L
・車体本体価格 : 1,593,000円
・燃費(JC08モード) : 28.0km/L
・車体本体価格 : 1,652,400円
・燃費(JC08モード) : 28.0km/L
・車体本体価格 : 1,765,800円
・燃費(JC08モード) : 24.6km/L
・車体本体価格 : 1,830,600円
・燃費(JC08モード) : 24.6km/L
・車体本体価格 : 1,749,600円
・燃費(JC08モード) : 26.0km/L
以上が、タントカスタムのグレード別の価格と燃費となっております。
さすがは軽自動車っていうくらい優秀な低燃費率ですね!!
これなら毎日使っても、そんなに燃費は気にならないのではないでしょうか。
ここまで、タントカスタムのスペック、価格、燃費などを紹介してきました、実際にタントカスタムのオーナーはどのようにタントカスタムを感じているのでしょうか?
ということで、タントカスタムのオーナーさんの声を集めてみましたのでご紹介します。
・先代タントに比べると内外装共にグレードアップしており満足です!
・とても広い軽とは思えない後席の広さ
・乗り降りの容易さ、セダンとは比較にならない程の視野の広さと開放感が大きい。
・視界が広く運転しやすい。以前普通乗用車に乗っていましたが、今の軽自動車はその時より装備がいい!
いかがだったでしょうか?
タントカスタムのオーナーさんも、実際の声を見てみると、タントカスタムは燃費も良く、とてもすばらしいクルマと満足していらっしゃるようですね
いかがでしたでしょうか?
これまでタントカスタムの価格や燃費、スペックなどにタントカスタムについてご紹介してきましたが、実際のオーナーさんの声を見てみてもわかりますように、タントカスタムはとても良いクルマだということがわかります。
タントカスタムの車両価格は正直安くはありませが、スタイルや燃費、快適性能などから見てもそれ相応のパフォーマンスは持っていると思いますので、きっと満足されることだと思いますよ。
今後、タントカスタムの購入を検討している方は、今回紹介したグレード別の燃費やスペック紹介などを判断材料の1つにしていただければと思います。
また、時間のある時にでもダイハツのお店に行って、タントカスタムに試乗し、燃費や走行性能などご自身のからだで感じてみるのも良いことですので、ぜひ体感してみてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局