自動運転の実用化をリードする!日産のIDS CONCEPTの詳細まとめ!
2015/12/16
m.kondou
デザインも良く実用的で根強い人気を誇っているステーションワゴン日産プレサージュ。そんな日産ステージアについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!日産プレサージュに興味がある方やをお探しの方は要チェックです!!
日産プレサージュについてご紹介します!
日産プレサージュは実用性やデザインで人気を博しているのが日産プレサージュ。
日産のプレサージュは、日産が製造、販売していたミニバン。初代の生産は栃木工場で、2代目は九州工場で行われたようです。
日産のプレサージュは2008年10月に 一部改良をし、カーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式)装着車にETCユニットを標準設定としました。
一部のグレードではオプションで設定していたプラズマクラスターイオンフルオートエアコン、運転席・助手席SRSサイドエアバッグシステム、SRSカーテンエアバッグシステムを全車標準装備となった。
2009年8月 に日産プレサージュはエルグランドに統合となったため、惜しくも生産終了。
それでは、これから日産プレサージュについて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
日産プレサージュの性能について見ていきたいと思います!
日産プレサージュはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も日産プレサージュは高い評価を得ています。
日産 プレサージュ(PRESAGE)250XG
エンジン・燃料系
エンジン型式 QR25DE(NEO)
最高出力 163ps(120kW)/5200rpm
最大トルク 25.0kg・m(245N・m)/3600rpm
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 2488cc
内径×行程 89.0mm×100.0mm
圧縮比 9.5
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
燃料タンク容量 70リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) 独立懸架マルチリンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 215/65R16 98S
タイヤサイズ(後) 215/65R16 98S
最小回転半径 5.7m
日産のプレサージュ情報でした!
それでは、実際に日産プレサージュに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
日産プレサージュの評価ですが全体的に満足度の高い声が多く感じました!
次に、日産プレサージュのデザインや乗り心地を紹介していきます!
実際に日産プレサージュのオーナーの声をまとめています。
日産プレサージュの評価ですが、以外に小回りが利くなど評価はやはり良いですが燃費は良くないといった評価が多かったです!
気になる日産プレサージュのお値段!
【日産プレサージュの中古価格相場】
平均価格 39.1万円
価格帯 8.7万円~119.9万円
日産プレサージュは年式、状態によって価格差が大きくあります!
いかがでしたでしょうか!日産プレサージュの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
日産プレサージュにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局