自動運転の実用化をリードする!日産のIDS CONCEPTの詳細まとめ!
2015/12/16
m.kondou
実用的で中も広々とし、根強い人気を誇っているワゴン日産クエスト。そんな日産クエストについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!日産クエストに興味がある方やをお探しの方は要チェックです!!
日産クエストについてご紹介します!
日産クエストは実用性やデザインで人気を博しているのが日産クエスト。
日産のクエストは、日産が北米を中心に製造、販売しているMPVである。
初代V40型の一部の年式は日本でも販売されました。現在日本では販売されていないが、北米ではマイナーチェンジ、モデルチェンジを経て、現在でも販売が続けられている。2011年登場の4代目からは日本向けのエルグランドのボディサイズ・デザインを変更した兄弟車になった。 モデルイヤーの都合上、2003年式、2010年式クエストは存在しない。
2002年に日産クエストとヴィレジャーの生産を終了しました、ヴィレジャーはモンテレーにモデルチェンジしたため、ミニバンでのフォードとのジョイントも終了した。また、カナダでは2001年モデルで販売が終了された。
US 日産 クエスト
それでは、これから日産クエストついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
US 日産 クエスト
日産クエストの性能について見ていきたいと思います!
日産クエストはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も日産クエストは高い評価を得ています。
日産 クエスト(QUEST)GXE
エンジン
エンジン型式 VG30E
種類 V型6気筒SOHC
過給器 -
可変気筒装置 -
総排気量 2960(cc)
最高出力/回転数 ps/rpm 150/4800
最大トルク/回転数 kg・m/rpm 24.1/4400
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
燃料タンク容量 75リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) ビームアクスル式リーフスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) P205/75R15 97S
タイヤサイズ(後) P205/75R15 97S
最小回転半径 6.1m
日産のクエスト情報でした!
それでは、実際に日産クエストに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
室内空間がゆったりしていてとても落ち着きます。(幅1870mm!)走りを楽しむ車では無いと思いますが、トルクが太くまったりと流して走れる為、非常に気持ちがいいです。
日産クエストの評価ですがハンドリングの評価など満足度の高い声が多く感じました!
次に、日産クエストのデザインや乗り心地を紹介していきます!
実際に日産クエストのオーナーの声をまとめています。
日産クエストの評価ですが、全体的な評価はよいですね!
気になる日産クエストのお値段!
【日産クエストの中古価格相場】
価格帯 6万円~318万円
この価格のはUSモデルもはいっています。
日産クエストは年式、状態、逆輸入モデルによって価格差が大きくあります!
いかがでしたでしょうか!日産クエストの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
日産クエストにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局