記事ID15579のサムネイル画像

スポーツカーの人気ランキングから見えてきた価値の高いスポーツカー

スポーツカーの人気ランキングを見ているとあることに気が付きます。値段だけがすべてではない!ということです。この記事ではスポーツカーの人気ランキングについてご紹介します。スポーツカーの人気ランキングからスポーツカーのあり方まで見えてきそうです!

スポーツカーの人気ランキング

スポーツカーの人気ランキングは年々、ユーザーのニーズを良く反映したものとなっていると言えるでしょう。金額が高ければ必ずしもスポーツカーのランキング上位であるという訳ではありません。

スポーツカーの人気ランキングからユーザーのニーズも見えてきます。

こおれからご紹介するランキングをご覧いただければお分かりいただけるでしょう。

スポーツカーの人気ランキングの低価格帯のモデルで、かつ軽自動車というジャンルであれば、「スズキのアルトターボRS」を上げることができるでしょう。

スポーツカーの人気ランキング上位はこの軽自動車です。

スポーツカーの人気ランキング 人気の理由

スポーツカーの人気ランキングでも堂々の上位を獲得しています。本格的なスポーツカーを彷彿とさせる楽しい走りを与えてくれます。

本格的なスポーツテイストを手軽に得られる点もランキング上位の理由でしょう。

車両重量がわずか670kgととても軽いために、ターボも相まって街乗りとしてはかなり軽やかに走ることができるでしょう。

5速のオートギアシフとパドルシフト、そして個性的な操作性も魅力の一つと言えるでしょう。

価格帯は129万円~141万円です。この手ごろさが選ばれる理由でもあります。

スポーツカーの人気ランキング 価格

スポーツカーの人気ランキングで上位を占める理由としてはこの価格帯が一つの理由と言えるでしょう。

スポーツカーの人気ランキングに価格を度外視することはできません。

手の届きやすい価格であり、かつスポーツテイストである車ならスポーツカーの人気ランキングに入ることは容易でしょう。

スポーツカーの人気ランキングの続いて上位を占めるのは、やはり「スズキのスイフト」でしょう。

スポーツカーの人気ランキング 乗り心地

価格も172万円~179万円と手ごろです。スポーツカーの人気ランキングにスイフトが入る要因としては実用性を兼ね備えている点です。

長時間のドライビングにも適した乗り心地になっている点もランキング上位の理由になっています。

スポーツカーの人気ランキングの上位にいつも存在しているのです。

スポーツカーの人気ランキングの定番は「レクサスのISF」でしょう。

新車の価格帯としては必ずしも安くはありませんが中古車では300万円ほどから見つけることができます。

スポーツカーの人気ランキング 普段仕様

5リッターの大容量エンジンと高性能のスポーツセダンということから、普段仕様としても選ばれているのです。

スポーツカーの人気ランキングで外せないのは「ランサーエボリューション」です。

新車の価格帯は325万円~390万円です。

スポーツカーの人気ランキングに選ばれる理由は、スポーツカーとしても大人4人がゆったりと座ることができ、ゆったりとした室内スペースがあある点です。

普段の車としても使える点が選ばれている理由と言えるでしょう。

スポーツカーの人気ランキング 走行性能

また、100km/hまでを5秒切るスピードで走る性能と旋回速度を生み出す最先端電子制御システムがあることもその理由でしょう。

走行性能がその人気の秘訣と言えるでしょう。

世界の1000万円をはるかに超えるスーパーカーとも互角に戦うことができる性能を持ちながらも、947万円~という価格設定が抜群に消費者には評価されているのです。

圧倒的なパフォーマンスがあるのです。スポーツカーの人気ランキングの最上位を占めるのは、やはり日産の「GT-R」です。

市販車最速クラスのスポーツカーと言えますし、時速300kmを出しても助手席の人と会話ができることを目標に作られている点も注目に値します。

スポーツカーの人気ランキング まとめ

いかがだったでしょうか?

スポーツカーの人気ランキングから、世の中のユーザーのニーズが見えてくるのではないでしょうか。スポーツカーの人気ランキングの上位にいるのは決して超高級車ではないことも言えるでしょう。

スポーツカーの人気ランキングにずっと君臨する車は確かにあります。

身近な価格帯のスポーツカーからGTRを始めとした高級車まで実に幅広く存在しています。スポーツカーの人気ランキングを通してスポーツカーに消費者が何を求めているのかが見えてくるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ