記事ID13015のサムネイル画像

必見!これぞアメ車!キャデラックデビルという車両の全てをご紹介!

キャデラックのデビルという車両をご存知ですか?一度見たら忘れられない、これぞアメ車といった迫力の風格を持った、ファンのとてもおおい車なんです!今回はそんなキャデラックデビルの全てを詳しくご紹介したいと思います!キャデラックデビルが気になる方必見です!

これぞアメ車!キャデラックデビル!

キャデラックのデビルという車両をご存知ですか?
一度見たら忘れられない、これぞアメ車といった迫力の風格を持った車で、
アメ車ファンから根強い人気を誇る車両です。
今回はそんなキャデラックデビルの全てについて、詳しくご紹介したいと思います!
キャデラックデビルが気になる方は必見ですよ~!

キャデラック デビル

まずはキャデラックデビルをご存じない方のために、そもそもキャデラックデビルが
どんな車両なのかということからご紹介していきたいと思います!

キャデラックデビルってどんな車?

そもそも、キャデラックデビルとはどんな車両なのでしょうか?

キャデラック デビル

キャデラックデビルとは、キャデラックブランドで販売される、アメリカの
ゼネラルモーターズ社のフルサイズ高級セダンのことです。
デビルと言う名称の由来はフランス語で「都市」「街」を意味する語句で、
「悪魔」を連想することからも「ドゥビィル」と表記することも少なくありません。

キャデラック デビル

キャデラックデビルの日本国内での取り扱いが開始されたのは、
1999年11月からとなっています。

キャデラック デビル

キャデラックデビルのグレード構成は、標準車のほかに「DHS」および「DTS」の2つの
グレードが用意されています。
「DHS」はデビル・ハイラグジュアリー・セダンの、「DTS」はデビル・ツーリング・セダンの
それぞれの略となっています。
エンジンの仕様に関しては、標準車とDHSは出力重視、DTSには出力・トルクともに向上されたエンジンを搭載しています。
メーカーオプションとしてナイトビジョンが乗用車として初めて採用されました。

キャデラックデビルの性能とは

そんなキャデラックデビルですが、気になるその性能とは一体どのようなものなのでしょうか?

キャデラック デビル

キャデラックデビルのプラットフォームは、GM社のKプラットフォームというプラットフォーム
が採用されています。同じプラットフォームを使用しているキャデラックセビルは、
日本やイギリス等の左側通行諸国でも販売できるよう右ハンドルを加えた世界戦略車でしたが、
キャデラックデビルは日本以外にはアメリカやカナダ・中東といった一部の国々にしか
販売されていないため、左ハンドルのみの販売となっています。

キャデラック デビル

キャデラックデビルに搭載されているエンジンは、V型8気筒 4.6Lのノーススターエンジン
という非常にパワフルなエンジンで、4速ハイドラマチックトランスミッションが
組み合わせられています。
トランスミッションはフロアタイプとコラムタイプからなります。また、駆動方式はFFとなっています。

キャデラックデビルの価格相場は?

キャデラックデビルの基礎知識や性能についておわかりいただけたかと思います。
次は、最も気になる価格相場についてもご紹介しておきたいと思います。
キャデラックデビルは一体いくらくらいなのでしょうか?

キャデラック デビル

キャデラックデビルは日本での中古車販売台数が少なく、非常に希少な
状態となっています。
価格は年式や走行距離によっても異なりますが、およそ以下の通りとなっています。

【キャデラックデビルの価格相場】
・190万円~350万円

キャデラックデビルのオーナーによる評価は?

キャデラックデビルの価格相場についてもおわかりいただけたかと思います。
最後に、キャデラックデビルのオーナーは、キャデラックデビルに関して
どのような評価なのか、いくつかご紹介したいと思います。

キャデラック デビル

押し出しが強く、アメ車らしいデザイン。結構乗り心地も良く、快適なクルマ。
維持費は掛かるが、中古車価格はあまり高くないので、オススメのクルマだと思います。

出典:http://www.carsensor.net

大柄なボディサイズに個性の強いデザインで、ラグジュアリーな気分を感じられる。フロントベンチシートでゆったりと運転できる。現在ではお手頃な値段になってきたので、気軽に乗れると思う。HIDやナビを搭載すれば、今でも十分違和感なく乗れる。

出典:http://www.carsensor.net

あまりに低い知名度のおかげで、古い車と思われない。
横からの姿がとてもかっこいい。トランクがしっかり出ているので、車としてのスタイルがきれいに見える。
テールが精悍でかっこいい。

出典:http://www.goo-net.com

キャデラックデビルについてのご紹介を終えて

お疲れさまでした!
キャデラックデビルについてのご紹介は以上です。
いかがでしたか?

キャデラック デビル

キャデラックデビルについて調べてみると、国内での販売台数が少ないのが
不思議に感じるほど、これぞアメ車といったかっこいい車なのだなと
感じました。
ぜひキャデラックデビルに試乗してみてください!あなたにもその魅力が伝わると思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ