自動運転の実用化をリードする!日産のIDS CONCEPTの詳細まとめ!
2015/12/16
m.kondou
デザインも良く実用的でして高い人気を誇っている日産プリメーラ。そんな日産プリメーラについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!日産プリメーラに興味がある方やコンパクトセダンをお探しの方は要チェックです!
まずは日産プリメーラがどういう車なのか、詳しく紹介します!実は知らなかった日産プリメーラ知識も載っているかも…?
日産プリメーラは実用性やデザインで人気を博しているのが日産プリメーラ。
日産から販売されていたプリメーラ(PRIMERA )は日欧両地域で生産・販売され、日本では2005年に生産・販売が終了。
2008年末をもって欧州でも生産終了となった。特に初代モデル・2代目モデルはスポーツ志向が強く、主に20歳代から40歳代の比較的若い年齢層をターゲットとしていた。
日産プリメーラはボディタイプはセダン、ステーションワゴン、5ドアハッチバックの3種類があり。初めのモデルは欧州車を凄く意識しており、デザインが当時しては斬新でした。
きびきびとしたハンドリングと高い直進安定性を備えていたが(『90年代国産車のすべて』三栄書房 74頁参照)、日本ではその乗り心地の硬さに、当初クレームが殺到したほどで、マイナーチェンジで足回りを改善した。
それでは、これから日産プリメーラついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
日産プリメーラの性能について見ていきたいと思います!
日産プリメーラデザインもさることながら、
もちろんその機能性も日産プリメーラは高い評価を得ています。
日産のプリメーラですが搭載されるエンジンは、1.8L(125馬力)、2L(150馬力)、2.5L 筒内直接噴射方式(170馬力)の直列4気筒DOHCの3ユニット。全てレギュラーガソリン仕様で、駆動方式はFF2Lはフルタイム4WDも選べる。トランスミッションは、1.8Lと4WDモデルが4速AT、2LはハイパーCVT、2.5Lには6速マニュアルモード付ハイパーCVTとの組み合わせ。
ショックアブソーバー減衰力の最適化と、リヤスプリングのばね定数の見直し、よりしなやかな乗り心地と高速走行時の安定性を向上させた。グレードは2.5Lに25X、2Lに20G、その4WDモデルが20G4、1.8Lにはセダンのみの18Gをラインアップ
日産プリメーラの情報でした!
それでは、実際に日産プリメーラに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
非常に安定性の高い車です。特に不満らしい不満はでない。あえて言えば特徴がないがいかなるドライバーにも合うという本当に万人向けの車です。教習車に近いかも。
全体的な性能の安定性は高いです。ハンドル操作については好みによりますが、ハンドル操作が重いことでカーブでの安定が非常に良く余計な操作をする必要がないです。車体が重いのですが、これを安定性に利用しているというところがあるため全般的な走行は落ち着いた感じとなります。ビギナー層や主婦層に向いた車と言えます。
日産プリメーラの評価ですが安定性が高いといった声が多く感じました!
次に、日産プリメーラのデザインや乗り心地を紹介していきます!
実際に日産プリメーラのオーナーの声をまとめています。
シルビアのエンジンを横置きに搭載していて元気にはしります。
しかし、この車の本当に凄いところは足回りやハンドリングです。 クラスも違うので単純に比較できませんが色々な車を乗ってきた
中でハンドリングや足回りに関してはNO.1です。
日産プリメーラの評価ですが、ハンドリングが良いといった評価が多いですね!
続いては気になる日産プリメーラの価格です!
【日産プリメーラの中古価格相場】
価格相場情報
平均価格 23.7万円
価格帯 1.9万円~61万円
日産プリメーラは年式、状態によって価格差が大きくあります!
いかがでしたでしょうか!日産プリメーラの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
日産プリメーラにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
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