記事ID10093のサムネイル画像

コンパクト、しかし広い居住性!トヨタ・パッソの魅力にせまる!

コンパクトな乗用車!軽自動車並みのお値段で、軽自動車より断然広い!トヨタ・パッソ!そんなトヨタのパッソについて、いろいろな視点でチェックしてみました!パッソに興味がある方は要チェックです!おしゃれな女性をさらにおしゃれに見せる!トヨタ・パッソです!

改めてトヨタのパッソについて紹介します!

まずはトヨタのパッソがどういう車なのか、詳しく紹介します!実は知らなかった知識も載っているかも…?

トヨタ パッソ

皆さんご存知のとおり、パッソはどちらかといえば女性向の車という印象がありますよね?しかし、新しく発売されているパッソは少しデザインを変えてあります。車高を低く見せることと、ワイルドなグリルをつけて、よりかっこいいイメージに近づきました。

そして、なじみのある1Lエンジンが、専門家達からも好評のようです。

最近流行りのツートンカラーを3色用意して(サクラミックス・ウグイスミックス・スミレミックス)、ドアミラー、ドアハンドル、ルーフが、ホワイトに塗装されています。

トヨタ パッソ

それでは、これからトヨタのパッソについて、実際にどんな車なのか紹介していきます!

トヨタのパッソの性能!

まずはトヨタのパッソの性能について見ていきたいと思います!特にパッソは1Lエンジンなので燃費などは要チェックです!

トヨタ・パッソの燃費は?

トヨタのパッソはカタログ燃費で19~27.6Kmとのことですが、実燃費は15~18kmキロだそうです!カタログ燃費と実燃費・・残念な数字ですね。

トヨタ パッソ

減速時のエネルギーをバッテリーに復活させる機能が搭載されていること、9Km以下でのアイドリングストップ機能など、高い技術で燃費に貢献しています。

税金面でも優遇される1リッターエンジンですし、軽自動車では「排気量が物足りない」と感じている方にとって、パッソはそんな方の強い車なんです。

それでは、実際にパッソに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。

軽より安く買える普通車!走りは物足りませんが通勤のみ使用なのでマンゾ出来ると思います。

出典:http://review.kakaku.com

1.0Lエンジンは燃費スペシャルなのでパワーは特筆するものはないが、無駄なく動力性能を出すことが出来ている。

出典:http://review.kakaku.com

このように、トヨタのハパッソは性能面で高い評価を受けていることがわかります!

トヨタのパッソの乗り心地やデザイン!

次に、トヨタのパッソのデザインや乗り心地を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?

トヨタ・パッソ

正面から見たトヨタ・パッソ。やはりターゲットは女性ですね~。その中に低重心が感じられます。

トヨタ・パッソ

後ろ姿はこちら。ボディーカラーを印象づけるようにランプの形がかなり縦長になっていますね。

トヨタ パッソ

内装は、とてもシンプル!運転時に使うときにはシンプルが一番安全です。

トヨタ・パッソ

やはり、この軽にはない広さが特徴。軽自動車並みのお値段で広さが手に入ります。

トヨタ・パッソ

オシャレという言葉がぴったりですね!

それでは、実際にトヨタのパッソに乗っている人の、パッソのデザインや乗り心地についてのコメントを紹介します!

女性好みの丸っこいデザインで良いのではないか
男は乗りにくい

出典:http://review.kakaku.com

 流行の大きなライト、車名のとおり「キリリ」と
引き締まった車体、個人の好みも有るでしょうが、私の好みです。

出典:http://review.kakaku.com

プラスチックを大量に使用してチープと評価する
方がいますけど、私はチープだと思いません。
プラスチックは汚れがすぐに落ちるメリットも有ります。
高級車と比較すればチープに見えるのでしょうね。

出典:http://review.kakaku.com

トヨタのパッソのお値段!

それでは、いよいよお値段の紹介に移ります!これだけの魅力を持ったパッソ、果たしておいくらなんでしょうか!

トヨタ パッソ

パッソは多少割高でも買いたくなっちゃうような魅力的な車ですが、果たしてお値段は…?

パッソ全グレードの価格帯は、109万~165万円台
+HANAのみでは、135万~160万円台

トヨタのパッソについて、まとめ

トヨタ パッソ

旧型よりさらに デザインアップ!

いかがでしたでしょうか!トヨタ・パッソの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!

トヨタ・パッソにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ