記事ID12763のサムネイル画像

アストンマーチンのお洒落な人気車種の価格を調べてみました☆

輸入車の中でもお洒落でカッコイイと大人気のアストンマーチン。そんなアストンマーチンの人気車種の新車価格、中古価格を調べてみました。それぞれに魅力があり、どの車種にするかも迷いますね。気になるアストンマーチンの車種があれば、価格を要チェックです。

アストンマーチンとは?

さて今回人気車種の価格を紹介するアストンマーチンですが、アストンマーチンとはどんな車のブランドなのでしょうか?各車種の価格を見る前にアストンマーチンについて見てみましょう。

アストンマーチン ヴァンキッシュ

アストンマーチン(Aston Martin)は、イギリスの乗用車メーカーのブランドの名称です。正式な社名は「アストンマーチン・ラゴンダ」と言い、ブランドの名は英国バッキンガムシャーの村アストン・クリントンの前部分と、創業者のひとりライオネル・マーティンのラストネームに由来します。1913年創業。

創業以来品質を重視した車作りを手がけており、現行にいたるまで叩き出し、塗装、内装、組み立てといった製作工程の大半が熟練した職人の手によるものです。そのため採算はあまり重視されておらず、何度か経営者が変わっています。
アストンマーチンの車は、かつてはル・マン24時間レースで好成績を収め、映画007シリーズでは、何度もボンドカーとして登場し、有名になりました。

アストンマーチン人気No1!ヴァンキッシュヴォランテの価格

さて早速、アストンマーチンの人気車の価格を見ていきましょう。
アストンマーチンの人気No1は、『ヴァンキッシュヴォランテ』です。
アストンマーチンのスポーツカーのなかでも、もっともラグジュアリーなスポーツカーで、オープンタイプの車体がとても人気の一台です。

アストンマーチン ヴァンキッシュヴォランテ

【豪華!】アストンマーチン新型ヴァンキッシュ試乗

【ヴァンキッシュヴォランテの価格】
・新車価格:3376.2~3518.2万円

人気No1は、アストンマーチンDBS!

アストンマーチンの人気No2は、『DBS』です。これは、かの有名なモータージャーナリスト清水和夫さんに「世界一美しいクーペ」と言わしめた1台です。人気の理由も分かりますね。
このDBSは、映画「007 カジノ・ロワイヤル」にて、ジェームズ・ボンドがドライブするボンドカーとして発表、同時に映画公開後に市販されました。残念ながら2012年に生産終了。後継モデルとしてヴァンキッシュが発売されました。

アストンマーチン DBS

試乗:アストンマーチン DBS

【DBSの価格】
・新車価格:3099 ~3419.4 万円
残念ながら中古市場にはほとんど出回っておりません。

人気No3、アストンマーチンV8の価格

人気No3の『V8』は、アストンマーチン・ラゴンダが1972年4月~1989年10月に製造したスポーツカーであり、Sr.1~Sr.5までのモデルが存在します。主任技師マレックがアストンマーチン引退間際に全力をあげて設計したDBS V8の発展型モデルとして人気を集めています。

アストンマーチン V8

アストンマーチン V8 ヴァンテージ ロードスター 中古車試乗インプレッション

【V8の価格】
・新車価格:1497~1799.3万円
・中古車価格:665~1298万円

人気No4!アストンマーチンヴァンテージの価格

アストンマーチン人気No4のヴァンテージは、エンジン等の足腰周りが改良された点が人気の理由のようです。スタイルもスラっとしていてカッコイイですね。

アストンマーチン ヴァンテージ

【ヴァンテージの価格】
・新車価格:4170 ~4550 万円

人気No5は少し変わったシグネット

アストンマーチンの人気No5は、スポーツカーが得意なアストンマーチンにしては珍しい形の『シグネット』です。シグネットはトヨタのiQをベースに開発した高級コンパクトカーで、アストンマーティンの象徴である独特の形状のラジエターグリルが与えられたフロントフェイスには、アルミニウムが用いられるなど、独自の意匠が与えられています。
スポーツカーは男性に人気ですが、このシグネットは女性受けも良さそうですね。

アストンマーチン シグネット

アストンマーチン・シグネット/ASTON MARTIN CYGNET【ジュネーブショー2010】

【シグネットの価格】
・新車価格:475~490万円
・中古車価格:465~528万円

アストンマーチンの価格は高いけれどやっぱり素敵!!

ここまで、アストンマーチンの人気車種の新車価格・中古車価格について見てきましたがいかがでしたでしょうか。

アストンマーチンはスポーツカーが得意なだけあり、カッコイイスポーツカーが満載ですね。それにさすがアストンマーチン、こだわりも多く、新車価格は流石に高いです。でも価格が高くても手に入れたいだけの魅力はありますね。
人気No5のシグネットは女性にも受けそうで、価格も手頃で手が出しやすそうですね。
価格は高くても価格以上の乗り心地や満足感は得られそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ