自動車のシートカバーはどの様なものが販売されているのでしょうか。
2016/11/30
なみけん
ミニバンの中で特に若者に人気のヴォクシーは、やっぱりカスタムしたいという方も多い!内・外装のカスタムがある中で今回はヴォクシーのシートカバーについて紹介していきたいと思います。これから内装に手をつけたいと考え中の方、まずはシートカバーから着手してみては?
まずヴォクシーのシートカバーについて紹介をする前に、ヴォクシーって一体どんなクルマなのかを紹介します。
トヨタミディアムクラスのミニバン、「ヴォクシー」(VOXY:ネッツ店)/「ノア」(NOAH:カローラ店)。3列シート7人/8人乗りの5ナンバーサイズを基本とし、全幅1730mmは3ナンバー登録となる。
「ヴォクシー」のバリエーションは、クルーズコントロールを装備した「V」、ワンタッチスイッチ付助手席側パワースライドドア(デュアルイージークローザー付)を装備する「X」、ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベリング[ロービーム]機能付)+LEDクリアランスランプを装備する「X Cパッケージ」、乗り降りをサポートする「X サイドリフトアップシート装着車」、迫力のあるフロントマスクと低重心のワイドボディを専用フロントフェンダーパーツを装備したエアロ仕様の「ZS」を設定。
ヴォクシーは広々とした室内で、日常使いとしても使い勝手が良く、見た目もカッコいいので若者を中心に人気があります。
また、そんなヴォクシーはドレスアップカーとしても非常に人気の高いクルマとなっています。
というわけで今回はヴォクシーの内装ドレスアップであるシートカバーを中心に紹介していきたいと思います。
これからヴォクシーの内装に着手していきたいとお考え中の方は、ヴォクシーのシートカバー装着からはじめられてはいかがでしょうか。
内装をドレスアップする際、シートカバー装着は欠かせませんが、そもそもシートカバーと何なのか?
まずはシートカバーについて紹介します。
シートカバーとは純正のシートに被せるだけでお好みのシートに変更出来るアイテムです。
また、ここ最近のシートカバーは車種別設計で造られている為、フィット感がすごく良くなっています。
ヴォクシーの内装ドレスアップも色々なドレスアップ方法がありますが、シートカバーはお手軽に内装の雰囲気を変えられるのでとても人気が高いアイテムです。
ヴォクシーのシートカバーは高級感のある本革のシートカバーやアルカンタラ―生地、レザーなど様々なシートカバーが販売されております。
そんな豊富なヴォクシーのシートカバーが販売されている中、比較的人気の高いメーカーである「フレーダーマウス」のシートカバーで紹介していきます。
こちらのヴォクシー用シートカバーはとてもラグジュアリー感があり、大きめのダイヤモンド型キルトが特徴的となっています。
さらにダブルステッチが入っていてとてもスタイリッシュなデザインで、立体的で滑らかな立ち上がりとボリューム感が特徴とのことです。
大きめのダイヤモンド型キルトを、ダブルステッチで入れることによりスタイリッシュなデザインに仕上げています。立体的で滑らかな立ち上がりとボリューム感が特徴です。
こちらのヴォクシー用シートカバーは、縦方向のギャザー入っているのですごく高級感を持たせながらも、シンプルに仕上がっているシートカバーです。
また統一感が感じられる定番のカラーで、安定した高級感を出してくれる純正近似メイクとなっています。
中央のギャザー がとても柔らかそうな温かみを感じさせるデザインです。
というように、ヴォクシーのシートカバーは様々デザインのシートカバーが販売されておりますので、ご自身のお好みに合わせてヴォクシーのシートカバーを見つけてみてください。
ヴォクシーのシートカバーについて大体わかってきたところで最も気になるのヴォクシーのシートカバー価格です。
続いてヴォクシー、シートカバーの値段について紹介しますが、シートカバーの価格は上記で紹介したメーカーのシートカバー価格で紹介していきますので参考にしてみてください。
【カラーバリエーション】/ブラック ・グレー ・ライトグレー・タンベージュ ・ライトベージュ・ホワイト
【シートカバー価格(3列シート分)】/58,000円
【カラーバリエーション】/ブラック ・ベージュ
【シートカバー価格(3列シート分)】/48,000円
以上、フレーダーマウスから発売されているヴォクシー用シートカバーの価格紹介でした。
もちろんヴォクシーのシートカバーは様々なメーカーから販売されているので、お好みのシートカバーを見つけて、快適なヴヴォクシーの室内空間を創ってください。
ではここでヴォクシーにシートカバーを装着し、自分なりのカスタムを楽しんでいるオーナーさんの声を紹介します。
・シートカバーを付けるだけでとても高級感がでるので、シートカバーを付けて良かったです。
・ヴォクシーには遊び心のあるデザインのシートカバーでも面白そうです。
・ヴォクシーとは思えない程の内装にしていきたいです。
というような感じで、ヴォクシーのオーナーさんはとてもカスタムを楽しんでいる様子です!
いかがでしたでしょうか?
今回、ヴォクシーのシートカバーついて紹介しましたが、ヴォクシーのシートカバーも沢山のデザインやカラーバリエーションがあります。
またシートカバーの値段もメーカーや素材などで値段も変わってきますので、ご自身にあったシートカバーを選んで、癒しのヴォクシー空間を作り上げてください。
それと、シートカバーを取り付ける時、結構チカラ仕事となりますので、シートカバーの取り付けに馴れていない方は無理せず人の手を借りて行うことをオススメします。
それでは、自分のだけのヴォクシーの内装を手に入れてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局