記事ID14751のサムネイル画像

流行のミラーを装着してハイエースをお洒落にドレスアップしよう!

ウインカーミラーは今や当たり前の装備。ただハイエースのミラーはウインカーミラーではないので、ハイエースのミラーもここはやっぱり今流行のウインカーミラーに変えておきたい!というわけで、ハイエースのミラーをお洒落にしたいと考え中の方、参考にしてみては?

200系ハイエースの純正ドアミラーの種類

200系ハイエースのドアミラーはグレードによって異なるので、グレード別にハイエースのドアミラーを見ていきましょう。

200系ハイエース・ドアミラー【スーパーGL】

200系ハイエース【スーパーGL】のドアミラーはメッキ調となっているのが特徴で、200系ハイエースの中では上級モデルにあたるだけあって高級感は感じられます。

200系ハイエース・ドアミラー【DX】

こちらはハイエース【DX】で200系ハイエース【スーパーGL】の下のグレードにあたり、ミラーはブラックとなっており、ごくごく普通のミラーだなという印象です。

200系ハイエース・ドアミラー【DXジャストロー】

こちらは200系ハイエース【DXジャストロー】のドアミラーです。
まさしく商用バンというような感じのドアミラーで、正直見た目も安っぽく見えるという印象が強いです。

というように、200系ハイエースのドアミラーはグレードによってデザインが異なり、この中ではやはりスーパーGLのミラーがカッコ良い感じがしますね。

では、この200系ハイエースのドアミラーをドレスアップしたいとなった場合、どのようなミラーがあるのでしょうか?

人気の200系ハイエースのドアミラー【種類】

続いて200系ハイエースのドアミラーの種類をいくつか見ていきましょう。

200系ハイエース・ドアミラー①

【レヴィーア LEDミラーウインカー タイプLS】

レヴィーアのLEDミラーウインカー タイプLSということで、あのレクサスを思わせるようなデザインでとてもスタイリッシュで高級感のあるウインカーミラーとなっており、ミラー下には4点LEDのウエルカムフットランプも装備してあるのでとてもお洒落です。

また、ポジション点灯でブルー、ホワイトに点灯し、ウィンカー使用時にはオレンジの点滅点灯に切り替わり変わるようになっています。

【ウインカー点灯時】

【ポジション点灯時】
・ホワイトLED

【ポジション点灯時】
・ブルーLEDLED

鮮やかなLED内臓のドアミラーはとてもお洒落でカッコ良いアイテムです。

200系ハイエース・ドアミラー②

【200系ハイエース純正交換タイプ ギザギザアロー】

2本のラインでLEDが光るとてもお洒落なドアミラーで、高級外国車を思わせるようなデザインで、こちらもウエルカムフットランプも装備してあるので夜のシーンでも大活躍です。

200系ハイエース・ドアミラー③

【200系ハイエース ガルーダLEDウインカー内蔵ブルーミラー】

こちらはミラーにウインカーLEDを出すタイプで、ウインカーを出していない時はLEDは見えなく、ウインカーの点灯時にはLEDが見えるようになるので、後続車にしっかりアピール出来るので、安全面も高いウィンカーミラーとなっています。

というように、200系ハイエース用のドアミラーは色々な種類が販売されており、お洒落にドレスアップが愉しめます。

とここで気になるのが200系ハイエース用のドアミラーの価格です。

続いて200系ハイエース用のドアミラーの価格をいくつか紹介していきたいと思います。

200系ハイエース用ドアミラーの価格

200系ハイエース 2色 LEDファイバー付 交換式 素地 ミラー カバー

価格: 12,800円

200系ハイエース LEDウィンカー 電格式 メッキドアミラー

価格: 16,500円

というようにハイエースのドアミラーの価格はこのようになっております。

200系ハイエースのミラーと言えばもうひとつ気になるミラーがありますね。

そうなんです!ドアミラーの他に200系ハイエースにはボンネット横にあるフロントアンダーミラーがあり、このフロントアンダーミラーを何とかしたいと思っているハイエースオーナも沢山います。

このフロントアンダーミラーを外してしまえば良いのですが、外してしまうと違法改造になってしまうので、アウトです!

ならどうしたら良いか??

「カッコ良いフロントアンダーミラーに交換してしまえば良いのです。」

200系ハイエース【フロントアンダーミラー】

こちらが純正のフロントアンダーミラーです。

200系ハイエースはカッコ良いのにこのフロントアンダーミラーに関してはちょっと残念という感じですね。

200系ハイエースのフロントアンダーミラーをドレスアップ!

こちらのフロントアンダーミラーはボディに違和感なくフィットしており、スタイリッシュなイメージに変えることが出来ます。

また、取付も200系ハイエース専用設計となるので、ポン付けでオッケーなので取付が簡単です。

さらに保安基準適合なので車検の時も安心して通すことができるというのが嬉しいですね。

純正塗装済みなので塗装を行う心配をしなくても良いところも嬉しいところです。

【スタイリッシュアンダーミラー】価格:30,240円

純正のやぼったいフロントアンダーミラーをスタイリッシュなお洒落なフロントアンダーミラーにドレスアップするならオススメのアイテムとなります。

最後にハイエースのミラーについて

ここまで200系ハイエースのドアミラーやフロントアンダーミラーについて紹介してきましたが、200系ハイエースはとても人気のある車種だけあり、ミラー系のドレスアップパーツは多く販売されております。

ドアミラーやフロントアンダーミラーだけを変えてもハイエースの印象はとても変わるので、ハイエースのミラー関係をドレスアップしたいとお考えの方は是非参考にしていただければと思います。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ