四輪の世界でジムニーは名車!スズキ ジムニー モデルチェンジ?
2015/09/01
kaleidolovefish
長く愛されている車の一台。今なお絶大な支持を誇るスズキ ジムニーに注目しました。SUV車の人気が博している昨今ですが、本格オフ、スズキジムニーのメリットやデメリットについて紹介します。慎重な車選びにご活用いただけたらと思います。
スズキ ジムニーがどういう車なのか、詳しく紹介します!
スズキ ジムニーの特徴を各項目別に見ていきます。
SUV軽自動車は何台かありますが、オフロードパフォーマンスNO.1ともいわれる、スズキ ジムニー。
オフロードファンなら走破性No.1といわれるスズキ ジムニー。
スズキ ジムニーのデザインは長く大きくは変わらないが、特別仕様車が頻繁に発表されている。
次はお待ちかねスズキ ジムニーの生のユーザーの声です。
ここで貴重なスズキ ジムニーのオーナーボイスを聞いてみましょう
1300ccのNAクラスの走りで必要十分
操作性
ミッションはMT、クロカン車らしいギア比のおかげで忙しいがそこがまた楽しい。電動パワステはステアリングダンパーを入れているので少し重く感じますが、かえってどっしり感が出ています。
扱いやすさ
リフトUPにより死角は増えていますが、軽なので取り回しは楽、軽にしては小回りが利かない。
インチUPしていますがノーマル時より乗り心地がよく、コーナーでのロールは大きいがノーマルの時怖い思いをしたぐらつき感もなく安定しています。
硬め、柔らかめ
ノーマル時は、硬かったと思います。リフトUPしてから丁度良くなりました。ノーマルサスは大人4人+200kgの最大積載量を考慮して硬くなっていたと思います。
静粛性
ノーマル時は静かでしたが、タイヤをMTにしたので、悪化しました。
振動など
タイヤに関するものを除けば不快な振動等はなし。
6.50R16
エコラン13km、通常11km
ノーマル
エコラン15km、通常13km
総じて・・
2人乗りと考えたほうがいいと思います。
満足度
後部シート使用しなければそれなりの積載量があるが、最近の軽から比べれば満足度は少ないかも・・・(そもそもこの車に期待していません。)
10年ほどスズキ ジムニーに乗っていますが、まだ飽きずに乗っています。乗れば乗るほどいい車です。
車体の剛性が高く車重もあるので、低回転のトルク感は薄いけど、スズキ ジムニーは乗ってて楽しい!
次はそのスズキ ジムニーのデータを確認します。
ここでスズキ ジムニーの相場を見ていきましょう。
【新車】~169.1万円
【中古】3.8万円~289万円
レギュラー 11.88km/L
カタログ燃費 16km/L
(10・15モード)
いかがでしたでしょうか!スズキ ジムニーの紹介をしてきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
さてあなたのスズキ ジムニーの印象はどうでしょうか。参考にしていただき、ぜひスズキ ジムニーを試乗してご自身で実際に体験してみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局