大人気映画ワイルドスピード!登場する車についてまとめてみました!

迫力満点でカッコイイ車もたくさん登場する大人気カー・アクション映画ワイルドスピード!国産車も含め色んな車が登場しますが、今回は登場する車についてご紹介します。ワイルドスピードを見たという方はもちろん、興味はあるけど見た事ないという方もチェックしてみてください。

ワイルドスピードってどんな映画?

ワイルドスピードは超有名映画なので内容をご存じの方も多くいらっしゃると思いますがまずは、ワイルドスピードについて簡単にご紹介します。

ワイルドスピード

『ワイルド・スピード』原題『ザ ファスト アンド ザ フューリアス』(THE FAST AND THE FURIOUS)は、ストリート・レーシングをテーマとしたカーアクション映画のシリーズ。2015年4月時点で7作目までが公開されており、すべてユニバーサル・ピクチャーズの製作です。通称『ワイスピ』。

あらすじ

ストリート・カーレースに大金を賭ける若者たちが、夜な夜な集まるロサンゼルス。ある夜、ストリート・レーサー達をとり纏める凄腕ドライバーのドミニクは、一人の白人・ブライアンに勝負を挑まれる。ブライアンは勝負に負けるが、勝負への姿勢をドミニクに気に入られ、行動を共にすることになる。だが、ブライアンの正体は実は警察官であり、高額な貨物を載せたトラックが次々と改造車の集団に襲われるという事件を追って、潜入捜査のため彼らに接触したのだった。身分を隠してストリート・レーサーの仲間となったブライアンだったが、やがてストリート・レーサーらに対する友情が芽生える。しかし、ジョニー・トランのグループによるレーサー同士の抗争に巻き込まれ、事態は思わぬ方向に進展してゆく。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』WEB特別スポット「完成形」編

2015年に公開された7作目にあたる「ワイルド・スピード SKY MISSION」の予告動画です。そしてこの「ワイルドスピード SKY MISSION」は興行収入30億円を突破したんだとか!予告を見ただけでもカッコイイ車が登場しているのがわかりますね!それではさっそくどんな車が使われているのか見ていきましょう。

ワイルドスピードに登場する車:ホンダ

アキュラ インテグラ

ワイルドスピード 車

1作目「ワイルドスピード」にて、主人公のドミニクの妹であるミアの車として登場した、インテグラ。ほかにも、同作でレッド/イエローのモデルも登場しています。インテグラは北米ではアキュラ・ブランドから販売され、若者向けのスポーツクーペ&4ドアハードトップとして人気を博しました。

シビック

ワイルドスピード 車

1作目でトレーラーをジャックする際に使用された、ホンダ シビック。高性能車が数多く登場する「ワイルド・スピード」シリーズにおいて、シビックは特別速い車というわけではありません。それでも、シビックが登場したシーンのインパクトから、ワイルド・スピードの名車に挙げる人も少なくないようです。

S2000

ワイルドスピード 車

2作目において、女性レーサーのスーキーの愛車として登場しています。同じくS2000のブラックも1作目にジョニー・トランの車として登場しています。S2000は当時ホンダが生産していたオープンスポーツカーで、2009年に生産を終了しています。

アキュラ NSX

ワイルドスピード 車

ホンダが誇るスーパーカー、NSXももちろん登場しています。NSXは2作目でテズの愛車として登場したほかにも、3作目や5作目にも登場しています。

ワイルドスピードに登場する車:日産

240SX

ワイルドスピード 車

1作目「ワイルドスピード」において、主人公ドミニクの恋人であるレティの愛車として登場するのが、240SX。S14型シルビア後期モデルの、輸出仕様車にあたります。

スカイライン GT-R

ワイルドスピード 車

シリーズ2作目、「ワイルド・スピードX2」において、もう一人の主人公であるブライアンが中古車店で購入する車。

フェアレディZ Z33

ワイルドスピード 車

東京を舞台にした作品として日本でも大きな話題を呼んだ3作目、「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」に登場した、フェアレディZ Z33。

ワイルドスピードに登場する車:マツダ

RX-7

ワイルドスピード 車

東京を舞台にした3作目、「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」において、ハンの愛車として登場しました。

RX-8

ワイルドスピード 車

RX-8も3作目に登場、ヒロインのニーラの愛車として使用されました。

ワイルドスピードに登場する車:三菱、スバル

エクリプス スパイダー

ワイルドスピード 車

2作目でブライアンとタッグを組むローマンが使用しています。2作目で登場回数が最も多いといわれている車の一つです。

ランサー エボリューション

ワイルドスピード 車

作目「ワイルド・スピードX2」で、主人公ブライアンの搭乗車として使用されています。ほかにもランサーエボリューションは、3作目の「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」でも登場しています。

インプレッサ WRX STI

ワイルドスピード 車

4作目の「ワイルド・スピード MAX」に登場したのが、こちらのインプレッサ WRX STI。もともとFBIの押収品として保管されていたものでしたが、後半はブライアンの搭乗車として多くのシーンに登場します。

ワイルドスピードに登場する車について、まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大人気映画ワイルドスピードで使われている国産車についてご紹介していきました。車好きにはたまらない映画というのはもちろんですが、車に詳しくない方でも十分楽しめる映画となっているようです!また、最新作にあたるワイルドスピードの8作目も作成中なんだとか!?
これからのワイルドスピードの情報に注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ