記事ID8537のサムネイル画像

日産のステーションワゴン!ウイングロード、その魅力をチェック!

デザインも良く実用的で根強い人気を誇っているウイングロード日産ウイングロード。そんな日産ウイングロードについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!日産ウイングロードに興味がある方やをお探しの方は要チェックです!!

日産ウイングロードについてご紹介します!

日産ウイングロードについてご紹介します!

日産ウイングロードは実用性やデザインで人気を博しているのが日産ウイングロード。

ウイングロードは日産車体が製造、日産自動車が販売するステーションワゴンです。

日産のウイングロードはサニーをベースとしたステーションワゴンであり、1996年にそれまでのサニー・カリフォルニアとADバンの乗用仕様であるADワゴンを統合、外板パネルを大幅に変更し、リアオーバーハングを延長するなど、大掛かりなマイナーチェンジを施した新規車種として登場したが、室内空間の狭さなどが原因でこの時の評判は芳しいものではなかった。

それでは、これから日産ウイングロードついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!

それでは、これから日産ウイングロードついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!

日産ウイングロードの性能について見ていきたいと思います!

日産ウイングロードはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も日産ウイングロードは高い評価を得ています。

日産 ウイングロード(WINGROAD)15S

エンジン・燃料系
エンジン型式 HR15DE
最高出力 109ps(80kW)/6000rpm
最大トルク 15.1kg・m(148N・m)/4400rpm
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 1498cc
内径×行程 78.0mm×78.4mm

圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
燃料タンク容量 45リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) トーションビーム式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 185/65R15 88S
タイヤサイズ(後) 185/65R15 88S
最小回転半径 5.2m

日産のウイングロード情報でした!

それでは、実際に日産ウイングロードに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。

シンプル、古さを感じさせない。味があって楽しい。

出典:http://www.goo-net.com

広い車内に充実した装備、シートやクッションも良い感じです。 ハンドルも小回りがききスムーズに運転できます。

出典:http://www.goo-net.com

パワーもありますし、旅行とかで長時間運転しても疲れません。 街乗りから旅行まで幅広く活躍できる車です。

出典:http://www.goo-net.com

日産ウイングロードの評価ですが満足度の高い声が多く感じました!

日産ウイングロードの乗り心地やデザイン!

次に、日産ウイングロードのデザインや乗り心地を紹介していきます!

実際に日産ウイングロードのオーナーの声をまとめています。

街乗りではでこぼこでの振動は少し気になる場合があります。

出典:http://review.kakaku.com

若干突き上げ感がありますが乗り進めれば馴染んでくるでしょう。

出典:http://review.kakaku.com

足回りは、柔らかすぎたので社外サスを使っていましたが、乗り心地は上々といったところでしょうか。

出典:http://review.kakaku.com

  全体の剛性が低いために路面追従性能が追いつかず、乗り心地は悪いで
  す。

出典:http://review.kakaku.com

日産ステージアの評価ですが、乗り心地はまあまといった評価が多いですね!

日産ウイングロードのお値段!

気になる日産ウイングロードお値段!

【日産ウイングロードの中古価格相場】

価格相場情報

平均価格 54.4万円
価格帯 14.8万円~139万円

日産ウイングロードは年式、状態によって価格差が大きくあります!

日産ウイングロードについて、まとめ

いかがでしたでしょうか!日産ウイングロードの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!

日産ウイングロードにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ