記事ID15414のサムネイル画像

憧れのレクサスに乗りたい!レクサスの中古車を紹介します!

人気のレクサスですが、新車はとても高いです。そんな人の為に、レクサスの中古車をいくつか紹介していきます。日本での発売から10年経ったレクサスの中古車にはどんなものがあるのでしょうか?レクサスの中古相場について詳しく載せていきます!

レクサスとは?

それではまず、レクサスの中古車を見ていく前に、レクサスとはどんなものなのか見ていきましょう!

レクサス

レクサスのロゴマークです。Lのマークが特徴です。

レクサス(Lexus)は、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランドである。日本国内では2005年から展開された。

グローバルブランドスローガンは「AMAZING IN MOTION」(いくつもの、想像を超える感動を)。

出典:https://ja.wikipedia.org

多くの輸入車ブランドとは異なり、47都道府県の全てに販売店が設置されていて、どこの店舗でも高級感のあふれるデザインになっています。外観のデザインは統一されているので、初めて訪れた人でも判別しやすいです。
また、あくまで「レクサスとトヨタは別ブランド」であるので、トヨタの店舗での新車購入は一切できなくなっています。オイル交換やタイヤ交換なども原則受け付けていません。

店舗についても小笠原流礼法をベースとした独自の接客マナーを徹底しています。さらに、高級ホテルや百貨店のコンシェルジュから研修を受け、高級ブランドにふさわしい最高のおもてなしを志向したサービスを展開しています。

レクサス 新車価格

それでは次に、レクサスの新車価格はどのくらいなのか見ていきましょう!

レクサスLS

LSのハイブリッド車です。レクサスでは最高級車になります。

日本でのレクサスの車種には大きく分けて「セダン/ハッチバック」「SUV/クロスオーバーSUV」「クーペ/コンバーチブル」「Fパフォーマンス」の4体形9車種が販売されています。その新車価格は、CT200hの3,662,000円~LS600hの15,954,000円まで幅広く設定されています。

レクサスCT200h

ハッチバックタイプのレクサス車です。

レクサス 中古相場

それでは次に、レクサスの中古相場を見ていきます。日本での販売開始時から約10年経った今、どれだけの中古車が出回っているのでしょうか?

レクサスLSの中古車相場

レクサスLSの中古車

LS460です。車体が大きくキレイです。

レクサスLSの中古相場は、99.8万円~1039.2万円となっています。その内訳は…

・平成18年式~平成23年式LS 210万円未満~390万円以上が多数
・平成24年式~平成28年式LS 全て390万円以上
となっていました。
やはり年式が新しくなると価格も上がっていきます。

レクサスLSハイブリッドの中古車相場

レクサスLSハイブリッド

LSのハイブリッド車です。ハイブリッドが付くことによって中古車の価格も跳ね上がります。

次に、レクサスLSハイブリッドの中古相場は、179万円~1298万円となっています。その内訳は…

・平成19年式~平成25年式LS 420万円未満~600万円以上が多数
・平成26年式~平成28年式LS 全て600万円以上
となっていました。
ハイブリッド車は価格も高くなります。

レクサスCTの中古車相場

レクサスCT200h

こちらはハイブリッド専用車になります。

レクサスCTの中古相場は135万円~458万円となっています。その内訳は…

・平成23年式~平成26年式CT 150万円未満~330万円以上が多数
・平成27年式CT       320万円台~330万円以上
となっていました。
車両価格が低いと中古相場もそれなりになります。

レクサスの中古車を購入した人の声

それではここで、実際にレクサスの中古車を購入した人の声を載せておきます。

レクサスのCPO

レクサスの中古車には、レクサスが認定した中古車があります。メンテナンスやアフターケアがしっかりしていますが、その分お値段も高くなります。

「レクサスの認定中古車をディーラーで購入しました。車も新車のような輝きで、オーナーズラウンジにも通してもらえ、価格が高くても大変満足しています」

レクサスLSの中古車

ハイブリッド車です。エアロパーツも付いていて格好良いです。

「ネット検索で見つけたLSですが、車両を見に行く機会が無く、写真やメールなどで沢山質問をして、納得のいく回答をもらえました。でもやはり車両が見たかったので時間を作り見に行ったらスタッフがとても対応が良く即決させていただきました」

レクサスCTの中古車

顔にもインパクトのあるレクサス、格好良いです。

「新車では手が出せなかったのですが、どうしても乗りたくて中古車を購入しました。憧れのレクサスに乗れてとても幸せです」

などなど、沢山の声が聞けました。レクサスが好きで購入した人がいたり、販売店のスタッフの対応などで購入を決めた人もいました。

レクサスの中古車についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、レクサスの中古車についてまとめてみました!
レクサスに限らずですが、中古車を購入する時は、車のメンテナンスなども大事ですが、そのお店のスタッフの対応などにも気を配っている所で購入したいですよね。
レクサスの中古車の購入を検討している人は是非、中古車を取り扱っているお店やディーラーに足を運んでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ