2015/11/05
yuto1212
今回は、アルファロメオ「ジュリエッタ」の中古車に焦点を当て、ご紹介させていただきます。長年使われ続けてきた名前は、日本国内でも「高級ハッチバック車」として広く知られています。そんなジュリエッタの中古車の相場や見ておくべきポイントなどご紹介させていただきます。
中古車特集の初めに、「ジュリエッタ」がどういうものがご紹介します。
長年アルファロメオで使われ続けてきた「ジュリエッタ」。日本で広く知れ渡ったのは、2012(H24)年登場モデルです。アルファロメオの歴史上3代目となるこの「ジュリエッタ」は、新開発のプラットフォームを採用するほか、高張力な鋼板の使用比率を全体の90%以上で採用し、前後サスペンションも新設計及びアルミ材を多用するなどして、軽量化だけでなく、クラストップの実用性、快適性、安全性、そして高い運動性能と快適性を実現しました。
アルファロメオ ジュリエッタ 中古
中古車特集の初めに、概要説明
コンパクトスポーツモデルのジュリエッタの搭載エンジンは、1.7L 直列4気筒ターボエンジンは6速MT、そして1.4L 直列4気筒ターボにはデュアルクラッチのアルファTCTを組み合わせます。
そしてこのジュリエッタには「アルファロメオD.N.A.システム」を標準装備しており、3つの異なるドライブモード(D:ダイナミック、N:ノーマル、A:オールウェザー)を切り替えて最適な走行をセレクトする事が出来ます。
アルファロメオ ジュリエッタ 中古
スポーティーさだけでなく、豪華さをも持つアルファロメオ「ジュリエッタ」。その証拠に、エクステリアには、ダークグレー仕上げのフロントグリル、フォグランプベゼル等を設定し、インテリアには、専用レザー/アルカンターラシート(ホワイト/グリーンステッチ付)、オーディオコントローラー付スポーツレザーステアリングなどを採用しました。さらに、上質車「スポルティーバ」をベースとし、シンプルながら堀の深いジュリエッタのプロポーションをより一層美しく仕上げた特別限定車「ケン オクヤマ スペチアーレ ロッサ」、「ケン オクヤマ スペチアーレ ビアンカ」を設定するなど、限定車が続々登場しました。
アルファロメオ ジュリエッタ 中古
ではジュリエッタの中古車の相場は今現在どうなっているのでしょうか。
アルファロメオ・ジュリエッタの新車時価格は298万円~459万円、中古車価格は145万円~399万円です。
価格帯はさほど高くはないとは言え、「輸入車」ですので使い勝手と中古車の綺麗さは格別です。中古車の品質は悪くはなく、新車同様に扱えるポイントが、中古のジュリエッタには顕著に出ています。
アルファロメオ ジュリエッタ 中古
アルファロメオ ジュリエッタ 中古
続いては、中古のジュリエッタの中古車を探す際に、具体的にどのような点に注意すればよいのでしょうか。、内装から説明させていただきます。
シートや内装地には、上質な本革仕様のものが多いですが、使用頻度があまりに高いと、傷みやすいという弱点があります。
その点をも踏まえ、擦り切れや穴開き等が無いかチェックしましょう。
後席やラゲッジルームも同様で、見ておくと中古車の状態の良し悪しがおおよそ分かります。
アルファロメオ ジュリエッタ 中古
アルファロメオ ジュリエッタ 中古⑦
続いて外装・エンジンです。
高級輸入車ですので、以前から雑に扱われていた中古車があるとは考えにくいですが、念のため、ボディの傷やへこみ、色あせ等がないか注意しながら見ておきましょう。
エンジンの場合も同じく、エンジンオイルやタイミングベルトのヘタレ具合を見ておきましょう。走行距離や修復歴も参考がてら見ておいても良いでしょう。
アルファロメオ ジュリエッタ 中古⑧
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルファロメオ「ジュリエッタ」の中古車に焦点を当て、ご紹介させていただきました。これらの事項を参考にしながら、「高級ハッチバック車」として広く知られている、ジュリエッタの中古車をぜひ探してみてください。
アルファロメオ ジュリエッタ 中古⑨
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局