ドライバー憧れの的!ランボルギーニの新型車について知っておこう!
2016/11/21
zx900a2
ベンツの中核クラスに位置する新型Eクラス!その新型Eクラスの詳細について紹介していきます。高級で上質なインテリアから、ハイパワーなスペックや燃費など、新型Eクラスはどんなクルマなのか?今後新型Eクラスの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください!
まずは新型ベンツEクラスがどの様なクルマなのかをご紹介していきます。
ベンツ Eクラス
Eクラスはメルセデスベンツの中核クラスに位置するクルマであり、新型Eクラスのボディスタイルは「セダン」「ステーションワゴン」「クーペ」「カブリオ」の4種類に分けられております。
ちなみにEクラスという名前は「Executive」を意味しているようで、Cクラスは「Compact」、Sクラスは「Specialty」とされているようです。
メルセデスベンツの中核を担うだけに、そのEクラスのスペックが気になるところです。
気になる新型Eクラスのスペックをグレード別に紹介していきます。
全長 (mm) /4,880
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 2,142
エンジン種類 /DOHC直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,890
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 2,142
エンジン種類 /DOHC直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,890
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 1,991
エンジン種類 /DOHC直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,880
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 3,497
エンジン種類 /V型6気筒
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,880
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 3,497
エンジン種類 /DOHC V型6気筒
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /左
全長 (mm) /4,890
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 2,986
エンジン種類 /V型6気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,890
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 3,497
エンジン種類 /V型6気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,880
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 3,497
エンジン種類 /DOHC V型6気筒
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,890
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,455
総排気量 (cc)/ 4,663
エンジン種類 /V型8気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,900
全幅 (mm) /1,870
全高 (mm) /1,440
総排気量 (cc)/ 5,461
エンジン種類 /V型8気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,900
全幅 (mm) /1,870
全高 (mm) /1,440
総排気量 (cc)/ 5,461
エンジン種類 /DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,900
全幅 (mm) /1,870
全高 (mm) /1,460
総排気量 (cc)/ 5,461
エンジン種類 /DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /左
全長 (mm) /4,910
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/ 2,142
エンジン種類 /DOHC直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,920
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/ 2,142
エンジン種類 /DOHC直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,920
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/ 1,991
エンジン種類 /DOHC直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,910
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/3,497
エンジン種類 /DOHC V型6気筒
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,910
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/ 3,497
エンジン種類 /DOHC V型6気筒
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /左
全長 (mm) /4,920
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/2,986
エンジン種類 /DOHC V型6気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,920
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/3,497
エンジン種類 /DOHC V型6気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,920
全幅 (mm) /1,855
全高 (mm) /1,500
総排気量 (cc)/ 4,663
エンジン種類 /DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,920
全幅 (mm) /1,870
全高 (mm) /1,520
総排気量 (cc)/ 5,461
エンジン種類 /DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /左
全長 (mm) /4,920
全幅 (mm) /1,870
全高 (mm) /1,520
総排気量 (cc)/5,461
エンジン種類 /DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /左
全長 (mm) /4,745
全幅 (mm) /1,785
全高 (mm) /1,395
総排気量 (cc)/1,991
エンジン種類 /DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,745
全幅 (mm) /1,785
全高 (mm) /1,395
総排気量 (cc)/3,497
エンジン種類 /DOHC V型6気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /左/右
全長 (mm) /4,745
全幅 (mm) /1,785
全高 (mm) /1,395
総排気量 (cc)/1,991
エンジン種類 /DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /右
全長 (mm) /4,745
全幅 (mm) /1,785
全高 (mm) /1,395
総排気量 (cc)/3,497
エンジン種類 /DOHC V型6気筒ツインターボチャージャー付
駆動方式 /後輪駆動
トランスミッション/電子制御7速A/T
ステアリング位置 /左
以上が、新型Eクラスの「セダン」「ワゴン」「クーペ」「カブリオ」の全クラスのスペックでした。
新型Eクラスの車幅はそんなに大きくないので、運転しやすいサイズではないでしょうか。
Eクラスのスペックが分かったところで気になるのが価格ですね。
そんな気になる価格を燃費と一緒に紹介していきます。
・車両本体価格 (消費税込)/¥6,870,000
・走行燃費 JC08 モード/18.6km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥16,220,000
・走行燃費 JC08 モード/10.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥6,870,000
・走行燃費 JC08 モード/15.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥7,560,000
・走行燃費 JC08 モード/12.8km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥7,870,000
・走行燃費 JC08 モード/12.0km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥8,400,000
・走行燃費 JC08 モード/18.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥6,340,000
・走行燃費 JC08 モード/18.3km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥9,340,000
・走行燃費 JC08 モード/15.2km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥11,750,000
・走行燃費 JC08 モード/10.0km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥15,680,000
・走行燃費 JC08 モード/9.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥16,220,000
・走行燃費 JC08 モード/8.9km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥17,270,000
・走行燃費 JC08 モード/8.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥6,340,000
・走行燃費 JC08 モード/18.3km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥7,240,000
・走行燃費 JC08 モード/18.3km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥7,240,000
・走行燃費 JC08 モード/15.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥7,930,000
・走行燃費 JC08 モード/12.0km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥8,240,000
・走行燃費 JC08 モード/12.0km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥8,770,000
・走行燃費 JC08 モード/18.0km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥9,750,000
・走行燃費 JC08 モード/11.8km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥12,120,000
・走行燃費 JC08 モード/9.7km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥16,330,000
・走行燃費 JC08 モード/8.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥17,740,000
・走行燃費 JC08 モード/8.5km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥7,020,000
・走行燃費 JC08 モード/15.5 km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥9,380,000
・走行燃費 JC08 モード/12.0 km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥7,330,000
・走行燃費 JC08 モード/15.5 km/L
・車両本体価格 (消費税込)/¥9,890,000
・走行燃費 JC08 モード/11.8 km/L
いかがでしたでしょうか?
以上が新型Eクラスの価格と燃費のご紹介でした。
Eクラスの燃費は比較的良い感じがしますね。
続いて実際にベンツ EクラスのオーナーはどのようにEクラスを感じているのか。
そのオーナーの声を集めてみましたのでご紹介します。
・以前、乗っていたE320に比べてエンジンは小さくなったけどターボが付いているので高速を運転していても満足
・前の車よりセーフティが格段にアップしたこと。
・良く走り、カッコ良いです。
・安全を衛星管理出来ており、安全。広々と視界良好。
・ナビ、ハードディスクが純正以外に変えられない。
・ナビの調節器が、ダイヤルボタンのため、子供がいたずらをしてしまい、ちょっと触れてもダイヤルがまわってしまうのでカバーが欲しかったです。
・ハンドルが軽すぎる ・前輪ホイールの汚れは1キロ走っても付く ・アクセルを踏み込みと簡単にGがかかり、同乗する人には少し怖さを感じさせるようです
・ダイナモが弱い
・立駐にも入りこのクラスでは最高!
・一生に一度は乗ってみたくなる車ではないでしょうか。今では年式が古くなってしまいましたが現役で走っているのを見かけるとまた乗ってみたいです。
・未来技術の結集された世界最高のスポーツセダン。日本ではその性能を存分に引き出して楽しむ道は残念がらありませんが、その余裕は至福の時を与えてくれる。
・燃費もいいし、税金も減ったけど割りと大きい車に乗り換えることが出来たので、買い換えてよかったです
いかがでしたでしょうか?
Eクラスのオーナーさんの声を見てみますと、電気系統が少々弱いなどの声が聞かれましたが、総合的にEクラスを見てみると、とても良いクルマという声が多く聞かれます。
やはり自動車業界を代表するメルセデスベンツだけありEクラスの評価も高いものがありました。
いかがでしたでしょうか?
これまでベンツ 新型Eクラスについて、スペックや価格、燃費などについてご紹介してきましたが、Eクラスのオーナーさんの声にもあるように、ベンツ Eクラスはとても乗りやすく、良いクルマだということがわかりましたね。
価格的には正直高いですが、Eクラスにはそれ相応の装備やパフォーマンスがそこにはあります。
今後ベンツ Eクラスの購入を検討の際には、今回のEクラスの車別・グレード別の紹介を判断材料の1つにしていただければと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局