大人気!レクサスSUV NXの価格について詳しく調べてみました!
2016/05/19
Tantosan
ラグジュアリーSUVで人気のレクサス NX。そんなレクサス NXのエンジンスペック・価格などを紹介していきます。レクサス NXを購入するか悩んでいる方や、レクサス NXが気になっている方も、これを参考にレクサス NXをチェックしてみては?
高級感ある上質なSUVのレクサス NXですが、一体レクサス NXとはどのようなクルマなのでしょうか?
まずは、レクサス NXの価格やスペックなどを紹介する前に、レクサス NXとはどのようなクルマなのかをご紹介します。
レクサス初のコンパクトクロスオーバーSUV「NX」。「Premium Urban Sports Gear」をコンセプトに、都会を機敏に駆け抜ける高い走行性能と、SUVらしい力強さを兼ね備える。ターボ搭載の「NX200t」とハイブリッド搭載の「NX300h」を用意。ラインアップは、「NX200t」、「NX300h」、三眼フルLEDヘッドランプやステアリングヒーターを装備した「NX200t Iパッケージ」、「NX300h Iパッケージ」、NAVI・AI-AVSやパフォーマンスダンパーを装備し、スポーツの走りを継承するスポーティバージョン「NX200t Fスポーツ」、「NX300h Fスポーツ」、18インチアルミホイール、本革シート、パワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)を装備する「NX200t バージョンL」、「NX300h バージョンL」を設定。それぞれにFFと4WDを設定。「NX200t」に搭載されるエンジンは、レクサス初の新開発2Lターボエンジンに、ツインスクロールターボチャージャーと可変角を拡大したDual VVT-iWを組み合わせるとともに、最適な燃焼効率を実現するD-4STを採用することで、低回転域から強大なトルクを発生させ、滑らかで爽快な加速フィーリングを生み出している。さらに、ターボエンジンに合わせて6速オートマチックトランスミッションを新開発。「NX300h」では、熱効率を追求した2.5Lアトキンソンサイクルエンジンと高トルクモーターを内蔵したハイブリッドトランスミッションを組み合わせ、クラストップレベルの低燃費(JC08モード走行燃費21.0km/L)を実現。全車速追従機能付レーダークルーズコントロールは、アイドリングストップとの連携機能をレクサス初採用。レーダークルーズコントロール作動時に停車した場合、前車の発進を感知してエンジンが自動で再始動し、ドライバーによる発進操作をサポートするなど、利便性と環境性能を両立。安全面においては、レクサス初導入の左右確認サポート付パノラミックビューモニターや夜間にコーナーの先を広く照らすLEDコーナリングランプなどが、ドライバーの安全運転をサポート。今回、カラー変更を行った。
レクサスのSUVの中でも上級クラスを担レクサス NXは、とてもラグジュアリー感があり、お洒落なSUVで、ボディサイズも大きくもなく小さくもないジャストなサイズで、レクサス NXはとても運転しやすいクルマと言えます。
また、レクサス NXは力強く爽快なスポーツドライビングの愉しさと、すぐれた環境性能を高い次元で両立する2.0L直噴ターボエンジンを搭載しており、アクセル操作に対する瞬時のレスポンスや、滑らかに素早く伸びていく加速フィーリングをもたらしてくれます。
さらにレクサス NXはアイドリングストップ機能の搭載により、燃費性能の向上にも貢献しているとのこと。一段とレクサス NXの事が気になりますね。
では、レクサス NXがどういうクルマかが大体わかったところで、さらに詳しくにレクサス NXの紹介をしていきたいと思います。
レクサス NXと言ってもどのくらいグレードがあるのか紹介していきたいと思います。特にレクサス NXはレクサス初のコンパクトクロスオーバーSUVということですので、スペックなど要チェックです!
レクサス NXは全部で6つのモデルがリリースされておりますの、スペックと一緒に紹介します。
全長 (mm) /4,630
全幅 (mm) /1,835
全高 (mm) /1,645
総排気量 (cc) /1998
エンジン種類 / 直列4気筒DOHCICターボ
全長 (mm) /4,630
全幅 (mm) /1,845
全高 (mm) /1,645
総排気量 (cc) /1998
エンジン種類 / 直列4気筒DOHCICターボ
全長 (mm) /4,630
全幅 (mm) /1,845
全高 (mm) /1,645
総排気量 (cc) /1998
エンジン種類 / 直列4気筒DOHCICターボ
全長 (mm) /4,630
全幅 (mm) /1,845
全高 (mm) /1,645
総排気量 (cc) /2493
エンジン種類 / 直列4気筒DOHC+モーター
全長 (mm) /4,630
全幅 (mm) /1,845
全高 (mm) /1,645
総排気量 (cc) /2493
エンジン種類 / 直列4気筒DOHC+モーター
全長 (mm) /4,630
全幅 (mm) /1,845
全高 (mm) /1,645
総排気量 (cc) /2493
エンジン種類 / 直列4気筒DOHC+モーター
このように、レクサス NXは6つのモデルがリリースされており、レクサス NX300シリーズは全てハイブリッドになっているようです。
次にレクサス NXの性能について見ていきたいと思います!特にレクサス NX300シリーズはハイブリッド車なので燃費などは要チェックです!
レクサス NXはカタログ燃費で12.8〜21.0キロとのことですが、実燃費は10〜17キロだそうです!カタログ燃費の下限と近いのでさほど燃費詐欺はしていませんね。
レクサス NX
日常使いにも街中を快適に走ってくれることでしょう♪
さらに、レクサス NXの新開発6速オートマチックトランスミッションは、必要なエンジントルクを算出する駆動力オンデマンドの新制御ロジックの採用により、ターボエンジンのトルクを最大限に活用し、アクセル操作に対するすぐれたコントロール性と洗練された加速フィーリングが味わえます。
また、マニュアル感覚の本格的なスポーツドライビングを愉しめる6速シーケンシャルシフトに加え、G AI-SHIFT制御により、DポジションでドライブモードセレクトをSPORTモードに合わせると、コーナー入口での加速度の変化に応じて最適なギヤへとシフトダウンし、旋回中はギヤをホールドしておくことで、コーナー出口では力強い加速を得られます。
それではここで、実際にレクサス NXに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
ハイヤーと比べて検討していたけど、デザインがレクサス NXが良かったので、頑張ってレクサス NXを購入。その結果、大満足しています。
レクサス NXの外装は少々個性的な強い部分があるので、好き嫌いが分かれるかもしれないけど、自分個人的にはレクサス NXの方が良いです。
迫力あるデザインは、これまでのレクサスが上品過ぎたのでこのくらいでちょうどいいと思います。そしてインテリアの上質さはさすがですね。今回ハイブリッド車を選択しましたが、とても燃費もよく、大きすぎないボディと、視界が高くて良好なのでとても運転しやすいです。
このように、レクサス NXは性能面で高い評価を受けていることがわかります!
次に、レクサス NXのデザインや乗り心地を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?
正面から見たレクサス NX。とても迫力があり攻撃的な印象ですね!!
なんと言ってもこのヘレクサス NXのヘッドライトは特徴的ですね!
キリッとした目つきがとても凛々しく見え、ライトの下にあるL形のラインがシャープさをプラスしています。
内装もとても高級感たっぷりで、長時間ドライブしても全然疲れなそうです!!
レクサス NXはとてもおしゃれで都会の郊外がすごく似合いますね!!
それでは、いよいよ気になるレクサス NXの価格の紹介に移ります!これだけの魅力を持ったレクサス NX、果たしておいくらなんでしょうか!
レクサス NXは多少割高でも買いたくなっちゃうような魅力的な車ですが、果たしてお値段は…?
レクサス NXのお値段はグレードやオプションによって異なりますが、およそ以下のとおりです。
・“version L” 2WD (FF) / 4,920,000円
・“version L” AWD / 5,180,000円
・“F SPORT” 2WD (FF) / 4,920,000円
・“F SPORT” AWD / 5,180,000円
・“I package” 2WD (FF) / 4,420,000円
・“I package” AWD / 4,680,000円
・NX200 2WD (FF) / 4,280,000円
・NX200 AWD / 4,540,000円
・“version L” 2WD (FF) / 5,560,000円
・“version L” AWD / 5,820,000円
・“F SPORT” 2WD (FF) / 5,560,000円
・“F SPORT” AWD / 5,820,000円
・“I package” 2WD (FF) / 5,060,000円
・“I package” AWD / 5,320,000円
・NX300 2WD (FF) / 4,920,000円
・NX300 AWD / 5,180,000円
以上がレクサス NXのモデル別価格です。
いかがでしたでしょうか。
これまでレクサス NXについてご紹介してきましたが、レクサス NXの内装・外装ともに、とてもすばらしいクルマだということわかりました。
レクサス NXの車体価格の幅も広いですし、優れたパフォーマンスは持っていると思いますので、今後レクサス NXの購入を検討の際には、今回の記事を判断材料の1つにしていただければと思います。
また、時間があればレクサスの販売店に行って、実際レクサス NXを試乗し、内装も含め実車に触れてみるのも良いかもしれません。きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局