2016/07/07
Mive
紅白歌合戦でも大きな話題となったラブライブ。CDも映画も大ヒットし社会現象と言われています。そんなラブライブの痛車を集めてみました!ラブライブが好きな方、痛車が好きな方は必見のまとめです!これを見るとあなたもラブライブの痛車にしたくなるかも。
紅白歌合戦に声優さんたちが出場したことで大きな話題になったラブライブ。
アニメだけでなくCDや映画も大ヒットし、ラブライブは社会現象といわれています。
ラブライブは学校統廃合の危機に瀕する「音ノ木坂学院」に通う女子高生自らがアイドルとして活動することで、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたことから結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描いたアニメ作品です。
ラブライブのファンは「ラブライバー」と呼ばれ、2015年の新語・流行語大賞のノミネート語50語にも選出されました。
ラブライブのファンは男性だけでなく20歳代から30歳代の女性ファンも増加傾向にあるとのこと。
これだけの人気を誇るラブライブなので、もちろん痛車も大人気!
ここではラブライブの痛車をキャラクターごとに見ていきたいと思います。
高坂 穂乃果
『ラブライブ!』の主人公。16歳の高校2年生。好きな食べ物はいちご、嫌いな食べ物はピーマン。スクールアイドル活動の発起人で、何事にも一生懸命な頑張り屋。非常に社交的であり、初めて会う人にも臆することなく接する。
こちらはキャラ貼りの痛車でしょうか。
キャラ貼りの場合、ステッカーを貼る場所や、ステッカーの材質、加工法によって費用は変わりますが、セダン車で20~25万前後と言われます。
こちらもキャラ貼りの痛車です。高坂 穂乃果のステッカーを3つ貼っています。ラブライブへの愛を感じる痛車ですね。
絢瀬 絵里
17歳の高校3年生。好きな食べ物はチョコレート、嫌いな食べ物は梅干とのり。生徒会長を務める。何事も楽しむ主義の明るい性格。今まで本気で物事に取り組んだことはないが、アイドル活動には情熱を燃やしている。ロシア人の祖母を持つクォーター。
フルラッピングの痛車です。セダンタイプだとフルラッピングの価格は50万円前後と言われています。それだけの費用をかけるなんて、さすがラブライバー!
こちらはボンネットにキャラ貼りをしている痛車です。車体の色が絢瀬 絵里のイメージカラーであるライトブルーというのがポイントですね。
南 ことり
16歳の高校2年生。好きな食べ物はチーズケーキ、嫌いな食べ物はにんにく。穂乃果の幼馴染で、母親は音ノ木坂学院の理事長。アイドル活動に自信はないが、歌ったり踊ったりするのは好き。服飾とイラストが得意で、ライブの衣装のデザインや製作、ライブ告知のポスターのメンバーの似顔絵イラストを描いている。
オープンカーの痛車は珍しいのではないでしょうか。しかもフルラッピングの痛車。これは間違いなく目立ちますね。
こちらはボンネットにパートラッピングをしている痛車ですね。メタリックのボンネットにキャラが映えます。
園田 海未
16歳の高校2年生。好きな食べ物は穂乃果の家のまんじゅう、嫌いな食べ物は炭酸飲料。穂乃果とことりの幼馴染。家は曾祖母の代からこの街に住む日本舞踊の家元であり、そういう家庭環境に育った影響で、相手が年上年下に関係なく常に敬語で接している。
こちらもパートラッピングの痛車でしょうか。キャラ貼りは車体の色をいかすことが出来るのがポイント。黒い車体にすることで一層キャラクターが目立って見えます。
こちらはリアにキャラ貼りをしている痛車です。後ろが見にくそう・・・。と気にしているようでは痛車には乗れません!
星空 凛
15歳の高校1年生。好きな食べ物はラーメン、嫌いな食べ物はお魚。ハードルとサッカーを得意とするスポーツ少女。物事のやり始めが遅く、少し泣き虫だが、元気はあり余っている。好きな動物は猫で、言葉の語尾に「にゃー」をつける。
キャラ貼りの痛車ですね。車体が白なのでシンプルな仕上がりとなっています。
こちらもキャラ貼りの痛車。ダークブルーの車体で夏の夜空を表現しているのでしょうか。浴衣の星空 凛と周りの星が良い感じですね。
西木野 真姫
15歳の高校1年生。好きな食べ物はトマト、嫌いな食べ物はみかん。クールな雰囲気を持つ少女。総合病院の院長夫妻を両親に持ち、両親の後を継いで医者を目指そうと様々な習い事を学んで来た。
こちらはフルラッピングの痛車。西木野 真姫のイメージカラーが赤なので、とても派手な痛車に仕上がっています。西木野 真姫への愛を感じる痛車ですね。
こちらもフルラッピングの痛車。西木野 真姫のファンはフルラッピングを好むのでしょうか?西木野 真姫がお嬢様なので、派手なほうが似合いますね。
東條 希
17歳の高校3年生。好きな食べ物は焼肉、嫌いな食べ物はキャラメル。関西出身ではないが、関西地方の方言を話す。くじ引きなどでは決して悪い結果にならない強運の持ち主で、占いやスピリチュアルパワーなどに凝っており、特にタロットカード占いが得意。
フルラッピングの痛車です。ライブ中のワンシーンでしょうか。色とりどりの光が背景に描かれており、ライブの躍動感が再現されている痛車だと思います。
こちらはキャラ貼りの痛車。東條 希のイメージカラーであるバイオレットが効果的に使われていますね。
小泉 花陽
15歳の高校1年生。好きな食べ物は白いごはん、嫌いな食べ物はなし。聞き上手だが、話しかけるのは苦手な引っ込み思案な少女で、 運動や歌はあまり得意でないと自虐的になっているが、持ち前の努力で克服している。
こちらもキャラ貼りでしょうか。オレンジの車体にグリーンが映えますね。なお、グリーンは小泉 花陽のイメージカラーです。
ボンネットにパートラッピングをした痛車。白いボディにグリーンのボンネット。落ち着いた色合いに仕上がっています。
矢澤 にこ
17歳の高校3年生。好きな食べ物はお菓子、嫌いな食べ物は辛いもの。おしゃれが好きで、色々な衣装を着られると思い、アイドル活動に参加。9人の中でも突出した派手好きで、踊るのは大好きであるが、歌はいまいち。
矢澤 にこのイメージカラーがショッキングピンクなのでフルラッピングの痛車にすると凄く目立ちますね。街中で見かけたら凝視してしまいそうです。
こちらはパートラッピングの痛車です。パートラッピングでもショッキングピンクを多様しているので派手な仕上がりですね。
ここまでキャラクターごとの痛車を見てきましたが、最後に全員が描かれた痛車を見てみたいと思います。9人全員を描いた痛車ということでとても派手な痛車になりそうです。
フルラッピングの痛車です。これでもかとばかりにラブライブのキャラクターが描かれています。回りが全然見えなさそうで運転するのが怖いですね。
こちらもフルラッピングの痛車。やはりラブライブのキャラクター全員の痛車にしようと思うとフルラッピングになってしまうようです。
ラブライブの痛車を見てきましたがいかがでしたでしょうか。
9人もキャラクターがいると1人くらいは人気の無く、痛車の画像が見つからないんじゃないかと心配しましたが、そんな心配は無用でした。
全てのキャラクターに熱烈なファンがいるようで、ちゃんと全員の痛車がありました。
キャラクター全員に魅力があるという証拠だと思います。
ラブライブは一人ひとりに個性があり、魅力があるからこそ社会現象にまでなったんだと実感しました。
我こそは熱烈なラブライバー!と自負している方はラブライブの痛車に挑戦してみてはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局