記事ID15940のサムネイル画像

ついに復活しました!待ちに待っていた新型レジェンドです♪

新型レジェンドが新たな機能を満載にして復活を果たしました。この新型レジェンドに世界中で注目が集まっています。新型レジェンドは静かな走りに大胆な走りまで、あらゆる機能が搭載されており、安全性もお墨付きです。この新型レジェンドについてどうぞご覧ください!

新型レジェンド

新型レジェンドが2015年2月に日本で復活しました。

精練された新型レジェンドを見る時にホンダの新技術を全て注いでいることが分かります。

そもそもレジェンドが登場したのは1985年でした。

当時のクラウンやセドリック、そしてグロリアなどに対抗するために、ホンダが投入したモデルなのです。

レジェンドが新型として登場したことによってレジェンドは復活を見事に遂げました。

スタイル

フラッグシップサルーンとしてホンダが開発したスタイルが新型レジェンドまで引き継がれているのです。

全てが美しくたくましく、そして最新鋭の車となっているのです。

レジェンドは2012年の6月に4代続いてきた生産が終わるのです。27年という長きに渡るレジェンドの歴史が、2012年をもってピリオドが打たれたのです。

しかしながら、レジェンドは完全に終了した訳ではないのです。

内装にもこだわりが随所に見られます。確かにレジェンドがそう命名された理由が伝わってきます。

新型レジェンド 復活!

レジェンドが生産終了する直前に、ニューヨークのオートショーで新しいコンセプトの車を発表したのです。

新型レジェンドとしてのコンセプトを感じさせるような発表とお感じになった方もおられたかもしれません。

この新たなセダンが新たな方向性を与えるコンセプトモデルとなるのでしょうか?ホンダは”RLXコンセプト”という命名でこの車を公開したのです。

新型レジェンドとして考えられるこの車体は。RLという北米のアキュラの呼称となっており。日本ではレジェンドに相当するモデルとして知られているのです。

この新型レジェンドはFFと4WDのタイプで発表されたのですが、特に注目を集めたのはどちらだったでしょうか。

4WD

それは新型レジェンドの4WDモデルでした。新型レジェンドの4WDシステムが、なぜ注目に値するのでしょうか。

それは、3モーターハイブリッドシステムを搭載している点が理由です。

2015年2月に、その3モーターハイブリッドシステムを搭載して4WDモデルのレジェンドとして日本にて見事返り咲いたのです。

新型レジェンドのボディサイズは、いうなれば、全てのタイヤが新型レジェンドのボディの4隅にそれぞれ配置された大きさです。

このサイズは実に座り心地が良い作りになっています。

新型レジェンド 安全

新型レジェンドを代表しているのはLEDヘッドランプではないでしょうか?

ドライバーへのホスピタリティにも磨きがかかっているのです。

新型レジェンドには、ハイビームで走行している途中で対向車が来ると自動的にカメラがそのことを認識してヘッドライトの角度をロービームへ変えてくれるハイビームサポートシステムなるものも搭載されているのです。

新型レジェンドのインテリアも質感や触感に高級感が十二分に感じることができます。新型レジェンドの安全面にも新型レジェンドならではの運転支援システムが搭載されています。

新型レジェンドの安全性においては、衝突軽減ブレーキや歩行者事故低減ステアリングを欠かすことはできません。

運転支援機能

新型レジェンドには渋滞追従機能も搭載されています。また、誤発進を制御する機能があるこや、車線から逸脱するのを制御してくれるシステムなど、新型レジェンドには多岐に及ぶ最新機能が搭載されているのです。

新型レジェンドには魚眼CMOSカメラや超音波センサー、またマイクロ波レーダーなども搭載しています。

こうした多角的な機能が搭載されたことによって5代目となる新型レジェンドは、生まれ変わったのです。

新型レジェンド まとめ

いかがだったでしょうか?新型レジェンドは確かにホンダが誇る高級セダンとして、これからもファンに親しまれ続けていくでしょう。

レジェンドは、最新のホンダのブレインを結集して作り上げた車種です。新型レジェンドを検討する際には、この記事でご紹介したレジェンドのメリットや特徴などを熟考する際に、役立てていただければ嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ