記事ID16398のサムネイル画像

大隅地方の玄関口にある!憩いの場、道の駅「すえよし」に行こう!

道の駅「すえよし」は、鹿児島県の国道10号線沿いにあります。地元の木材を使用して作られた木の香りあふれる、ゆったりとした憩いの場です。地元の農産品などを購入出来るほか、バイキングなども楽しめます。癒しの空間、道の駅「すえよし」に出かけませんか?

道の駅「すえよし」はどこにある?

道の駅「すえよし」の所在地は・・・?

木の香り広がる癒しの空間道の駅「すえよし」はどこにあるのでしょうか?

住所・ 鹿児島県曽於市末吉町深川11051-1
電話番号・ 0986-79-1900

道の駅「すえよし」は鹿児島市から国道10号線を宮崎方面へ約1時間30分(60㎞)または国分市から30分都城市街地から国道10号線を鹿児島方面へ15分の所にあります。

道の駅「すえよし」の施設案内

休館日・ 1月1日と4月、7月、10月の第1水曜日

道の駅「すえよし」 四季彩市場

道の駅「すえよし」の市場

道の駅「すえよし」の市場では、地元の農産物や精肉、加工品、花苗などを販売しています。

鹿児島県産の黒牛や黒豚などが購入できます。鹿児島のお土産を買うならぜひ訪れてみてください。

営業時間・ 9時から18時まで

道の駅「すえよし」の「レストラン四季祭」

道の駅「すえよし」のレストラン

「レストラン四季祭」は、道の駅「すえよし」に入っているレストランです。

子供、ベビー用の椅子もあるので小さなお子様がいるご家庭でも安心して入れます。全席禁煙のレストランになっています。

道の駅「すえよし」のレストランは、ビュッフェ式のレストランになっています。「九州・山口じゃらん」の道の駅満足度ランキングで代位1位を獲得している有名店です。

営業時間・ 11時から15時まで 土日祝日は、18時から21時も営業しています。

道の駅「すえよし」のおすすめ!

道の駅「すえよし」のおすすめ1つ目は、やはり食事です。

道の駅「すえよし」に入っている「レストラン四季祭」のランチバイキングは訪れたらぜひどうぞ!

地元の食材をふんだんに使っていて、和洋中と様々な食事が一度に楽しめます。美味しい食事を作っているのは地元の食材を知り尽くしている、地元のおかあさんたちです。

道の駅「すえよし」のおすすめ!

かごしま地産地消推進店にも登録されているレストランになります。

料金・ ランチバイキング・大人1000円、小学生700円、幼児350円 しゃぶしゃぶ食べ放題(夜)・大人1380円、小学生850円、幼児400円
リーズナブルな価格で地元の美味しい食事を満足できるまで食べることが出来ます。

道の駅「すえよし」のおすすめ商品!

2つ目の道の駅「すえよし」のおすすめは、ゆず加工品です。

末吉の特産品でもある柚子の様々な種類の加工商品を豊富に取り揃えています。お土産にも最適なのでぜひ、見てくださいね。

道の駅「すえよし」の周辺施設情報

道の駅「すえよし」のおすすめ周辺施設もご案内したいと思います。

財部温泉健康センター

財部温泉健康センター

ゆったりと心と身体を休めたいなら財部温泉健康センターへどうぞ!

道の駅「すえよし」から約7.1キロメートルほどの場所にあります。

ゆったりと疲れを流そう・・・

温泉の種類も豊富にあり、ゆったりと楽しめそうですね。

うたせ湯や遠赤外線サウナなど定番から、少し変わった渦を巻く渦流浴などもあります。売店や食事処もありゆっくりとくつろぐことが出来ます。

体を動かしてリフレッシュ!

外にはグランドゴルフ、ゲートボールのできる芝のコートもあり、身体を動かすこともできます。

住所・ 鹿児島県曽於市財部町下財部357-1
電話番号・ 0986-72-3553
休館日・ 毎月第2,4月曜日(ただし祝日の場合は翌日になります)

料金・ 大人15歳以上(1回)330円(1日)550円 子供(1回)220円(1日)330円

大川原峡

大自然に癒されたい!

溝之口川の上流で、樹木の中を岩を縫って流れる川です。

道の駅「すえよし」からは約10.6キロメートルほどの場所にあります。

大川原峡キャンプ場

清流でマイナスイオンを感じられます。夏は涼しくておすすめの場所のようです。キャンプ場もあります。

テントやバンガローがあり、お好みでチョイス出来ます。バーベキュー場や人工プールなどもあるので家族みんなで楽しめます。

住所・ 鹿児島県曽於市財部町下財部

人口プールもあります!

大川原峡キャンプ場の電話番号・ 0986-74-2555(営業時間は10時から17じまで)

道の駅「すえよし」の周辺も楽しめる場所がたくさんありそうですね!

ドライブにレッツゴー!

道の駅「すえよし」はいかがだったでしょうか?海に山と自然あふれる道の駅「すえよし」に訪れて癒されてはみませんか?

道の駅「すえよし」に行こう!!

道の駅「すえよし」は家族みんなで楽しめますよ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ