記事ID11521のサムネイル画像

あの三菱デリカD5からついに新型が登場!その詳細をまとめました!

独特のデザインとその高い性能で定評のある三菱のデリカD5!そんなデリカD5は2007年の発売以来マイナーチェンジのみが行われてきましたが、2016年秋ついに新型が登場するそうです!その新型デリカD5の予想デザインとスペックなど詳細をまとめました!必見です!

デリカD5ってどんな車?

本題に入る前に、そもそも今回の主役、デリカD5とはどんな車なのでしょうか?
簡単にご紹介しておきたいと思います。

三菱デリカD5

デリカD5 新型

デリカ D5とは、三菱自動車工業が製造・販売しているSUV・ミニバン型の乗用車のことです。
フロントエンジンの1BOXミニバンの先駆けともなった、デリカスペースギアという車両の
後継車であり、世界で唯一のオールラウンダーミニバンをコンセプトに開発されました。

デリカD5のボディには、ほ乳類の肋骨の様な4つの環状型の骨格構造と、
アンダーボディには大型のクロスメンバー(剛性補強部品)と低床設計が採用されています。

この技術は2007年度の自動車アセスメントの衝突安全性能試験総合評価において
最高の6スターを獲得するなど、安全性能の高さから一躍有名になった車両です。

デリカD5 新型

デリカD5は初代アウトランダーをベースにし開発されたため、電子制御4WDという
画期的なシステムを採用しています。
このシステムにより、燃費のよい「2WD」、路面状況や走行条件に応じて、前後に駆動力を適切に配分する「4WDオート」、強力なトラクションが得られる「4WDロック」の
3つのモードをダイヤル式のドライブモードセレクターで、走行中でも簡単に切り替えることができます。
これはミニバンとしてみれば世界唯一のスペックとなり、安全性、走行性ともに
高い評価を持つ車両が、今回の主役であるデリカD5という車なのです。

今回はそんなデリカD5の新型にスポットを当て、詳細をまとめましたので、
ぜひ次から一緒にチェックしていきましょう!

新型デリカD5のデザイン

まずは新型デリカD5のデザインを見て行きましょう!
新型デリカD5のデザインは、これまでのゴツンと角ばったエクステリアから、
画像のようにシャープでクリーンなイメージを彷彿させるフロントデザインになると
予想されています。

デリカD5 新型

現在予測されている新型デリカD5のサイズは以下の通りです。
・全長:4750mm
・全幅:1800mm
・全高 :1760mm

新グリルデザインの採用により、新型デリカD5は現行モデルよりも20mm長く、
全高は110mm低くなると予想されています。

新型デリカD5の性能

それでは、デリカD5は新型になり、性能面はどのような変化が予想されている
のでしょうか?

デリカD5 新型

デリカD5の新型において、エクステリアの次に注目されるのがそのエンジン性能ですが、
今回のフルモデルチェンジでは、このエンジンがさらに改良されると見込まれています。

予測されている新型デリカD5のエンジン性能は以下の通りです。

<2.2リッター直列4気筒DOHCディーゼルターボエンジン>
・排気量:2267cc
・最大出力:170ps/3500回転
・最大トルク:38.7kg.m/1500-2750回転

デリカD5 新型

さらに、予想されている新型デリカD5の燃費は、JC08モードで15.0km/Lです。
クリーンディーゼルターボエンジンの改良により、現行モデルの
燃費である13.6km/Lを上回ることが予想され、期待が持たれています。

新型デリカD5の価格予想

新しいデザインとより高スペックなエンジンに生まれ変わることが
予想される新型デリカD5!
気になる価格はいくらくらいになることが予想されるのでしょうか?

デリカD5 新型

新型デリカD5の価格は320万円ほどと予想されています。
現行モデルの価格が240万円~405万円ですので、価格面にさほど差は出ないようです。
ますます新型デリカD5の登場が楽しみですね!

新型デリカD5の発売日は?

最後に、新型デリカD5の発売日がいつになるのか、現時点での予想を
ご紹介したいと思います!
満を持してフルモデルチェンジを果たす新型デリカD5!気になる注目の発売日とは?

デリカD5 新型

【新型デリカD5の予想発売日】:2016年秋ごろ

新型デリカD5の詳細をまとめてみて

デリカD5 新型

お疲れさまでした!
ここまで新型デリカD5の詳細をご紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか?

デザイン、エンジンなどが大きく一新され、さらなる進化を遂げる新型デリカD5!
その発売日が待ち遠しいですね!
今後ともぜひ、新型デリカD5の動向に注目していきましょう!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ