大人から学生まで大人気の50ccバイク「エイプ」の中古紹介!
2016/03/07
たこのすけ
ニッサンの代表的な車スカイライン、ハイブリッド車が出てから1年半が経ちました。そろそろ中古車は?と言う声もスカイラインハイブリッド車の中古を購入予定の方へ! スカイラインハイブリッド車試乗のポイントなどもおさえました! 知っておいて損はない!!
2014スカイラインハイブリッド
2014年2月26日発売開始したスカイラインハイブリッド車。スカイラインの誕生は今年で57年目になる。今回で13代目となったスカイラインハイブリッド車の他車とは大きく違った点などを紹介してみよう! スカイラインハイブリッド車のパワーユニットは3.5L VQ35HR型エンジン(306ps&350Nm)にHM34型モーター(68ps&290Nm)の組み合わせになりシステム出力364ps。北米仕様のインフィニティQ50の国内版として名前をスカイラインとして国内販売する。販売開始前から4200台の受注台数を受け話題なった。ボディカラー8色
スカイラインハイブリッドの中古車の相場価格も載せました。またスカイラインハイブリッド車の中古を購入した人の声も載せました。スカイラインハイブリッド車の試乗リポートなど。スカイラインハイブリッドの中古車の購入を検討されている方にはきっと役立つ記事になるでしょう!!
運転席周り
ドライブモードセレクター
フロント
VQ35HR モーター制御システムクラッチ
リチウムイオンバッテリー
V6 3.5L DOHCエンジン+高性能モーター
シャープなデザインのヘッドライト
19インチアルミホイール標準装備
バイ・ワイヤ制御システム
2014スカイラインハイブリッド車の他車ハイブリッド車との決定的な違いは世界初の新技術「ダイレクト・アダプティブ・ステアリング」機構だ。これはステアリングとタイヤがシャフトで繋がっておらず間に「ステアリング・バイ・ワイヤ」ワイヤ(電気信号)によってタイヤの向きを変える信号を送るシステムだ。これにより凹凸の激しい走行の時の路面からの振動(キックバック)を感じない。世界初の新技術は将来自動運転の開発につながる。
まだまだスカイラインハイブリッド車の特徴はいっぱいありますので動画、画像を通して紹介します。やはりニッサンの技術は凄いですね!!
350GTハイブリッドFR 450万円、350GTハイブリッド4WD 477万円 350GT.PハイブリッドFR 486万円、350GT.Pハイブリッド4WD 513万円 350GT.SPハイブリッドFR 526万円、350GT.SPハイブリッド4WD 553万円
2014年2月に発売されたスカイラインハイブリッド車の新車時の価格を表示しました。全部で6ラインナップあります。スカイラインハイブリッド中古車を購入する時の参考に!
2014スカイライン350GTハイブリッド
スカイラインハイブリッドの中古車を購入する場合まず発売してから間もない車なので、手離す理由として事故車の場合も考えられますので修復歴は必ずチェックしましょう。 また唯一のスカイラインハイブリッド車の問題点であった停車時のカックンブレーキのプログラム修正されているかどうか中古車店で試乗し必ず確認しましょう。
スカイラインハイブリッドの中古車を購入するにあたって御自身で中古車店に出向き中古車店の店員と交渉する前に必ず試乗しましょう。中古車店で試乗する場合に役立つ動画を載せました。中古車店で試乗する時のチェック項目としてお役立て下さい。
スカイライン350GTハイブリッド試乗レビュー
スカイラインハイブリッド車 Pタイプ(JC08モード17.8km/L)でのテスト 実燃費 : 高速道路17.2km/L、郊外15.3km/L、市街地12.9km/Lとなりました。 総合実燃費15km/L
実燃費テスト走行でわかった事は100km/h走行時でもEV走行できるので意図的に燃費を上げようと思えばスカイラインハイブリッド車のシステムを把握して走行すれば可能です。
スカイラインハイブリッド車は発売されてからまだそれ程経っていないので中古車の価格はあまり期待出来ません。スカイラインハイブリッド車がモデルチェンジすれば中古車の価格は下がるのですが。新情報として2016年スカイラインハイブリッド車クーペが出ます。もし発売されればスカイラインハイブリッド車の中古車の相場価格は下がるでしょう。
中古車の相場価格 タイプP 320万円~360万円 タイプSP 410万円~460万円 また中古車、広告用、試乗車も狙い目!!
スカイラインハイブリッド車のモデルPを中古店で購入しました。試乗した時の加速力、直進性の走行性能に圧倒されました。直進性能は電気信号システムで自動的に路面状況に応じ最適化されると予備知識がありました。実際に試乗してその快適性に驚きました。人間がハンドルを微調整しないので疲れません。また走行モードはECOモードでも十分パワフルでした。そんなに走りにこだわらないのでモデルPで満足できました。
気になる点は前列シートと後列シートの間隔が余裕がないという事と、後部座席に座った時の天井が低い。座高の高い人には窮屈ですね。あと出来ればもう少しトランクを広くして欲しい。
後部座席
400Lトランク9インチゴルフバック4本収納可能
いかがでしたでしょうか? スカイラインハイブリッド車は他車ハイブリッド車といかに違うか御理解いただけたでしょうか! 実際に新システムを意識しながら試乗してみて下さい。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局