記事ID12168のサムネイル画像

ランボルギーニを乗り回す諸星伸一について調べてみました。

雑誌の企画でLukeHuxham氏によって撮影された動画により諸星伸一さんという方が有名になりました。諸星さんは何千万とするランボルギーニを何台も所有するほどのランボルギーニ好きでカスタムも行っています。そんな諸星さんとランボルギーニについて調べてみました。

諸星伸一さんとは?

皆さん、ランボルギーニという車をご存知でしょうか。
雑誌の企画でLukeHuxham氏によって撮影された動画により諸星伸一さんという方が有名になりました。諸星さんは何千万とするランボルギーニを何台も所有するほどのランボルギーニ好きでカスタムも行っています。そんな諸星さんとランボルギーニについて調べてみました。

諸星伸一さん

諸星伸一
出身地:東京都板橋区
血液型:O型
年齢:不明

【諸星伸一さん活動情報】
・ 諸星伸一のディアブログ
・ 娘悪魔集会 新宿一夜
・ 諸星伸一の道星への道
・ 諸星伸一のランボルギニズム

【諸星伸一プロデュースランボルギーニパラダイスシリーズDVD】
・ vol1 蒼い皇帝見参
・ vol2 黄金の皇帝君臨
・ vol3 紅い皇帝参上

【諸星伸一プロデュースDVD】
・ ランボルギーニ☆レボリューションvol.1

何千万円もするランボルギーニを諸星伸一さんは何台も保有されているようですが、ランボルギーニの魅力にとりつかれたのは、バイクで暴走している際、1台の黒いランボルギーニを見て、「絶対にランボルギーニに乗ってやる!」となったようです。
そこから数々の事業を起こし、財産を築いていきました。
ビジネスはそんなに甘い世界ではなく途中に数々の困難はあったようですが、ライセンス商品の販売や有名ブランドとのコラボ商品、ネイルサロンなど、数多くのビジネスで成功されたようです。

黒いランボルギーニ

諸星伸一さんが有名になったランボルギーニの動画は?

さて、LukeHuxham氏によって撮影された動画で諸星伸一さんは有名になりました。その動画とはどんな動画なのでしょうか?

Underground Hero : Love To Hate Me - Lukehuxham.com Lamborghini Bosozoku Yakuza

この動画は諸星伸一さんの生き様を世の中に広めるため制作された動画ですが、Luke Huxham氏がYouTubeでこの公開したところ、4日で40万再生という驚くべき記録を達成したようです。

ランボルギーニのカスタム

諸星伸一さんといえば、ランボルギーニのカスタム、と言われるほど、ノーマル状態のランボルギーニに乗っている姿は見られないようです。

ランボルギーニのカスタム

諸星伸一さんは、やっと手に入れた憧れのランボルギーニ一台目から、二台、三台と増えていき入れ替わり立ち代り、諸星さんが現在所有しているランボルギーニは3台のようです。全て、諸星さんのセンスが光るカスタムがされており、ド派手で個性的な個体に仕上がっています。

ランボルギーニの車体は安いもので約1,000万円、カスタムは各パーツ約100万円くらいのようです。

諸星伸一さんのランボルギーニ

上記写真の、諸星さんが購入したランボルギーニは、世界で100台日本で5台という『アヴェンタドール アニヴェルサリオ』という車体。込みこみで7000万円くらいしたようです。

世界初ランボルギーニ超改造集団 悪魔集会

世界初ランボルギーニ超改造集団 悪魔集会

諸星さんのカスタムを始めたキッカケは、最初のランボルギーニを買ったばかりの10年ほど前、スーパーカーのミーティングに参加し、そこで数多くのランボルギーニを目の当たりにし、「こんなにいるなら、もっと目立ってやろう。」と思ったのがはじまりだったようです。

電飾を付け、爆音マフラーで改造したランボルギーニで、スポーツカーイベントやツーリングに参加すると、行く先々の主催者から出禁に。しかし、それでもめげない諸星さんがぶっ飛んだ活動を孤独に続けていたところ、意外にもそれに賛同する仲間がどんどん増えてきたようです。
それが自然に、諸星さんをリーダーとして、チーム化し、『世界初ランボルギーニ超改造集団 悪魔集会』になっていきました。
悪魔集会は、雑誌やテレビなどでも話題になり、イベントやトークショーなどでも活躍、数々の雑誌でも取り上げられました。

悪魔集会 ランボルギーニ Lamborghini

諸星伸一さんの今後の活動

さて、そんな諸星さんですが今後はどんな活動を行っていくのでしょうか。

諸星さん個人的には、自由に中古車屋としてカスタム屋をやりたいようです。
また、東京にはランボルギーニの女性オーナーが4人いらっしゃるようで、娘悪魔集会という企画を立ち上げ、娘悪魔集会は音楽ユニット名を『JSLOM48』として、2014年1月10日のオートサロン特設ステージにて、デビューを果たしたようです。諸星さんは作詞を務めるとともに、自身もシングルを同時発売しました。

諸星さんのランボルギーニに対する想い

最後に、ランボルギーニを心から愛する諸星さん。諸星さんのランボルギーニに対する想いが掲載されていたので紹介します。

アンダーグラウンドヒーロー(記事冒頭の動画)で言っていますが。
10代の頃、国道に黒いランボルギーニが走っていった時に、自分たちは単車に乗っていて。
あんなに恰好良いものに乗りたいなと心打たれたんです。その夢をずっと抱きながら生きてきた。
多少は、悪いこともしてきたけど(笑)その夢を抱き続けることによって、一生懸命働いて、実際に手に出来た。
夢だったものを手に入れるっていうのは、人生において最高のもの。

それを若い子たちに伝えていきたい。
悪いことやっちゃだめだけど、目標のために、頑張っていくっていうのを伝えていきたい。
ランボルギーニっていうものを使ってね。

ランボルギーニで、この10年間、いろんなことが起こった。良いことも悪いことも。
イタリアのランボルギーニから出禁をくらうのも、ある意味光栄なんですよ。
こんなちっぽけな一人の人間がね。そこまでなったって。(笑)

出典:http://www.warumon.jp

イケイケでやんちゃな風格でも、大好きな物や夢を追いかける、素敵な男性ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ