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ボルボC70を中古で購入する方必見!中古C70の基礎知識まとめ

ボルボで人気の車種の一つであるC70を中古で安く購入したい、と思っているあなたに!C70の中古車を選ぶときの決め手となる情報を一気にまとめています!知らずに買うと損をする?!ライバル車や他店との比較が重要なキーになっていますよ!

C70が人気であり続ける理由!

C70はボルボ・カーズが製造・販売するクーペカブリオレタイプの乗用車です。
贅沢なレザーを多用した仕様が選択可能であり、カラーコーディネートが楽しめるのはC70の魅力の1つです。ボルボについては日本でステーションワゴンのイメージが強いのですが、スポーティモデルのC70は特別な存在です。

そんなボルボC70を中古車で購入する際、
気になる価格の相場や、購入時に気をつけるポイントなどをご紹介します。

実際に中古のC70を購入した人の感想も合わせてチェックできます!
中古車のC70購入を少しでも考えている方はぜひとも最後までご一読ください!

C70の中古車、価格の相場は?

価格と年式の関係

価格と年式の関係ですが、もちろん年式の古い物の方が基本的に価格は安くなっています。

<ボルボC70中古車 年式×価格相場>
2002年式   50〜90万円代
2004年式   50〜130万円代
2005年式   60〜130万円代
2007年式   90〜180万円代

C70の中古車購入チェックポイント:車体の状態

C70中古車:全体の注意点

C70はグレードによっても価格が異なります。
2000年までのラインアップは、エンジンが2.4L直5DOHC搭載2.4Tと、2.3L直5DOHCターボ搭載T-5の2機種でした。2001年には、オープンエアモデルのカブリオレがリリースされています。2008年の特別仕様車リミテッドは、本革シート・ハイパフォーマンスオーディオ・バイキセノンヘッドライト・専用デザイン17インチホイ-ルを装着しています。
わからないことや疑問がある場合には販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしましょう!

C70中古車:車体全体

車両全体を見て、違和感や不自然を覚える点などがないか確認しましょう。
バンパーの角や下部の損傷などにも注意しながら、
修理した跡を疑いながら全体をながめます。

C70中古車:整備の状態

C70のエンジン

整備がきちんとされているかの確認も大切です。
消耗部品を中心にエンジンとその周辺を見ていきます。
整備記録をチェックしたり、詳しい整備内容を販売店に確認するのも手です。

C70中古車:エンジンの状態

エンジンをかけて、スムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合、なにかしらのトラブルを抱えているということになります。
販売店に確認しましょう。

C70中古車の注意点

C70は年式によってモデルが異なります。1998~2001年式はクーペタイプ、2002~2005年式は
幌つきのカブリオレ、2006年式からはボディ・やエンジン・室内がフルチェンジしています。特に注意しておきたいのが、特に幌のカブリオレを選ぶ場合です。幌のメンテナンスは雑になっている場合が多いのです。幌は経年劣化で硬化していき、収納出来なくなったり開かなくなるトラブルが発生します。幌つきのカブリオレを購入する際には重点的にチェックしておきたいポイントです。

C70の中古車購入チェックポイント:値引き

C70中古車購入値引き必勝法!①

基本といえば基本の値引き事項なのですが、
アウディのA5やサーブの9-5シリーズなどの競合車と競わせることで
値引きをせまるのは大事なポイントです!

値引きの限界額は31〜32万円程度とされ、最高で45万円ほど値引きできた例もあるそうです。

C70中古車購入値引き必勝法!②

ボルボのお店へ

いくつものボルボディーラー店で見積もりを作成してもらい、
競わせるという方法ももちろんあります。

できるだけ多くのディーラー店をまわりましょう。

C70中古車購入値引き必勝法!③

オンライン査定

今まで乗っていた車を下取りに出す際には、オンラインなどでの無料査定を活用し、
その結果をディーラー店に持っていくことで、
かなり高い値段での買取が可能になります。

中古車の見積もりが、値引きの限界になったとしても、
その分買取額を多く見積もって貰えば、さらにお得になること間違いありません。

C70の中古車を購入した人の声

C70カブリオレ

実際にC70の中古車を購入した方の感想を集めてみました。
実際に乗ってみた感想などについて、
生の声を知ることができます。

購入を進める前に、こうした感想をしっかり見ておきましょう!

チャラい中にも質実剛健

一年の大半をクローズで過ごすことになる日本ですから ハードトップだということが大きなメリットである と思います すべてにおいてシンプルなつくりなので それがいいところでもありますが もの足りないと感じる人もいるでしょうね 自分はものすごく気に入ってます ボルボ自体がそうなのかもしれませんが とにかくパーツがありません カスタム好きの方には物足りない感があると思います 唯一ネットで発見した ウッドステアリングに交換しようか迷い中です

出典:http://www.carsensor.net

初めてのオープンカーです

【総合評価】
4人乗れて、オーディオのよい(デンマークのDYNAUDIO社製)、オープンカー で決定しました。
【良い点】
1:なんといってもデザインとあまり街中でたくさん見かけないこと。
普通の人が見るとまさかオープンカーとは気づかないようです。
2:しっかり4座すわれること。多少狭いですがちゃんとすわれる実用的な後席だと思う
3:どの席に座ってもサウンドが素晴らしくよい。
2013モデルからはプレミアムサウンドが標準装備になったのでクラシックもジャズもロックも圧倒的な高音質で聴けます。

出典:http://www.goo-net.com

2007年式です。

T5、アクセルをぐっと踏みすぎると軽くホイルスピンをしてしまうじゃじゃ馬ですが、とても気に入っています。トランクはオープン時にはゴルフバックが入りません。ゴルフの帰りに開けたい時はリヤシートにおいています。
たまに左のウインカーが開かなかったり、助手席のシートが動かなかったりしていますが、ヨーロッパ車の愛嬌だと笑っています。
バックモニターは必需品ですね。最近のマイナーチェンジでオプションに再度後方を確認できるカメラがついたようですが、どうもでマイナーチェンジ後のデザインが日本車みたいで好きになれません。
インチアップをしたいのですが、ホイールの種類が少なく気に入ってものが選択できません。
良いとこ悪いとこ比率で言えば8:2でgoodです。

出典:http://review.kakaku.com

グレード:不明 (2007年式)

・総評
不満な点も少しはありますが、飽きずに乗れてる車初めてなので大変満足しています。大きな事故もお気に入りの車だと無いように感じます。
・不満な点
コーナーで少し安定が悪いかも~リアの視界がもう少しよかったら下り坂では車思いから加速してしまう。後は特になし、

出典:http://carview.yahoo.co.jp

コストパフォーマンスを考えると非常にいい車

雑誌などのレビューにもありますが、屋根を開けても閉めても破綻のない美しい外観です。ルーフがハードトップのため青空駐車の身としてはセキュリティーも普通のクーペと同じと思います。
 非常に疲れにくいシートもさすがボルボです。以前にBMWに乗っていましたが、シートはボルボのほうが腰痛持ちの自分には合っています。購入にあたり4人掛けのオープンを色々見ましたが、後部座席に長時間快適に座れるのは近い価格帯の国産、輸入車の中ではこの車だけだと思います。
 オーディオはプレミアムオーディオが付いていました。音質は純正オーディオとしては最高のものと思います。また、この価格でクルーズコントロールや本皮シートがあり買い得感は非常に高いです。

出典:http://minkara.carview.co.jp

C70の中古車を見に行こう!

いかがでしたか?
中古ボルボC70を購入する際の指針となったでしょうか?

中古ボルボC70の価格・状態・満足度などを見ることのできるサイトを以下にまとめましたので、
ぜひご確認の上でお近くの中古車専門店やディーラー店に足を運んでみてください!

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