記事ID13138のサムネイル画像

ファンの方必見!ルノーカングーを中古でお得にゲットしちゃおう!

そのキュートでおしゃれなルックスでファンのとても多い車としても知られる、ルノーカングー!状態のいい中古車も数多く市場に存在しています。そんなルノーカングーファンの方必見!ルノーカングーを中古でお得にゲットするための、お役立ち情報をたくさんご紹介しちゃいます!

キュートでおしゃれ!ルノーカングー!

そのキュートでおしゃれなルックスでファンのとても多い車としても知られる、ルノーカングー!
一度見たら忘れられない、個性的でスタイリッシュな雰囲気は、
ファンならずともつい注目したくなる魅力がありますよね!

ルノー カングー 中古

今回はそんなルノーカングーのファンの方必見です!
ルノーカングーを中古でお得にゲットするための、お役立ち情報をたーくさん
ご紹介したいと思います!お楽しみに!

本題の前に、まずはそもそもルノーカングーがどんな車両なのか
ということからチェックしていきましょう!

ルノー カングーとは

ルノー カングー 中古

カングーは、フランスの自動車製造会社であるルノーが1997年から生産する、
フレンチハイトビークルです。
スタイリッシュなデザインとボディカラーに注目が集まりがちですが、
広い室内空間の実現と居住性、積載性の向上が徹底的に図られている車両となっています。
荷室はシートをすべて起こした状態で660L、ハンドルを引くだけでフォールドする
後部座席を折り畳めば2866Lの容量が実現されています。二重構造フロアや遮音材などを追加し、
静粛性の向上も図られています。

ルノー カングー 中古

ルノーカングーに搭載されているエンジンは、最高出力78kW(105ps)、
最大トルク148N・mを発生する1.6Lの直4 DOHCエンジンです。
そのパワフルなエンジン性能や、積載性の高さから、乗用車としてはもちろん
商用車として使用するユーザーも多く、ファンの非常に多い車両となっています。

ルノーカングーの燃費

ルノー カングー 中古

それでは、ルノーカングーの気になる燃費性能はどうなっているのでしょうか?
ルノーカングーはカタログ燃費についての正式なデータが
発表されていないので、実燃費データをご紹介しておきたいと思います。

【ルノーカングーの実燃費】
・カングー(MT)約10~13km/L
・カングー(AT) 約7~10km/L

ルノーカングーはハイオク仕様なので、この数字を見る限り、燃費については
正直あまりいいとは言えないかもしれませんね。

ルノーカングーの中古車情報!中古車はここをチェックしよう!

ルノーカングーの基礎知識のご紹介は以上です。
それではいよいよ、本題であるルノーカングーの中古車情報をご紹介していきたいと思います!

まず最初に、ルノーカングーの中古車を購入する際のチェックポイントから
ご紹介したいと思います!
ルノーカングーの中古車はこのポイントをチェックして選ぶようにしましょう!

ルノーカングーは外車ですが、他の外車と比較しても、ルノーカングーとしての
ウィークポイントは少なくないそうです。
ですので、以下の手順に沿って車両のチェックを行うことをお勧めしたいと思います。

①車両全体をチェック!

ルノー カングー 中古

まず、ルノーカングーの中古車の車両全体を少し離れた場所からチェックしましょう。
遠いところから全体を眺めることで、おおきな傷やへこみはもちろん、
ボディのゆがみや塗装の違いなどに気付きやすくなります。

②車両細部をチェック!

ルノー カングー 中古

次は、ルノーカングーの車両細部のチェックに移りましょう。
近づいて細かな傷やへこみ、見落としがちなタイヤやホイールなど足元の状態なども
忘れずにチェックするようにしましょう。

③車内の状態をチェック!

ルノー カングー 中古

続いては車内の状態をチェックしましょう。
実際に車内に入り、座席の状態や車内の汚れ、臭いなどもチェックします。
運転席に座ってエンジンをかけ、エンジンのかかり具合やおかしな音がしないか
なども確認して下さい。
エアコンやオーディオなどの動作確認もしておくとよいでしょう。

④保証の状態をチェック!

ルノー カングー 中古

最後にエンジンルームをチェックして、ひどく汚れていないか、オイルの状態なども
確認しましょう。
点検記録簿があれば見せてもらい、これまでの点検内容も確認すると安心です。
また、ルノーカングーは外車ですので、故障した場合部品が高額になる
傾向にあります。
そういった場合の補償内容なども確認するようにしてください。

以上がルノーカングーの中古車選びのチェックポイントでした。
いずれのポイントにおいても、気になる個所があった場合には、
その場ですぐに販売店に確認するようにしましょう!

ルノーカングーの中古車相場ってどれくらい?

次は、ルノーカングーの中古車相場をご紹介しておきたいと思います!
ルノーカングーの中古車選びにおいて、事前に中古車相場を把握しておくことで、
後の値引きなどにも必ず役立つと思います。
ぜひチェックしておきましょう!

ルノー カングー 中古

ルノーカングーの中古車相場は以下の通りとなっています。
このように、ルノーカングーの中古車は年式によっても価格が異なりますので、
それぞれよく確認するようにしてください。

【ルノーカングーの中古車 年式×価格相場】
・H23年式 110~170万円代
・H24年式 120~210万円代
・H25年式 150~240万円代
・H26年式 200~250万円代
・H27年式 220~250万円以上

ルノーカングーの中古車値引き必勝法!!

最後に、ルノーカングーの中古車購入における、値引き必勝法を
こちらをご覧のあなたにだけこっそりご紹介したいと思います!

ルノー カングー 中古

ルノーカングーの中古車を購入する際は、ルノーカングーのライバル車と思われる
車両を競わせて値引きを引き出してみましょう!
ルノーカングーのライバル車と思われる、フィアット・パンダや
国産車ですとトヨタのシエンタなどを引き合いに出し
値引きを誘うことで、思わぬ値引きが期待できるかもしれませんよ!

ルノーカングーの中古車情報 まとめ

ルノー カングー 中古

お疲れさまでした!
ルノーカングーの中古車選びにおけるお役立ち情報のご紹介は以上です。
いかがでしたか?

このまとめがルノーカングーの中古車をお探しの方の、お役に立てたら嬉しく思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ