記事ID28694のサムネイル画像

小さき万能SUV!日産・デュアリスが中古車でも魅了する理由とは

ヨーロッパテイストのミドルサイズクロスオーバーSUV、日産・デュアリスの中古車相場や中古車情報等を織り交ぜながら、デュアリスが中古車でも魅力的と感じられるポイントを、ご紹介させていただきます。外装説明からご説明しますので、デュアリスを知らない方でも注目です。

日産・デュアリスの概要説明

中古車をいろいろ見ていく前に、デュアリスがどんな車種が知っておく必要があります。
2007年にデビューした日産・デュアリスは、ヨーロッパの拠点を中心に開発され、イギリスのサンダーランド工場で生産された、ミドルサイズクロスオーバーSUVです。

2007年デビューの日産・デュアリス

スポーツカーを連想させる洗練されたデザインの内装や装備類を持ち、4WDシステムにおいては、「エクストレイル」で採用されているオールモード4×4システムを搭載出来、状況に応じて2WDモード、AUTOモード、LOCKモードの切り替えが可能でした。
ミドルサイズのボディサイズからは考えられないほどの、オンロードからオフロードまでの幅広い路面状況に、安定した軽快な走りと確かな走破性を実現出来るのが、デュアリスの取り柄です。
中古車でも未だに購入する方がいらっしゃいます。

そのミドルサイズSUVに惹かれ、中古車でも購入される方がいらっしゃいます。

中古車でも魅力的な日産・デュアリスの紹介①外装・エンジン

ヨーロッパテイストのミドルサイズSUVのデュアリス。中古車でも惹かれる要素として、外観は欠かせないでしょう。

ボディサイズはコンパクトながらもややワイドに取られており、セダン車のような上質さにスポーティさをも感じるボディデザイン、そして高い走行性能やSUVの勇ましさのすべてが融合した個性的なデュアリス。中古車市場においても個性的で、惹かれるものがあります。そしてデュアリスは2010年8月のマイナーチェンジで、フロントグリルがよりワイド感を強調したデザインに変更されました。

エンジンは2L 直列4気筒を搭載し、エクストロニックCVTの組み合わせによる、グレードによって異なる機構として、FFとフルタイム4WDを設定しました。
低中速域のトルク特性に優れたエンジンに、変速が滑らかなCVT制御が相まって、性能面でも非常に使いやすい仕様になっております。中古車のデュアリスにおいてもこの走りが現存していれば、中古車の状態として素晴らしいデュアリスであるでしょう。

中古車でも魅力的な日産・デュアリスの紹介②内装・走行性能

中古車でも人気なデュアリス。その理由はインテリアの快適性にもあります。
ミドルサイズという限られたサイズの中でも、快適に過ごせる居住空間やラゲッジスペースを確保し、疲労感を感じさせません。
後席のスペースやラゲッジスペースもかなり広く確保されており、前席の頭上から後席まで明るく開放感のある空間が演出されているところも、デュアリスの魅力的なポイントといえます。

実用性も快適で不自由なくくつろげるデュアリスの内装。
デュアリスの中古車を探される際には、擦り切れ等に注意しましょう。

運転席周りには、大径メーターの他に、クルマの状態がひと目で分かる「車両情報ディスプレイ」を搭載し、瞬間燃費や航続可能距離等が一目で分かるようになっています。
デザイン性としても、連続性のあるインパネがドライバーを囲み、コックピット感覚で運転に集中できるようになっています。

デュアリスの運転席周り。
中古車でも状態が良ければ、機能的部分が綺麗に残されています。

中古車でも魅力的な日産・デュアリスの紹介③特別仕様車

中古車でも十分魅力的で走行性能抜群なデュアリス。そんなクルマをさらに際立たせたのが、ワークスブランドのオーテックジャパンによってアレンジされたクロスライダーです。
このクロスライダーでは、フルエアロの他にも専用スポーティサスペンションを備えました。20mmローダウンし低重心化するだけでなく、デコボコの乗り越えやすさを損なわない、通常グレードよりバランスの良い走りが実現しました。
中古車市場でも人気のグレードです。

日産・デュアリス クロスライダー

日産・デュアリスの中古車情報

では日産・デュアリスの中古車情報を見てみましょう。
日産・デュアリスの新車時価格は195.3万円~277.7万円、中古車相場は39.8万円~193万円となっております。
中古車市場では在庫が飽和状態となっており、人気車種ながらも中古車価格は下降傾向にあります。お得に中古車状態の良いデュアリスをお考えでしたら今がチャンスです。

中古車市場では注目されつつある日産・デュアリス

デュアリスの中古車特集の最後に

中古車情報を織り交ぜながらも、中古車でも映える日産・デュアリスの魅力についてご紹介させていただきました。もし少しでも中古車のデュアリスが気になりましたら、中古車ディーラーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ