若者に大人気!「ヤマハTW225」その好評価と人気の訳はどこにある?
2015/10/27
showta14
ビックエンジンを搭載しながらも、ユーザーたちからは「400CCバイクと変わらないぐらいスラスラ走れる」と高評価のヤマハXJR1300はどんなバイク?なぜ人気なのか?性能はどうなのか?ヤマハXJR1300でツーリングに出かけよう!
ビッグエンジン搭載!「ヤマハXJR1300」はどんなバイクなんでしょうか?
伝えるべきスポーツが、あります。
時に豪快に、時に繊細に。自在にマシンを操る悦び、爽快感を誰もが堪能できる、XJRのスポーツ性能。しかし、実はXJRの楽しみは、そこだけにとどまらない。
若者から年配まで、人気のヤマハXJR1300
カラーバリエーションもさることながら、年数を重ねるごとに進化をとげてきたヤマハXJR1300
まずはヤマハXJR1300の性能をチェックしましょう。
1,250cm3・空冷・直列4気筒エンジン。高張力鋼管パイプのダブルクレードルフレームに、コンベンショナルなツインリアショック。カウルレスの、ネイキッドモデル。
ヤマハXJR1300サスペンション
などなど、最新の性能を兼ね備えたヤマハXJR1300
ヤマハXJR1300
メーター回り
・今どき他メーカーにはない1250ccの大排気量空冷4気筒エンジン。
根強いパワーフィーリング、エンジンサウンド、そして美しい空冷フィンのディテール、ヤマハの唯一最高のもの。
・燃料タンク容量は大柄な21リッター、これならロングツーリングによる給油回数は少ないはず。
・初心者でも取扱いやすいビッグネイキッド
・さすがリッタークラス、トルクが半端ないです。
・エンジンは国産空冷では一番
・インジェクションなので始動性は良好
・大型初心者にはオススメ
などなど、高評価ばかり!17年間が詰まっているので!
さすがヤマハXJR1300
専用セッティングのラジアルタイヤを装着。サイズはフロント、120/70 ZR17M/C(58W)、リア180/55ZR17M/C(73W)。タイヤ、サスペンション、車体、トータルの剛性バランスを徹底的に造り込んだ。ロードコンタクトに優れ、リニアな応答性・過渡特性により、優れたハンドリングとスポーティな走行性に貢献している。
居住性とサポート性の最適バランスを目指し、スポンジの硬度・弾性・形状を最適化。走行時のフィット感を高め、優れた乗り心地に貢献している。また、やや前方(フロントアクスルシャフト側)へ配置したハンドルグリップ位置により、スポーティなライディングポジションを実現した。
などなど。デザインも乗り心地を兼ね備えたXJR1300
・なんといってもカッコイイ!
・空冷にこだわった造形美はたまりません
・XJR400と何ら代わりが無いほどヒラヒラ走れます。
・大き目シートのフィット感が良く、あまりお尻が痛くならないです
・高速の安定性は抜群です
・XJR1300はとても乗りやすい大型バイクである
・教習所の小さなコースでも乗りこなすことが出来るくらいの
バランスがあります
みなさん、べた褒めですね!ヤマハXJR1300
ヤマハXJR1300の燃費も調べてみました。
ヤマハXJR1300
後ろ姿もかっこいいです
それでは、一番気になるお値段をチェックしてみましょう!
ヤマハXJR1300新車と中古車のお値段!
ヤマハXJR1300は発売から17年!年数分のヤマハXJR1300がいます!良いヤマハXJR1300が見つかるといいですね!
ヤマハXJR1300
いかがでしたか?
ヤマハXJR1300の性能・評価に迫ってみました。ユーザー様の声の中に、「このリッターバイクで100万円は安い」という声がたくさんありました。ヤマハXJR1300に間違いはなさそうです!新車を考えてる方、中古車を考えてる方、みなさんの参考になれたら幸いです。
ヤマハXJR1300
どうぞ良い「ヤマハXJR1300とお過ごし下さいね
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局