記事ID15646のサムネイル画像

トヨタマークII/クレスタの姉妹車であるチェイサーの中古車情報

トヨタチェイサーは初代が発売されてから23年間もの間生産された高級乗用車ですが、今ではチェイサーから名前が変更になりベロッサになっています。そんなチェイサー中古車の情報をまとめてみました。魅力的なチェイサーの中古車が見つかると良いですね。

初代チェイサー(X30/40系 1977年-1980年)中古

初代チェイサーの中古車情報は見つかりませんでした。

日産・スカイラインの対抗馬として開発されたため、マークIIよりも若いユーザーを狙ったものであった。歴代唯一の2ドアハードトップも存在した。当時のテレビCMには草刈正雄が出演

チェイサー中古車

乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドアセダン、2ドアハードトップ
駆動方式 FR

エンジンはガソリンエンジンのみで、直4気筒の1800ccと2000㏄、最上級グレードには直6気筒の2000㏄が用意された。マークⅡに存在をしていた直6気筒の2600㏄エンジンはチェイサーには用意をされていない。

ボディは、4ドアセダンとこの代のみの2ドアハードトップが用意された。X30型がセダンで、X40型が2ドアハードトップとなる。

2代目チェイサー(X60系 1980年-1984年)中古

2代目チェイサーの中古車情報は見つかりませんでした。

2代目チェイサー(CHASER)は、1980年10月に発売された。
ビスタ店専売車のクレスタも加わり、"3兄弟"と呼称された。2代目チェイサー(CHASER)は、4ドアセダンと4ドアハードトップになり、最上級グレードとして、「アバンテ」が設定された。

チェイサー中古車

乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドアセダン、2ドアハードトップ
駆動方式 FR

3代目チェイサー(X70系 1984年-1988年)中古

3代目チェイサー(CHASER)は、1984年8月、4ドアハードトップのみで発売された。(全長は他2車と比べるとやや短い)最上級グレードであった「アバンテ」は、ラグジュアリー系のグレードとなった。

チェイサー中古車

ボディタイプ セダン
色 白
排気量 1800cc
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 2WD
ハンドル 右
ミッション フロア4AT
乗車定員 5名
ドア数 4

新車時価格: 133万円~320万円
中古車相場: 18万円~45万円

3代目チェイサー(X70系 1984年-1988年)中古車掲載サイト

4代目チェイサー(X80系 1988年-1992年)中古

3ナンバーボディを採用した高級サルーン

1988年8月登場。バブル全盛期という時代背景を追い風に先代GX71以上にスキのないきめ細かな使い勝手と質感を徹底追及し高級感を高めた設計で姉妹車のマークII/クレスタと共に大ヒットしたモデル。

ツアラー系とアバンテ系の2シリーズがあり、エンジンは2.5Lの直6ツインターボと2.5Lの直6、2L、1.8Lの直4、2.4Lディーゼルが設定されていた

チェイサー中古車

ボディタイプ セダン
全長x全幅x全高(mm) 4750x1750x1390/他
排気量(cc) 1838~2997
最高出力(馬力) 97~280
駆動方式 FR、4WD
乗車定員 5名
10・15燃費  8.2~14.2km/L

新車時価格: 178万円~334万円
中古車相場: 13万円~98万円

4代目(X80系 1988年-1992年)中古車掲載サイト

5代目(X90系 1992年-1996年)中古

スポーティなイメージを確立させたモデル

マークII3兄弟のそれぞれの個性が際立ち始めたのがこの100系と呼ばれるモデル。チェイサーは兄弟のなかで最もスポーティさを強調している。

チェイサー中古車

ボディタイプ ハードトップ
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 E-JZX90
全長×全幅×全高 4750×1750×1390mm
10モード/10・15モード燃費 8.2km/リットル

新車時価格: 194万円~347万円
中古車相場: 9万円~259万円

6代目(X100系 1996年-2001年)中古

この型のマークII/クレスタそれぞれに独自のキャラクターが与えられ、その中でチェイサーは最もスポーティーな位置づけであり、オーバーハングが前後短縮され、丸型4灯ヘッドランプの鋭い顔つきとなっている。リアテールランプは初代X30/40系のリアを思わせる三層構造となった。

ボディタイプ ハードトップ
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 GF-JZX100
全長×全幅×全高 4715×1755×1400mm

10モード/10・15モード燃費 9.6km/リットル

新車価格3,295,000円
中古車価格帯8.5~259万円

1996年にモデルチェンジ。今まで同じようなイメージが強かったマークⅡ・チェイサー・クレスタはこの代より、きちんとしたキャラクター性を持たせるようになった。特にチェイサーの場合は走りのイメージを強調をし、全長もマークⅡ比較で50㎜短くをして軽快さを強調をした。 またチェイサーのみにはガソリンの直4気筒1800㏄車も用意されていた。この代も走り屋に人気があるモデルである。

チェイサー中古に関する動画サイト

トヨタチェイサーのカタログ、内装など紹介サイトです

Toyota Chaser JZX100

チェイサーの紹介!!

かっこいいです!!大満足です!!

【JZX100チェイサー】#01 長期放置のチェイサーを動かしてみる

プリウスの前に乗っていたJZX100チェイサー・ツアラーV
『FR』『ターボ』『MT』と3拍子揃った後世に残したいクルマ。

チェイサー中古関連サイト

チェイサー中古のまとめ

いかがでしたでしょうか
チェイサー中古についてまとめてみました。チェイサーは生産が終了して16年経過している為台数も少なくなっていますが、まだまだ人気があり中古車の値段も高めです。カッコいいチェイサーを探してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ