記事ID15955のサムネイル画像

洗礼された愉しいFRスポーツカー!スバル・BRZの気になる価格!

今回は、スバル初のFRスペシャルスポーツクーペ・BRZの気になる価格を踏まえながら、スバル・BRZにおける価格以上に魅力的なポイントをご紹介させていただきます。洗礼されたデザインにハイスペックエンジンなどなど、BRZは魅力的な車です。

始めに「BRZ」の概要説明

まずはBRZについて詳しく知りましょう。
スバル・BRZは2012(H24)年にデビューし、クルマを操る愉しさと悦びを誰もが感じることのできるピュアスポーツカーをモットーに開発されました。ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせて成り立っております。

スバル BRZ 価格

215/45 R17タイヤ&17インチアルミホイールひとつまでも、走りの快適性と空間の愉しさを感じられるデザインがBRZの取り柄です。
幾度となくマイナーチェンジをしていますが、その度に操る愉しさはそのままに、乗り心地の質感をさらに向上させています。
そんなBRZですが、気になる価格を知る前に、BRZにおいて具体的にどのような魅力的なポイントがあるのか見てみましょう。

スバル BRZ 価格

BRZにおける価格以上の魅力的ポイント①洗礼されたデザイン

スバル BRZ 価格

まずはBRZのエクステリアデザイン。
トヨタとの共同開発によりコンパクトなボディに2+2のシートレイアウトを採用し、空力性能にも優れたフォルムにする事で、ドライバーの感覚ひとつでいかようにも取り回し、価格という価格を忘れ、操る楽しさの極みを体感できます。
スポーツカーとしてのスタイリングをよりシャープにするシャークフィンアンテナを採用するなど、従来のスポーツカーとは別次元の走りの楽しさを追求しています。

スバル BRZ 価格

BRZにおける価格以上の魅力的ポイント②”伝統”と”最先端”の新エンジン

スバル BRZ 価格

続いてBRZのエンジン。
FA型水平対向 2L 4気筒 DOHCエンジンは、スバル伝統の水平対向エンジンに、トヨタ最新鋭の直噴システムを導入することで、自然吸気らしく高回転まで気持ちよく吹けあがるだけでなく、価格以上の環境性能に優れた高効率水平対向エンジンになりました。
200ps / 20.9kg・mのパワー(※参考値)と、シフトフィールやレスポンス重視の6MT及びE-6ATの組み合わせは、ドライビングを楽しくさせます。

スバル BRZ 価格

BRZにおける価格以上の魅力的ポイント③実用性をゼロにしない室内

スバル BRZ 価格

BRZがスポーツカーとはいえ、車としての実用性を犠牲にしているわけではありません。きちっと4人が乗れる後部座席にもなっおり、荷物がトランクルームに入りきらない場合に、畳んでトランクスルーにしてより荷物を積むことだってできます。
前席の座席も、座り心地だけでなく触り心地まで徹底された生地とデザインを採用しており、こちらも値段という値段を感じさせない、BRZの魅力的なポイントではあります。
価格という価格では、かなりのコストパフォーマンスに優れたスポーツカーではないでしょうか?

スバル BRZ 価格

最後に気になるBRZの価格

いかがでしたでしょうか?BRZの気になる価格を知る前に、内装の観点から外装・エンジンスペックまで、スバル・BRZにおける価格以上に魅力的なポイントをご紹介させていただきました。
最後に気になる価格紹介です。

スバル BRZ 価格

グレード 「S」
6MT: 2,926,800円 E-6AT: 3,007,800円
グレード 「R」
6MT: 2,559,600円 E-6AT: 2,629,800円

スバル BRZ 価格

グレード 「RA Racing」 6MT : 2,960,280円
グレード 「R Custom Package」
6MT: 2,408,400円 E-6AT: 2,478,600円
※いずれもメーカー希望小売税込価格

通常グレード「S」「R」の他に、レーシングベース車の「RA」などもあります。BRZはスポーツを感じながら操る楽しみを感じられます。
詳しい価格設定やオプション品等の値段は下記のサイトにてご確認ください。
是非ともBRZの魅力を感じ、価格だけ知らずBRZのすべてを知ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ