記事ID11107のサムネイル画像

bmwm3を中古で購入する方必見!知っておきたい中古車購入知識!

bmwのスポーツモデルでその走りが魅力的なbmwm3!その走りはとても気持ちがよく、誰もが憧れるbmwm3。そんなbmwm3を中古で購入したい方必見!bmwm3を中古で購入する際の注意点や気にしたいことをまとめました!bmwm3の中古車を購入したい方はぜひ!

bmw m3ってどんな車?

bmw m3

高性能スポーツ・カーセグメントのベンチマークの地位を確立してきた第5世代目となる「M3」。自然吸気エンジンのような官能的な吹けあがりと、ターボ・テクノロジーによる圧倒的なパワーを併せ持つ新開発の3L 直列6気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力317kW(431馬力)/5,500~7,300rpmを発生する。トランスミッションは、Mモデルならではのダイナミックな走り、高い効率、そして、日常での走行に求められる優れた快適性の全てを実現した7速M DCT Drivelogic(エム・ディーシーティー・ドライブロジック)を設定。シフト・チェンジの最中においても、トラクションを失うことなく途切れることのない加速を実現すると同時に、シフト・ショックをほとんど感じさせることのない快適なシフト・チェンジが可能。今回、リヤ・コンビネーション・ライトにも新たにLEDを採用しこれまで以上にスポーティで洗練されたスタイリングを実現。右ハンドルのみの設定。一部ヨーロッパ仕様車値を含む。

出典:http://www.goo-net.com

なんといっても走りが魅力的なbmwm3!bmwm3の走りはさすがbmw!と思わず言ってしまうほど。
またbmwm3は走りだけでなくそのデザインもシンプルにまとまっており、そのデザインも人気の秘密です。

今回はそんなbmwm3を中古で購入したい方必見!bmwm3を中古で購入する際に知っておきたいbmwm3の中古相場やbmwm3を中古で購入する際に気を付けたいポイント、きちんと確認したいポイントなどをご紹介!
bmwm3を中古で購入する方はぜひご覧ください!

bmw m3の中古相場は?

ここではbmwm3中古購入時には絶対知っておきたいbmwm3の中古相場についてみていきましょう!中古車購入時に相場を知っておくのはとても大事!必ず確認しておきましょう!

価格と年式の関係

中古車にはいろいろな年式の車がありますが基本的には年式の古いほうが価格が安い傾向にあります!

<bmw m3中古車相場 年式×価格>
2007年式 369万円~
2008年式 388.8万円~
2009年式 468万円~
2010年式 409万円~
2011年式 565万円~
2012年式 588万円~
2013年式 598万円~

bmw m3中古購入時の注意点:車体の外装

bmwm3中古車購入チェックポイント:車体の状態

bmw m3

中古車を購入する際注意してみたいポイント1は車体の外装。ここでは全体を見て色むらがないか、へこみがないかの確認をしましょう。車をぶつけることの多いフロント部分やリア部分は念入りにチェック!
また中古車を見に行く時間帯は太陽の出た昼間がおすすめ!これは夜や曇りの日だと少なからず見落としができてしまうから。中古車を購入する際は天気のいい昼間に見に行きましょう!

bmwm3中古購入時の注意点:整備の状態

中古車と新車の違う点は前に所有者がいること!車のコンディションは乗る人に左右されることがとても多いため前の所有者の方がどのように整備していたかはとても重要!中古車の定期点検整備記録などをチェックし気になることがありましたらきちんと確認を取るようにしましょう!

bmwm3中古購入時の注意点:エンジンの状態

車の重要部品であるエンジン。ここもきちんとチェックしましょう!
まずはエンジンをかけ、エンジンから異音がしないか確認しましょう!エンジンがスムーズに始動しなかったり、アイドリングの回転が不安定・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出等があったら何かエンジンに異常があるかもしれないので販売店に確認するようにしましょう!

bmw m3中古車購入チェックポイント:値引き

bmwm3

bmwm3中古車購入値引き必勝法!①

新車時は当たり前に行われる値引き交渉。中古車購入時にも行われますが新車時ほど積極的には行われません。理由は中古車は新車と違い車両の状態がそれぞれ異なるためです。
しかしbmwm3は中古車でもかなりの価格がしますよね、できるだけ安く購入できるようにがんばって価格交渉してみましょう!

中古車購入時の価格交渉で大切なのは相場をきちんと調べておき、自分の予算をはっきり販売店に伝えること!むりな値引きをお願いすると購入意思がないと思われますので値引き交渉の際はきちんと相場を調べておきましょう!

bmwm3中古車購入値引き必勝法!②

もしいまあなたが車を所有しており、その車を売却して新しくbmwm3を購入する場合は売却する車の売却価格の見積もりを多くの会社から取りましょう!買い取り価格は会社によってかなり差が出ますので面倒くさいですがたくさんとったほうが高く売ることができます!最近はインターネットでも簡単に見積もりが取れますので活用してみてくださいね!

bmw m3をゲットしよう!

いかがでしたか?今回はbmwm3を中古車で購入する際のさまざまなポイントについてまとめました!
bmwm3の中古車の情報を見ることのできるサイトをいくつかまとめておきますので活用してみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ