記事ID15905のサムネイル画像

新型エスティマが10年の歳月を経て堂々たる姿で登場しました!

新型エスティマにはトヨタの長年のエッセンスが凝縮されています。その新型エスティマを見る時に、ミニバンでありながらスポーティーなフェイス、精錬されたエクステリアとインテリアからは、一昔前のエスティマを想像することはできないでしょう。その新型エスティマの真実とは?

新型エスティマ

新型エスティマがエクステリアを全面的に改良して2016年に登場します。10年目のアニバーサリーな時に改良されて登場するのです。

新型エスティマはトヨタの人気Lサイズのミニバンとして、これまでのあり方を踏襲しています。

新型エスティマは2016年の6月6日にモデルチェンジを果たして販売されます。このモデルにいま注目が集まっているのです。

先行予約は2016年の5月7日から始まっていました。新型エスティマはガソリエンジンで4WDの駆動モデルを2WDモデルに22万6千円を上乗せすれば選ぶことができます。

新型エスティマは乗車人数に関して記載がされていません。ですから、新型エスティマの価格は3列シートの7人乗りがモデルとなっており、その価格として表記されているのでしょう。

新型エスティマのモデル

新型エスティマには全グレードでトヨタ セーフティセンス Cが標準装備されています。
新型エスティマのモデルとしては、ガソリン2WD、ガソリン4WD、ハイブリッド4WDというラインナップが用意されているのです。

アエラスモデルが3,312,655円で、そこを皮切りに新型エスティマのアエラスプレミアムGもでるでは、4,928,727円となっています。

三代目エスティマは2006年に発売開始されましたので、新型エスティマはちょうど10年目のモデルチェンジを果たしたことになります。

新型エスティマのエクステリアは全面的に変更されました。その変更点は一体なんでしょうか。

新型エスティマにはサイドステップが追加されたようなデザインに加えて、リヤコンビネーションランプがフロントのヘッドライトに似せた造りになっているのです。

新型エスティマ 変更点

こうした斬新なアイディアを新型エスティマには付け加えています。インテリア面でも新型エスティマは大きくアップグレードを果たしているようです。

新型エスティマには凹凸がはっきりとしており、スポーティーなフロントマスクやCピラーに徐々にルーフが下がったようにも見えるように工夫されているのです。

新型エスティマのアルミホイールは17インチ及び18インチが設定されています。新型エスティマの注目点はエクステリア面でしょう。足回りから印象が格段に変わるのです。

新型エスティマには次期新型プリウスPHVの角型LEDがヘッドライトユニットに搭載されるのではないかと言われているのです。

新型エスティマにそうした装備がされれば、初代のMR駆動方式で天才タマゴとして知られていた車体から大きな精練を経験することになるでしょう。

新型エスティマ グレード

新型エスティマのグレードにはアエラスだけが4種類となっています。新型エスティマのパワーユニットとしては2.4Lガソリンエンジンに加えてハイブリッドエンジンとなっています。

新型エスティマのフロントフェイスは、現行のシエンタや4代目のプリウス風となるのではないかと考えられています。

新型エスティマに関しての最新上方によればに、4ドア以外は全てのボディーパネルが一新されるとのことです。この刷新にこぎつけるまでに10年の歳月がかかったのです。

この刷新によって、新設計されたボディーが採用されるわけですから、新型エスティマは一層存在感を感じさせるラグジュアリーになるのではないかと考えられています。

新型エスティマにはドライバーアシストは機能が搭載されます。

”トヨタ セーフティーセンス C”として知られる機能ですが、新型エスティマにはこの機能が標準装備されるのです。

新型エスティマ まとめ

いかがだったでしょうか?

10年ぶりの新型エスティマの登場にミニバン界が沸き立つかもしれません。

新型エスティマの新たな機能やメリットが巷を沸かす日が来ました。街中で新型エスティマを見る日も多くなることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ