私用から商用まで幅広く活用!!NV200バネットに試乗して分かった評価
2015/10/25
ヒロメリー
三菱ふそうの中型トラック・ファイター。短距離輸送、長距離輸送、両輸送方法に適した4トンクラスのトラックです。三菱ふそうの中型トラック・ファイターを試乗についてまとめました!ダンプ、カーゴトラック、平ボデーなど、さまざまなボデータイプがラインナップされています。今回はアルミバン型を試乗しました。
三菱ふそう中型トラック・ファイター。では、三菱ふそう・ファイターはどんなクルマなんだろうか?
中型トラックなのでふだんは試乗することができません。がしかし、今回は試乗もできました。
ファイター(FIGHTER )は、1984年から2002年にかけて三菱自動車工業が、2003年からは三菱ふそうトラック・バスで生産されている、中型トラックである。現在では、積載量4トンクラスの中型トラックとしては、機構的に大型トラックに近いトラックである。
三菱ふそう・ファイター ダンプタイプ
三菱ふそう・ファイターの大きな特徴としてまず挙げられるのはスタイリングです。
直線を多用してデザインされている従来のトラックモデルとは一線を画し、ファイターには曲線を多用してデザインされたエクステリアが採用されています。かっこいいです。
そのため、旧態依然とした硬派なイメージは一切なく、どこか洗練された都会的なイメージがファイターには備わっています。
三菱ふそう・ファイターはトラックなので、架装状況により(車両重量)大差がありますが次のとおりです。参考にしてくだい。
型式 SKG-FK61 平均燃費 7.30(km/L)
三菱ふそう・ファイターはトラックなので、架装状況により(装備・ボデーサイズ)大差がありますが次のとおりです。参考にしてください。
中型トラック ファイター「LIMITED WING」
913.458万円から。
平ボデー完成車(270ps)
817万3200円。
そしてファイターには「ベストワンシステム」が採用されている事から、世界でひとつしか存在しない貴方(貴女)だけのファイターを造る事が可能です。
三菱ふそう・ファイターに試乗してきました!今回はアルミバン型を試乗しました。近くで見るとかなり大きいです。さっそく試乗です!
試乗した、同型のファイターです。
アルミバン型に試乗しました。
三菱ふそう・ファイターに試乗してきました。
ボデータイプに違いがあるので、いろいろなタイプの試乗の感想を集めてみました。
試乗者はそれぞれプロのドライバー(運転手さん)です。
ファイター4トン・平ボデー
試乗車と同型車
ファイター4トン・冷凍車
試乗車と同型車
ファイター4トン・アルミバン
試乗車と同型車
三菱ふそう・ファイターに、試乗してきました。
ボデータイプに違いがあるので、いろいろなタイプの試乗の感想を集めてみました。
ここでは内装についてコメントのあるものを、集めてみました。
試乗者はそれぞれプロのドライバー(運転手さん)です。
三菱ふそう・ファイター運転席
試乗したファイターと同じものです。
ファイター4トン・クレーン付き
試乗車と同型車
友人に運送会社を経営してる人がいるので、試乗をおねがいしました。
大型免許を持っている私も試乗してきました。
試乗した、同型の三菱ふそう・ファイター
試乗したファイターは無積載状態です。
試乗して感じたことはパワフルです。アクセル踏めば加速がすごいです。
燃費も昔の中型トラックに比べると、かなり良いそうです。
試乗したファイターは無積載なので軽い走りで、積載したときとはかなり差があるそうです。
中型トラックに試乗できる事なんてあまり無いので、試乗できて良かったです。
三菱ふそう・ファイター
4トンダンプ
ファイターに試乗してわかったことは、ファイターには細かな調節が可能なシートが採用されていますので、長距離走行時に於いての疲労軽減に高い効果を発揮します。
さらに、操作性に優れたオーディオ機器や視認性に優れたヒーターが内蔵されたリモコンドアミラー等、ファイターには細かな気配りがなされた装備が満載となっているのです。
「もちろん積載性等も大切であるが移動時でも快適なトラックモデルが欲しい!」
このようにお考えの方にこのファイターをお勧めしたいと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局