記事ID28385のサムネイル画像

皆さんが気になる痛車のイベントについてご紹介していきます。

痛車というとかなり引かれがちです。しかし、痛車のイベントでは、様々な痛車が展示されます。そんなイベントは、色々な場所で行われています。今回は、そのことに関してのご紹介やイベント当日までにするべき準備等に関してもご紹介していと思っております。

痛車のイベントとは

痛車

痛車のイベントと聞いて皆さんは何を思い浮かべますでしょうか。痛車のイベベントとは、別名「萌車ミーティング」といった呼び名があります。色々な痛車が見れますので、気になる方はぜひ行ってみてください。

痛車のイベントの参加方法

次は、痛車のイベントに参加する方法を見ていきたいと思います。

痛車のイベントの参加方法

痛車のイベントは、様々な場所で行われています。痛車のイベントにいく場合は、しっかりと日程をチェックしておきましょう。

痛車のイベントへ参加する前に、必ず自分が行きたいイベントの注意事項や参加費そして、エントリーの期限日や開催日をしっかりとチェックしましょう。チェックし忘れていると、エントリー期限を過ぎてしまっていたり、参加費がいるのに持ってきていないと言う事になりかねませんのでしっかりと準備しましょう。

痛車のイベントの持ち物

次に、痛車のイベントでは何をもっていけばよいのかを見ていこうと思います。

痛車のイベントの持ち物

痛車のイベントでエントリーをした人は、自分の痛車を持っていくだけでは物足りません。理由は、皆が痛車を写真を撮るからです。

痛車のイベントに参加する際、自分の痛車を持っていくだけでなく他にもすることがあります。色々と持っていくべきものがありますが一つずつ紹介していきます。

ナンバープレートを隠すカバー

ナンバープレートを隠すカバー

自分以外のイベントに参加している人は、展示するときにナンバープレートを隠しておきましょう。

痛車のイベントでは、皆さんが自分の痛車を撮影しに来ると思いますので、必ずナンバープレートにカバーをつけておきましょう。ただし、イベント会場に着くまでやその帰りの時は必ずカバーを外してください。

コミュニケーションのために名刺を作成

コミュニケーションのための名刺

痛車のイベントでは、色々な方々とコミュニケーションをするためにSNSのIDを記載している名刺を作りましょう。

痛車のイベントでは、様々な人が来ます。そこで、ただ会話をするだけではなくイベントが終わっても相手の人と、痛車情報の共有といったチャンスでもありますので、必ずSNSのIDを乗せた名刺を作りましょう。勿論、会社の物ではなく別途違うものを作ります。

食べ物や飲み物の準備

食べ物や飲み物

イベント当日は、一日中やりますので必ず食べるものと飲み物を目って来るようにしましょう。

痛車のイベント当日は、一日中やります。そこで、おなかが減ったりのどか湧いたりしますので、必ず食べ物と飲み物を持っていくようにしましょう。これを忘れてしまった場合は、イベント会場によっては近くにない場合があり、かなり遠い場所までいかなければなりませんので注意してください。

折り畳みいすなどの座れるもの

折り畳みいす

痛車のイベントは一日中やりますので折り畳みいす等の座れるものを用意することで、快適にイベントを楽しむことができます。

上記に記載してある通り、痛車のイベントは一日中行われます。この間ずっと立っているのは体力的に見てもかなり厳しいものがありますので、折り畳みいすを持っていくとよいかと思います。車内の椅子に座るのもよいのですが、折角イベントに参加しているので外の方で座りながら、他の人の痛車を眺めたりしましょう。

痛車のイベントは具体的にどこで行われているのか

それでは、最後にどのような場所で痛車のイベントが行われているのかを見ていきたいと思います。

痛車のイベント開催場所

痛車のイベントは色々な場所で行われています。大都会の場所であったり、街中であったりと様々なです。

痛車のイベントの開催場所は、様々ですが今回はその中の一部をご紹介します。

大阪であれば、「大阪・舞洲スポーツアイランド」にてイベントがありました。

京都であれば、「嵐山高雄パークウェイ」にてイベントがあります。

最後に

痛車

痛車には色々なものがあります。それらを見ていくだけでもとても楽しくなります。

いかがだったでしょうか。色々な痛車が展示される痛車のイベントで自分の痛車と他の人の痛車を見比べて何にこだわっているのかを会話してみるのかもよいかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ