記事ID29065のサムネイル画像

多くの著名人も愛用!エスカレードの燃費と実燃費のまとめ!

GM社の高級車部門のキャデラックが販売しているエスカレード。今回はそんな高級車エスカレードがどんな車なのか、燃費や実燃費はどれくらいなのかをご紹介します。併せてエスカレードオーナーによる燃費評価もご紹介しますので、参考にしてみてください。

エスカレードってどんな車?

今回はエスカレードの燃費と実燃費、さらにはオーナーによる燃費評価もご紹介しますが、そもそもエスカレードとはどんな車なのでしょうか。
まずは簡単にエスカレードについてまとめてみたいと思います。

エスカレードはアメリカのゼネラルモータースが展開している高級車部門にあたるキャデラック・ブランドで製造・販売している大型高級SUVです。
初代よりラダーフレームを採用し、現在は4代目エスカレードが主として販売されています。

エスカレードの新車車両価格を調べてみると1249万円~1349万円となっていました。
驚きの車両価格ですが、ひとつひとつハンドメイドで仕上げられるインテリア、充実したオーディオ設備、視認性の高いメーター類など、細部にまでこだわりぬいたエスカレードなら納得できるものとなっています。

エスカレードは高級車なこともあり、名だたる著名人が愛車としていることでも知られています。
そんな最高級SUVのエスカレードの燃費や実燃費はどれくらいなのでしょうか。
さらに愛車の燃費評価を出している人はどのような評価をつけているのでしょうか。
ひとつずつ見ていきましょう。

エスカレードの燃費

次はエスカレードの燃費をご紹介します。
最高級SUV車の燃費とは一体どのくらいなのでしょうか。
キャデラックが公式に発表している燃費データを見てみましょう。

キャデラックが公式に発表している燃費データは、標準燃費でおよそ5.26km/Lとされています。
エスカレードの車格や車両重量など様々なことを考慮すると結構良い方なのではないでしょうか。
ただし、現在日本で主流となっている車両と比較するとかなり見劣りするのは事実ですね。

公式発表されている燃費データはあまり良いとは言えませんでしたが、実際に走らせてみた際の燃費はどうなのでしょうか。

エスカレードの実燃費

次はエスカレードの実燃費をご紹介します。
オーナーが算出しているエスカレードの実燃費はどのくらいなのでしょうか。
公式発表されている燃費が悪かっただけに、あまり期待できないかもしれませんが見ていきましょう。

エスカレードオーナーが算出している実燃費のデータは3~9km/Lでした。
思っていたよりはいいなという印象ですが、どのように感じましたか?
しかし、実燃費はあくまでも平均値で、運転の仕方や交通状況によって大きく左右されます。

「急」が付くような発進・加速・停止を繰り返す方、高速道路などで無理な追い越しを繰り返す方、ストップ&ゴーの多い地域や渋滞路が多い地域で乗っている方、チョイ乗りばかりを繰り返している方は燃費が悪くなります。

反対に、スムーズに走れる郊外や高速道路を中心に走行している方、エアコンやオーディオの温度や音量の設定を適切に保っている方、長距離運転が主な方などは比較的燃費が伸びやすいです。
自分なりにスムーズな運転を模索してドライブするのもいいですね。

エスカレードの燃費評価

最後はエスカレードオーナーによる燃費評価をご紹介します。
オーナーの方々は愛車の燃費をどのように評価しているのでしょうか。

エスカレードオーナーの燃費評価は「思っていたよりは良い」、「燃費は別に気にしていない」というものが見つかりました。
しかし、車両価格がかなり高額なこともあって所有している方も少なく、たくさんの評価が出ているというわけではありませんでした。

エスカレードを所有している方は基本的に燃費ではなく、その豪快な走行性能や豪華さなどを高く評価しているという印象でした。
最高級SUVに乗るだけあって、燃費は二の次ということなのでしょうか。

エスカレードの燃費のまとめ

いかがでしたか。
エスカレードの燃費は良いとは言えませんが、かっこいい高級SUVに乗りたい!という方は参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ