こんなにいい音が出るなんて!!カロッツェリアのサブウーファー
2016/04/07
lalala.rararaura
車のサブウーファーについてこの記事ではご紹介したいと思います。車のサブウーファーをこれまで取り付けたことのない方でも、この記事を読めば車のサブウーファーについて丸わかり!こんなにメリットがあることを知っておけば!そうおっしゃるかもしれませんね!
車のサブウーファーについてこの記事ではご紹介したいと思います。
う。
これまで車にサブウーファーを取り付けたことはおありでしょうか?
もし車のサブウーファーについてまだご存知ない方やここで初めてお聞きになった方もおられることでしょう。
一般的には車に搭載されているスピーカーだけで満足しておられる方がほとんどですから、そうであったとしてもうなづけます。
この記事では車のサブウーファーについてご紹介しますが、特定の車のサブウーファーについての内容と言うよりも、一般的な車のサブウーファー全般にわたる内容をご紹介していきたいと思います。
それで、この記事を通して車のサブウーファーについての知識を深めていただければ嬉しいです。
確かに車のサブウーファーを取り付けない方でも、そして車のサブウーファーについて検討していない方もおられることでしょう。
しかしこの記事を通して、車のサブウーファーについての基礎知識を得ていただければ、そのメリットやデメリットが一層見えてくるでしょう。
それによって今後の車のサブウーファーを取り付けるか、そうしないかをはっきりさせることもできるかもしれません。
またご家族やご友人の車に取り付けられているサブウーファーがあれば、話題の種にすることもできるかもしれません。
一般にスピーカーユニットでは低音から高音までを万遍なく出せることが求めらます。
しかし、1つのスピーカーが発することのできる周波数帯域には限りがあるのです。
では、車のサブウーファーについてこれからご紹介したいと思います。
車のサブウーファーは普通のスピーカーでは充分に再生できない超低音域を専門に出すスピーカーシステムのことを指しています。
そのため、実際には高域や低域では次第にそのレベルが下がってしまうのです。
ですから、よく使われる周波数帯の音に適したスピーカーでは、
高音と低音は出にくくなるのが一般的なのです。
このためにに再生周波数の異なる複数のユニットを組み合わせたマルチウェイスピーカーが作られている訳です。
しかし、それでも特に低音域の再生は困難であることが多いのです。
加えて小型スピーカーでは、それ以上十分な低音の再生が困難になることが多いのです。
それで、これを補うのがサブウーファーという訳です。
メインのスピーカーの低音の量を増強するものと、メインのスピーカーでは再生困難な一層低い音域の低音を出すものの2通りがあります。
車のサブウーファーを取り付ける目的がはっきり理解できますと、なぜ車のサブウーファーが必要になるかが分かります。
確かに車のサブウーファーがなくても車の走行は可能です。
しかし車のサブウーファーがあるのなら音の幅は一層広がります。
車のサブウーファーがあるゆえに十分の低温が響き渡るのです。
たしかに車のサブウーファーには存在価値があるということができますね。
しかし車のサブウーファーは車内に設置場所が必要です。
どの程度のスペースが車のサブウーファーには必要なのでしょうか。
一般的な車のサブウーファーのサイズも近年小型化してきています。
車のサブウーファーを搭載しても車内空間が犠牲にされないことは嬉しいですよね。
そして車に搭載されたサブウーファーからダイナミックな低温が聞こえてくれば満足度も高いことでしょう。
しかしながら、車のサブウーファーはやはり数万円の出費となりますので、ご自身の車にサブウーファーを搭載するかどうかを良く考える必要があるかもしれません。
車のサブウーファーがあれば確かに音の幅は広がりますね。
しかし、車のサブウーファーがなくても備え付けのスピーカーで十分であるとお感じになるかもしれません。
ここは、車のサブウーファーが本当に必要なのかどうかを検討する材料になるでしょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局