記事ID13592のサムネイル画像

ジープチェロキーは中古で買うのもおすすめ!注意点をまとめました!

クライスラーのロングセラーモデル、「ジープチェロキー」!現行型は2013年に発売された5代目モデルとなります。そんなジープチェロキーは新車はもちろんですが、中古で買うのもおすすめなんです!今回はジープチェロキーを中古で買う際の注意点をまとめました!

クライスラーのロングセラーモデル、「ジープチェロキー」!

ジープチェロキー 中古

クライスラーのロングセラーモデルである「ジープチェロキー」!
1974年に発売されて以来、安定した人気を誇る車両です。
現行型は2013年に発売された5代目モデルとなります。
そんなジープチェロキーは人気があるため程度の良い中古車が多く、
新車はもちろんですが、中古で買うのも非常におすすめなんです!
今回はジープチェロキーを中古で買う際の注意点をまとめました!
ぜひ最後までお付き合いください。

まず初めに、ジープチェロキーという車について簡単にご紹介!

ジープチェロキーとは

ジープチェロキー 中古

初代となるジープチェロキーは1974年に発売されました。
現行型となる5代目のジープチェロキーは、従来型のもつヘビーデューティーなイメージから
一新し、都会的な雰囲気を持つクロスオーバーSUVとなりました。

新型となるジープチェロキーは、革命的かつモダンな外観と内装デザインに加え、
ジープ伝統のオフロード性能、9速オートマチックトランスミッションを採用するとともに、
ジープ史上最多となる約70の安全機能などを特徴としています。

搭載されているエンジンはタイガーシャークと呼ばれる直列4気筒の2.4リッターエンジンで、
電子制御9速ATと組み合わされています。
駆動方式は電子制御式のオンデマンド4WDを採用しています。

ジープチェロキーの燃費

ジープチェロキー 中古

そんなジープチェロキーの気になる燃費はどれくらいなのでしょうか?

ジープチェロキーの燃費はそれぞれ以下の通りとなります。

【ジープチェロキーの燃費】
・カタログ燃費:7km/L(10・15モード)
・実燃費:5.86km/L

ジープチェロキーの新車価格

ジープチェロキー

次は、中古車購入の注意点の前に、ジープチェロキーの新車価格を
確認しておきましょう。
ジープチェロキーの新車価格はグレードによっても異なりますが、
415.8万円~507.6万円 ほどとなっています。

ジープチェロキーを中古で買う際の注意点①車両の状態

ジープチェロキーについての基礎知識のご紹介は以上です。
ジープチェロキーという車の燃費や新車価格がおわかりいただけたところで、
本題であるジープチェロキーを中古で買う際の注意点をご紹介していきたいと思います!

まず最初にご紹介するジープチェロキーを中古で買う際の注意点は、車両の状態についてです。
お目当てのジープチェロキーの中古車を見に行く場合、車両のどのような状態に注意したら
よいのでしょうか?

車両全体をチェック

ジープチェロキー 中古

まず、お目当てのジープチェロキーの中古車が見つかったら、
最初に車両全体の状態を確認しましょう。
少し離れた場所から車両全体をチェックし、大きな傷や塗装のおかしなところはないか
などをチェックしていきます。
遠目に見ることで塗装の違いなどにも気付きやすくなります。

車両細部をチェック

ジープチェロキー 中古

続いては、車両に近づいて、小さな傷やへこみなどがないかどうか
良くチェックしていきましょう。
見落としがちな車両の後部や下部、タイヤやホイールの状態についても
忘れずにチェックしましょう。

車両内部をチェック

ジープチェロキー 中古

次は実際に車内に入って、室内の状態をチェックしましょう。
臭いや汚れ、タバコの焦げなどが無いかなどよく確認しましょう。
さらに、実際に運転席に座りエンジンをかけてみて、エンジンのかかり具合や
異音などがないかもチェックして下さい。
エアコンやオーディオの動作確認もお忘れなく。

整備・保証状態をチェック

ジープチェロキー 中古

最後に、エンジンルームのチェックをし、保証状態の確認をしましょう。
オイルやエンジンベルトなどもチェックするようにします。
点検記録簿があればこれまでの点検の状態がチェック出来るので、見せてもらうように
しましょう。
ジープチェロキーは外車ですので、部品などが高額な傾向にありますので、
保証の範囲についても忘れずにチェックしておきましょう。

ジープチェロキーの中古車購入における、車両の状態の注意点は以上です。
いずれの場合も気になる点についてはその場ですぐ、販売店に確認するようにしましょう!

ジープチェロキーを中古で買う際の注意点②中古車相場

次にご紹介する、ジープチェロキーを中古で買う際の注意点は、中古車相場についてです。
事前に中古車相場を知っておくことは、とても重要なポイントです。
ジープチェロキーの中古車相場とは一体どれくらいなのでしょうか?

ジープチェロキー 中古

中古車相場に関しては、年式が大きく関係してきます。
そこで、ジープチェロキーの中古車相場と年式の関係を以下に
まとめましたので、チェックしてみてください。

<ジープチェロキー中古車 年式×価格相場>
・H23年式 220万円代~270万円代
・H24年式 200万円代~230万円代
・H25年式 210万円代~260万円代
・H26年式 290万円代~390万円代
・H27年式 320万円代~460万円以上

ジープチェロキーを中古で買う際の注意点③購入者の声

最後にご紹介するジープチェロキーを中古で買う際の注意点は、購入者の声についてです。
実際にジープチェロキーを中古で購入した人は、ジープチェロキーに対して
どんな評価をしているのでしょうか?
値引き情報なども得ることが出来ますので、ぜひ口コミ情報をチェックしてみましょう!

ジープチェロキー 中古

古いクルマですがメカニズムがシンプルなので、必要最小限のメンテナンスだけ行っておけばOK。そんなクルマで致命的なトラブルが起きた話は聞いたことがありません。とくにエンジンは設計こそ古いですが、丈夫で長持ち。

出典:http://www.goo-net.com

購入前、XJチェロキーはどんな情報を見ても「壊れやすい」「燃費が悪い」「お金がかかる」との評判でした。
家庭の経済事情も考え「諦めよう」と見納めに中古車屋へ行ったのですが、
いざ目の前にしたら即決で購入してしまいました。
こんなカッコイイ車乗っとかなくてどうするんだ、と。
確かに燃費は良くはなく、これからどんな故障が待ち受けているかと思うと
逆にワクワクしてきます。
今から修理方法を研究したり、パーツを探したりするのが楽しい。
中古車を見ればわかるように、自分なりのカスタムを楽しめるのも魅力。
車いじりが好きな人にはたまらない車ではないでしょうか。

出典:http://www.goo-net.com

オシャレな外観が気に入って購入しました!内装もシンプルでワイルドな雰囲気がGoodです!燃費が悪い(自分所有車は5~6km/l)のが難点ですが、ずっと乗り続けたいと思わせるナイスな車です。
ワイルドだけどオシャレ感たっぷりな外観。中古車価格もお得感満載です。同じ車に乗っている人同士で仲良くなれるのもこの車の特徴かな。笑

出典:http://www.goo-net.com

ジープチェロキーを中古で買う際の注意点について、まとめ

ジープチェロキー 中古

お疲れさまでした。
ジープチェロキーを中古で買う際の注意点についてのまとめは以上です。
いかがでしたでしょうか。

ジープチェロキーという車について調べてみて、ジープチェロキーは燃費が
悪くても維持費がかかったとしても、一生乗り続けたいという方が少なくないことに
驚かされました。
あなたもぜひ、ジープチェロキーの中古車に試乗してみませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ