自動運転の実用化をリードする!日産のIDS CONCEPTの詳細まとめ!
2015/12/16
m.kondou
デザインも良く実用的で根強い人気を誇っている日産セドリック。そんな日産セドリックについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!日産セドリックに興味がある方やセダンをお探しの方は要チェックです!!
日産セドリックについてご紹介します!
日産セドリックについてご紹介します!
日産セドリックは日産の歴史あるラグジュアリー系上級セダンがセドリック。グロリアとは兄弟車関係にあるが、より個性化をすすめるためセドリックには横基調のフロント&バンパーグリルを採用した高級志向の強いモデルとなっています
また日産セドリックは高級感のあるエクリュ内装や木目調本革コンビステアリングを用意する(L系を除く)。VIP系グレードは後席乗員を重視した装備になっています。
それでは、これから日産セドリックついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
日産セドリックの性能について見ていきたいと思います!
日産セドリックはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も日産セドリックは高い評価を得ています。
日産 セドリック250L NAVIエディションII スペック
エンジン・燃料系
エンジン型式 VQ25DD(NEO Di)
最高出力 210ps(154kW)/6400rpm
最大トルク 27.0kg・m(265N・m)/4400rpm
種類 V型6気筒DOHC
総排気量 2495cc
内径×行程 85.0mm×73.3mm
圧縮比 11.0
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンDi
燃料タンク容量 80リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) 独立懸架マルチリンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 205/60R16 92H
タイヤサイズ(後) 205/60R16 92H
最小回転半径 5.5m
日産セドリックのスペック情報でした!
それでは、実際に日産セドリックに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
外見は先代とは全く違う直線基調のラインで、好みは分かれますが、発売した当初から僕は好きでした^^
430、Y30以来のカクカクボディ、車格もちょうどよく、新鮮味のあるデザインでした♪
僕は車高調に20インチホイール、フロントにGT-Rのブレンボキャリパーを入れてだいぶスパルタン仕様でしたが、ノーマルの走行性能もあなどれません^^
日産セドリックの評価ですが高級感の満足度の高い声が多く感じました!
次に、日産セドリックのデザインや乗り心地を紹介していきます!
実際に日産セドリックのオーナーの声をまとめています。
乗り心地重視のサスペンションで、ゆったりとした乗り心地と安定感があります。 エンジンに不満を感じる人はいないと思います。また、トランスミッションを含めて、とても運転が楽ですね。
気を使って走ればそれなりに燃費も伸びました。この年式で他社のセダンと比べるとアナログな部分が多い感じがしました。 ただ、自分でカスタムや修理に関して色々学びました。作りもチープだったので配線加工や故障箇所の交換に関して結構楽に作業ができました。
日産セドリックの評価ですが、乗り心地が、良いといった評価が多いですね!
気になる日産セドリックのお値段!
【日産セドリックの中古価格相場】
価格相場情報
平均価格 31.8万円
価格帯 8万円~108万円
日産セドリックは年式、状態によって価格差が大きくあります!
いかがでしたでしょうか!日産セドリックの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
日産セドリックにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局