記事ID28421のサムネイル画像

レクサスの最高級セダン、LSの詳細について紹介していきます!

今回は、レクサスのセダンの中でも最高級の「LS」について紹介していきたいと思います。最高級セダン「LS」の内外装から価格に至るまで、詳しく見ていきます。レクサス車を購入しようと思っている方は是非、最後まで読んでみてください!

レクサスとは?

それではまず初めに、レクサスとはどんな所なのか見ていきましょう!

レクサス ディーラー

外観を見るだけでも高級感が漂っています。

レクサス(Lexus)は、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランドである。日本国内では2005年から展開された。

グローバルブランドスローガンは「AMAZING IN MOTION」(いくつもの、想像を超える感動を)。

出典:https://ja.wikipedia.org

レクサスのオーナーズラウンジ

レクサスディーラー内にはオーナー様専用のラウンジがあります。

点検などで時間がかかってもこのラウンジで待つことが出来ます。ドリンクも豊富で季節ごとに変わるお菓子も魅力的です。

レクサスオーナーズカード

レクサス車のオーナーになることでもらえるオリジナルカードです。

全国のレクサス販売店でこのカードを提示すると、スムーズな受付と過去の点検や整備履歴を活用した最適なメンテナンスを行うことが出来ます。

レクサスの高級セダン「LS」について

それではここから、レクサスの高級セダン「LS」について紹介していきます。高級セダン「LS」とは一体どんな車なのでしょうか?

レクサスLS

こちらは日本国内仕様の「LS」になります。

LS(エルエス)は、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」のフラッグシップモデルとして販売されている大型セダン(Fセグメント)である。
現在販売されているモデルについては、ハイブリッドカーも存在する。

出典:https://ja.wikipedia.org

LS460

こちらはガソリン車モデルで排気量は4.6Lになります。

LS600h

こちらはハイブリッド車モデルで排気量は5Lになります。

レクサスの高級セダン「LS」の内外装

それでは続いて、レクサスの高級セダン「LS」の内装や外装について見ていきます。

レクサスの高級セダン「LS」の外装

レクサスの高級セダン「LS」

全体的にとても高級感が漂っています。フロントマスクが格好良いです。

目にした瞬間にレクサスであることを気付かせ、紛れもなくLSであることを主張する威風をたたえた「スピンドルグリル」。クロームメッキでアウトラインを描き、グリル内部をダークカラーで引き締めることにより強い求心力を放つのです。

艶をさらに輝かせる匠の水研磨

漆器を無銘の器から工芸品にまで高める職人と同じ、車の塗装をレクサスカラーへと昇華させる匠の技です。

幾重にも塗り重ねる工程の中でひときわ重要な技術が、水をかけながら下地塗装を磨き上げるのが水研磨です。これを匠が手作業することによって目に見えない凹凸をも平滑にし、艶を極限まで高めます。

レクサスの高級セダン「LS」の内装

レクサスの高級セダン「LS」の内装

パッと見ただけでも室内の広さが分かります。

フラッグシップセダン本来の品格とモダンなテイストが共存するLSのインテリアです。インストルメントパネルは、魅惑的な造形変化を経ながら水平に伸び、インテリアの美しさを鮮やかに印象づけます。

レクサスの高級セダン「LS」の安全性能

レクサスは、安全性能に力を入れているそうです。なのでここで、高級セダンのLSの安全性能を見ていきたいと思います。

高級セダンLSの安全性能 衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステム

プリクラッシュセーフティシステム

ドライバーモニター付きでミリ波レーダー・ステレオカメラヒュージョン方式です。

市街地走行から高速走行の広い車速域で車両や歩行者に対する衝突事故の回避を支援するシステムです。

高級セダンLSの安全性能 ドライバーモニター

ドライバーモニター

ドライバーの顔を常に監視しているカメラです。

ステアリングコラムにカメラを搭載しています。衝突の可能性があってドライバーが正面を向いていない時や目を閉じている時が続いた場合に通常よりも早く警報ブザーと表示で警告します。

高級セダンLSの安全性能 インテリジェントAFS

インテリジェントAFS

夜間にカーブの先を照らし出し見やすくします。

交差点やカーブを曲がる時に、ステアリングを操作した方向にヘッドランプの照射軸を自動的に向けることで、歩行者の存在やカーブの先の状況などをいち早く認識することが出来ます。

レクサスの高級セダン「LS」の価格

それではここで、レクサスの高級セダン「LS」の価格について見ていきます。レクサスの高級セダンと言われているLSの価格は一体いくらくらいなのでしょうか?

高級セダン レクサスLS

リア周りも高級セダンらしい格好良さです。

高級セダンレクサス LS460 LS460Lの価格

・LS460の価格       8,548,000円~11,120,000円     
・LS460Lの価格      11,634,000円~13,485,000円

となっていました。

高級セダンレクサス LS600h LS600hLの価格

・LS600hの価格      10,811,000円~12,868,000円
・LS600hLの価格      14,102,000円~15,954,000円

となっていました。

レクサスの高級セダン「LS」についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、レクサスの高級セダン「LS」についてまとめました。
高級セダンなだけあって価格は驚きのものでしたが、様々な性能や機能が付いていることで納得も出来ます。
しかし、レクサスは購入後のアフターサービスが充実していますので、気になる方は足を運んでみてください。
高級セダン、レクサスLSについて読んでいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ