フルモデルチェンジした大型トラック ギガの詳細を紹介します!
2016/04/02
Tantosan
デリカD:5 が2017年にフルモデルチェンジと言う情報があります。いったいどの様にデリカがフルモデルチェンジするのか詳しくまとめてみました。デリカD:5のフルモデルチェンジに期待、興味のある方は是非参考にしてみてください。
三菱 デリカD:5は、2007年に初代モデルが発売された、SUV・ミニバン型の乗用車です。
”デリカ”シリーズは、「デリカスターワゴン」、「デリカスペースギア」、「デリカD:3」、「デリカD:2」があり、「デリカD:5」は、「デリカスペースギア」の後継車にあたります。
2017年に 、いよいよ待望のデリカD:5フルモデルチェンジが行われると噂されています。
新型のデリカはどのようなスペックになるのでしょうか?
最後のモデルチェンジから8年・・・このフルモデルチェンジで6代目デリカ注目です
デリカフルモデルチェンジ
2013年の東京モーターショーに
展示されていたコンセプトモデル「AR」
2012年より取り入れられたクリーンディーゼルエンジンが搭載される見込みと
なっているようです。
現行に搭載されている4N14 直噴2.2L DOHC クリーンディーゼル
ターボエンジンをさらに改良したエンジンが採用されるようです。
現行モデルでは、最高出力が109kW(148PS)/3,500rpm、最大
トルクが360N・m(36.7kgf・m)/1,500~2,750rpm、燃費はJC08
モードで13.6km/L
デリカフルモデルチェンジ
デリカフルモデルチェンジ
予測されるエンジン性能
<2.2リッター直列4気筒DOHCディーゼルターボエンジン>
■排気量:2267cc
■最大出力:170ps/3500回転
■最大トルク:38.7kg.m/1500-2750回転
これまでのゴツンと角ばったエクステリアから、少しシャープでクリーンなイメージを彷彿させるフロントデザインになると予想されています。
「デリカ:D5」フルモデルチェンジ時に採用されるシステム
アウトドアなどにおけるラフロード走行時も、タイヤの無駄な空転を減らすことができます。
その結果、道路のコンディションに左右されずに、低燃費が実現するのです。
デリカフルモデルチェンジ
三菱自動車の「S-AWC」は前輪アクティブステアは実装されておらず、スペック的には最先端のライバルに比べるとレイヤーが一段落ちるように見える。が、技術発表の会場で流された圧雪時での走行シーンを見るかぎり、車両安定性の高さとステアリング操作のばらつきの少なさは特筆に値するものであった。
さらに環境に優しく、そして力強い加速感を味わえるのが楽しみですね。
エクステリアにもスポーティ要素が加わる予定なので、新型デリカD:5は現行モデルよりも、見た目・性能共にSUVテイストが増すかもしれません。
予想されている新型デリカフルモデルチェンジの燃費は、JC08モードで15.0km/Lです。
クリーンディーゼルターボエンジンの改良により、現行モデルの13.6km/Lを上回りそうです。
デリカフルモデルチェンジ
新型デリカD:5のモデルチェンジ後の内装はどの様になるのでしょうか
現在分かっている内装のイメージ画がありましたので載せてみました。
デリカフルモデルチェンジ
デリカ:D5と形状は異なりますが、2013年の東京モーターショーに
展示されていたコンセプトモデル「AR」のフォルムデザインに近い形に
なるのではないかと予想できます。
販売価格に関しては、現行のデリカ:D5やその他ライバル車種から
考えるとおよそ350万~500万円となるのではないでしょうか。
デリカフルモデルチェンジ
いかがでしたか
待望の8年目のフルモデルチェンジ。
新しい三菱デザインを取り入れシャープな新型デリカへ生まれ変わります!!
フルモデルチェンジ。待遠しいですね
【速報!】東京モーターショー2015 三菱 eX Concept
2015/10/11 に公開
★傷だらけ!ヘコミだらけ!10万キロ走行の車でも問題なし!
絶対に損しないために…日本で一番高く愛車を売る方法!
⇒ http://xn--fiq22lhphfyn0uehw7drla.net...
【東京モーターショー2015】三菱自動車は、得意な「SUV」と「電動化技術」をアピール
三菱自動車のブースには、次世代のコンパクトSUV「eX Concept」が登場。相川哲郎社長兼COOは、この1台で三菱の得意とする「SUV」と「電動化技術」をアピールする。
【新型 デリカ D5】フルモデルチェンジクリーンディーゼルで2016年11月発売【三菱】
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局