記事ID15839のサムネイル画像

新型マークXをどの角度から見てもこれまでのマークXと異なる点?!

新型マークXがまもなく登場しようとしています。待望の新型にマークXファンはうなるのではないでしょうか。さて新型マークXの魅力やその実態についてはご存知でしょうか?この記事を通して新型マークXについてじっくりご紹介したいと思います!

新型マークX

トヨタの新型マークXは大幅な変更が加えられて2018年の後半に発表される予定になっています。このたびはビッグなマイナーチェンジを果たして新型マークXが登場するようです。

気になる発売日としては2018年11月頃発売を目指しているとの声もあります。

新型マークXは2016年10月か~12月までに、主にエクステリア面で大幅な変更を施されて、いわゆるビッグマイナーチェンジを果たすとのことなのです。

新型マークXのデザインの詳細は確定していないようですが、主にフロントフェイスが大幅に変更されるのではないかと考えられています。

俊敏なハンドリングや卓越したコーナリング性能にユーザーを満足させる質が確かにあるでしょう。

新型マークXのベース

新型マークXの車両本体は、実はクラウンのプラットフォームをベースにしているとのことです。

プレミアム・スポーツ・スタンダードといったグレードが存在し、それぞれに個性がちりばめられているのです。

ですから新型マークXの基本コンポーネントとクラウンが同じであれば、そうした採用から、評判の高い2.5リッターエンジンに加えてハイパワーモーターを搭載している新型マークXの実力もイメージが涌いてきます。

また新型マークXは8速のATトランスミッションを搭載していますので、パワートレーンを採用する新型マークXハイブリッドが登場するのではないかとも予想されているのです。

NX4という次期マークエックスの新型を彷彿とさせるスタイルを有する車です。

新型マークXの体力

新型マークXはその他にも、パワートレーンがダウンサイジングされて2.0リッターで直列4気筒DOHCのターボエンジンを搭載したモデルが登場するのではないかと考えられています。

3.5リッターV型6気筒エンジン搭載モデルも新型マークXに採用されるのではないかとも言われています。

新型マークXのそうしたトランスミッションは、それぞれ8速ATと駆動方式でも。それぞれFRの合計3つにパワートレーンが用意されると聞けばユーザーの士気も高まるのではないでしょうか。

新型マークXのデザインはと言うと、2012年に開催したデトロイト・モーターショーに端を発します。そこで発表されたのが”NS4”でしたが、次期マークXのエクステリア面にそれらが採用されるのではないかと噂されているのです。

新型マークXのフロントグリル周りはキーンルックにはなっていないためにNS4のようにはならないのではないかとも考えられています。

新型マークXの新機能

新型マークXの安全運転アシストシステムは頼もしいと感じることでしょう。

新型マークXはトヨタのセーフティーセンス Cというシステムを全グレードに標準装備しているのです。

新型マークXで予想されるエクステリアは、まずロアグリルが大きくなる一歩でアッパーグリルがとても細くて大胆になるのではないかと考えられています。

この点は、新型マークXに導入されるランプデザインに見られるでしょう。

販売が好調な新型のシエンタであったりプリウスであったり、売れ筋のレンズエンドから下方向に伸びていくイルミネーションランプデザインが採用されるのではないかと考えられているのです。

新型マークXのインパクト

新型マークXのリヤ側のデザインに関しては新型マークXのインパクトが薄いことが予想されます。

室内もこだわりのテイストが感じられることでしょう。

新型マークXにはもっと大胆なリヤバンパーを採用できればと願っているユーザーも多くいることでしょう。特に新型マークXのディフューザーは必須と感じることでしょう。

新型マークX まとめ

いかがだったでしょうか?

新型マークXに満たしてもらえる点と新型マークXに求める点が見えてきたでしょうか。

いずれにしても、今後新型マークXが登場すれば、その良さもデメリットも見えてくることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ